【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】アニーちゃんお泊り日誌☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】アニーちゃんお泊り日誌☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はお泊りに来てくれていたアニーちゃんのご様子を紹介します ?

 

ライトブラウンのおめめがとっても魅力的な女のコです ?

突然預けないといけなくなって・・・と飛び込みで来られた飼い主さん、ご見学に来られたその日に体験→そのまま宿泊となりました。

普段は一日一頭限定のおうちでまったりと預かってもらっているアニーちゃん ?
ケージレスでワンちゃんたちがたくさんいるようなホテルは初めてとのことだったので、まずはおっとりさん組のワンちゃん達とご対面してみることに・・・

まずはおっとりさん代表格のマーニーちゃんと ?
少し怖がりなアニーちゃん、そもそも他のワンちゃんはあまり得意では無いのか、ごあいさつをする前から緊張している様子です。

 

幸いにもマーニーちゃんはどんなワンちゃんにも一定のテンションで接してくれるので、すぐに緊張がほぐれたようで上手にごあいさつしてくれました ?✨

こんな感じで、ひとり慣れたらまたひとり・・・といった感じで、ひとりずつお部屋に入れてごあいさつしていきました。

 

この写真はラニィくんのクンクンが長くて困惑するアニーちゃんです(笑)
え・・・え・・・・まだなの・・・?と言っている声が聞こえてくるかのような困惑っぷりでした ?
( このラニィくんのお顔が地味にツボです? )

全員とのごあいさつが終わったあとのニコニコ笑顔のアニーちゃん ?

 

他のワンちゃんがグイグイ来るのではじめは引いていた(笑)アニーちゃんですが、途中からは自分からも匂いに行ったりと積極的に動く様子もありました ?

 

お預かり後しばらくの間下がっていたしっぽも、この頃にはもうブンブン振りながら歩いてます ?

こうしてお部屋の雰囲気には慣れてくれたアニーちゃんですが、やはりワンちゃんより人の方が好きなようで抱っこをおねだり ?

 

突然ご家族から離れた寂しさ・緊張と、他のワンちゃんたちからの挨拶攻撃にとても疲れたようでした ?
抱っこの体勢のまま3時間ほどがっつりお昼寝していました(笑)

起きたあとは他のワンちゃんたちと一緒にお部屋で過ごしました ⭐
はじめの緊張は無く、もうすっかり平気なようです ♪

 

ラニィくん・マーニーちゃん・コルくんと一緒にお部屋の探索です ?


日帰り組のワンちゃんたちが帰ったあとは、夜ご飯を食べて寝る準備です ☆
スタッフがお布団を取り出して寝る準備をしていると、

? わたしはここで寝ま~す!

と寝る場所の指定をしてくれました(笑)

 

アニーちゃん、そこで寝るの?と聞くと、

 

? え・・・・・だめ?
と小首をかしげてきゅるんのお顔 ?
?‍? ・・・いいよ~!もちろんいいよ~!!!一緒に寝ようねぇ~ ?

思う存分ホリホリしてテンションが上がってお部屋を走って・・・そのままコロンと横になりました ?
そのままお腹を見せてくれて、触って~?のアピールまで・・・
トイプーちゃんは本当にあざと可愛いコが多いです・・・(笑)


2日目は20時にお迎えとの事だったので、お部屋でお昼寝してまったりしたあとにお散歩にも行ってきました ?

 

同じくトイプーのハランちゃんと仲良く一緒にお散歩します ♪
いつものお散歩と勝手が違うのでしょうか?
あれ?と時々立ち止まりますが、お散歩も上手に歩いてくれましたよ ?

お部屋に戻ってしばらくまったりとしていると、パパさんがお迎えに来てくださいました ?

アニーちゃん、突然のお泊りお疲れさまでした!
二日間とってもがんばったね!おうちでたくさん褒めてもらってね ✨


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?