ボンちゃん・のあくん・ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ボンちゃん・のあくん・ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はボンちゃん・のあくん・ももじろうくんのご様子を紹介します?

まずはのあくん?

 

今度のお泊りに向けてのお預かり練習にやって来てくれた「のあ」くん?
年末年始でお預かり頭数が多いタイミングでの連泊なので、犬見知りのあるというのあくんが少しでも過ごしやすくなるように・・・と練習にお越し頂いています?

ご家族様と離れることにパニック状態で声にならない声をあげていたのあくん、お預かりしてお部屋に入るとパニックは少し収まりましたがやはり落ち着かず・・・?
体験の時と同じようにお部屋内をそわそわと歩き回ってどうにか自信を落ち着けようと頑張ってくれていました?
こういう時のワンちゃんはご家族様だけを求めているので、スタッフが声をかけたり抱っこをしても落ち着かなかったり余計負担になってしまうので、毎度歯がゆい思いをしながら見守っています?

しばらくそうしてお部屋を歩いたあと、ようやく少しずつ落ち着いてきたのあくん?
スタッフやワンちゃんたちに自分からごあいさつに行くこともできていましたよ?‍♂️

のあくんお預かり練習お疲れ様でした!
クンクンと寂しそうな声を上げながらではありましたが、この日も頑張ってくれたね?
これからも一緒に頑張ってみようね~?


お次はボンちゃん?

 

今回はお泊りに来てくれている「ボン」ちゃん?

お部屋に入って早速みんなとのごあいさつをしていました?
ごあいさつが終わったあとはジャンティくんやももじろうくんに「遊ぼ!」のお誘いを積極的にしていました?

人が大好きで、座っているスタッフの腰回りや足回りをグルグルと回りながら身体を擦り付けて来てくれます?
時々力を抜いている時にボンちゃんのスリスリ攻撃をされるとフラッとフラついてしまうほどグイグイと押し付けて来てくれるんです?

 

↑ お散歩中に足の間に挟まってきたボンちゃん?

お散歩も大好きなようで、スタスタと上手に歩いてくれました?

ボンちゃんお泊まりお疲れ様でした!
お家に帰ってたくさんごはんを食べてね、ありがとうございました?


お次はももじろうくん?

 

? あぁ~しょこしょこ~もっと~

この日もスタッフのマッサージにとろとろに溶けていたももじろうくん?
へそ天でお腹をモミモミされるのが大好きで、この格好のまま寝てしまうことも多いんですよ?
他のワンちゃんたちが「何してるの~?」と様子を見に来ても全く気にすることなくへそ天のままでした?

マッサージが終わったあとはすぐにみんなの輪の中に入っていって、追いかけっこやワンプロをして遊んでいました?

 

↑ この日のお散歩はジャンティくんと一緒に?

最近のももちゃんは他のワンちゃんたちがやっていることを真似したくなるようです?
熱心に匂っているポイントがあったら自分も匂いたくなるし、他のコが遊んでいるおもちゃがあったらそれで遊びたくなる・・・
先輩ワンたちのマネッコをしているようで、見ていてとても微笑ましいです?

ももちゃんお預かりお疲れさまでした!
これからもたくさんのワンちゃんたちと交流して、モリモリすくすくと成長していこう?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆