まさこちゃん・ここちゃん・ロッキーくん・モコちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • まさこちゃん・ここちゃん・ロッキーくん・モコちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はまさこちゃん・ここちゃん・ロッキーくん・モコちゃんのご様子を紹介します?

まずはモコちゃん?

 

お預かり練習にやって来てくれたモコちゃん?
今後のDAYに向けてワンちゃんたちとフリーで一緒に過ごす練習をしてくれています?

お預かりしてお部屋に入ったあとしばらくはプルプルと震えていましたが、前回よりも震えている時間が短くなりました✨
スタッフのことを覚えてくれていたようで、今回は初めから近くに来てくれたり抱っこをさせてくれたり・・・少し甘えっこさんな一面も見せてくれました?
少しずつお部屋やスタッフのことを覚えていって、「怖い場所じゃないんだ!」ということを覚えてくれたらいいな~と思います?

 

↑ この日一緒だった「ここ」ちゃん「Moco」ちゃんとの3ショット?
特にここちゃんとは前回お預かりでも一緒だったことを覚えていたのか、安心して接していたように思います?

これからのワン生がもっともっと素敵なものになるように、これからもモコちゃんのペースで慣れていってみようね?
とっても可愛いモコちゃんのお預かり、次回のご来店も楽しみにしております?


お次はロッキーくん?

 

シッターでお伺い中のロッキーくん?

17歳半というハイシニアさんなのですが、前回検査では数値の異常がなんと正常化(!)したそうで、日々を元気に穏やかに過ごしています?
この日もお外にお散歩に行って、お昼ごはんもモリモリ食べてくれました?

最近は食の好みが出てきたとのことでしたが、それがまたシニアさんらしくてかわいいですよね~?
ご家族様とはトッピングやおやつの好み等を共有しながら、あれやこれやと食べてもらってみています??

 

お散歩も歩ける距離がぐんぐん伸びて来ていますね!
お家の前だけだったお散歩が、今はロッキーくんの気分に合わせて20分程のんびりと歩く日もあるんですよ?

いつもお世話させてくれてありがとう?
ようやく体調が落ち着いたとのご報告を受けて、私達スタッフもホッと安心しております?
またすぐに会おうね~今度のシッターでもよろしくお願いします!


お次はここちゃん?

 

今回もお泊りにやって来てくれている「ここ」ちゃん?

スタッフひとりひとりにピョンピョンとごあいさつをしてくれたあとは、ワンちゃんにも上手にごあいさつ?
ワンプロが大好きなので、すぐにMocoちゃんに「あそぼっ!」とお誘いに行っていました?

まだ5か月のMocoちゃんははじめ遊び方が分からず戸惑ったご様子でしたが、
お姉ちゃんが上手なここちゃんのリードのおかげか、10分後にはどったんばったんと楽しそうな音を出しながら全力で遊んでいました?
身体の大きさもちょうどよく、取っ組み合いもしやすそうでしたよ?

 

↑ 追いかけっこ中のふたり??
日中はこうしてず~~っと楽しそうに遊んでいました?

 

お散歩にも行ってきています?
お部屋の方が楽しかったのか、あまり気乗りはせず・・・お店の前の道路をサクッとお散歩しました?

ここちゃんお泊りお疲れ様でした!
大好きなパパさんのお迎えまであともう少し、一緒にたのしく過ごそうね?

お次はまさこちゃん?

 

今回はお泊りにやって来てくれていた「まさこ」ちゃん?

駐車場からお店に向かう道中で送迎帰りのスタッフとばったり遭遇したのですが、スタッフと目が合うと大喜び?
腰をグネグネとしながらこちらに来てくれるのがとっても可愛く嬉しかったそうです?

そのまま階段の下でお荷物をお預かりし、スタッフと一緒にお店にやって来てくれました?

遊びに来てくれる度に他のワンちゃんたちとのごあいさつが上手になっていて、今回も自分からごあいさつに行っていましたよ?
わちゃっとしたワンちゃんには少し戸惑っているご様子もありましたが、そんなワンちゃんたちにも上手にごあいさつを返していました✨

 

お散歩ではスタッフのお顔をチラチラと見ながら歩いてくれました?
ニコニコと穏やかな笑顔が可愛いまさこちゃん、そんなまさこちゃんを見かけた通行人の方々もニコニコとしていました?

まさこちゃんお泊まりお疲れ様でした!
またいつでも遊びに来てね、お待ちしています?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆