バーワンちゃん&グァバオちゃん・モコちゃん・ポンちゃん・カインくん・うもちゃん・ラオウくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • バーワンちゃん&グァバオちゃん・モコちゃん・ポンちゃん・カインくん・うもちゃん・ラオウくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はバーワンちゃん&グァバオちゃん・モコちゃん・ポンちゃん・カインくん・うもちゃん・ラオウくんのご様子を紹介します?

まずはポンちゃん?

 

来年のお泊りに向けての練習に来てくれている「ポン」ちゃん?

前回のお預かりではハアハアと息を荒げていたポンちゃんでしたが、この日はお部屋に来てすぐからとっても落ち着いていて?
お部屋の探検にも楽しそうに行っていましたし、ワンちゃんたちと過ごす非日常を楽しむ余裕さえある様子でした✨

お迎えにいらしたご家族様にお話を聞いてみると、ここ最近はドッグランに行ってワンちゃんたちとの交流を深めていたとのことでした?
それを聞いたスタッフ、「なるほど~!」と一同納得?
ワンちゃんとの触れ合い方が前回までとは本当に全然違ったので、確実に良い刺激になっていたのだろうと思います?

ポンちゃんお預かりお疲れさまでした!
お泊りまでこの調子で慣れていってくれたら嬉しいなぁ?


お次はモコちゃん?

 

初めてのお泊りにやって来てくれたマルプーの「モコ」ちゃん?
お泊り自体には慣れているので、お部屋に入ってからすぐに色んなワンちゃんたちと楽しく交流していました?

この日は雪くんとワンプロをしていることが多かったです?
( ポンちゃんがふたりのワンプロに何度かちょっかいをかけに行っていました?ポンちゃん、すごい・・・! )

どうやらお互いのワンプロの激しさがちょうど合ったようで、時々お昼寝や休憩タイムを挟みながらも朝から晩まで一日中楽しく遊んでいましたよ~?

 

この日のお散歩にも雪くんと一緒に行ってきました?
お散歩上手なふたり、それぞれのペースで楽しく歩いてくれました✨

ごはんもばっちり完食して、夜もマイベッドでぐっすり快眠でした?

私達との初お泊りはどうだったかな?楽しかった!と思ってくれていたらとっても嬉しいです?
モコちゃんお泊まりお疲れ様でした!


お次はカインくん?

 

この日もDAYお預かりに来てくれたカインくん?

お部屋に入ってすぐにスタッフの元まで一直線に走って来てくれてこの笑顔です~?
嬉しそうに走って来てくれるカインくんを見た私たちもニコニコ笑顔で受け止めます?

この日はスタッフと二人で自撮り??

他のワンちゃんたちとごあいさつをしたりワンプロをしながら上手に過ごしていました?

 

↑ お散歩で撮れたカインくんの貴重な立ち耳ショット?
カインくんの垂れ耳がぴょこぴょこと動く姿を撮っている時に撮れた貴重!?な一枚です?

いつもおうちまでのドライブも楽しそうだよね?
カインくんお預かりお疲れ様でした!


お次はバーワンちゃん&グァバオちゃん??

 

久しぶりのお泊りにやって来てくれたおふたり??

ニコニコ笑顔でスタッフの肩に両手を置いてくれた愛嬌たっぷり「グァバオ」ちゃんと、

 

グァバオちゃんの後ろから同じくしっぽを振りながら近づいて来てくれたおっとり控えめな「バーワン」ちゃんです?

初めパパさんたちと一緒にやって来た玄関先では少しイヤイヤとしていましたが、玄関まで入ってくれるとなんとなく思い出してくれたようで✨
「・・・あれ?」というお顔をしながら自分たちから近づいて来てくれたことが嬉しかったです?

 

 

お散歩もふたり一緒に行ってきていますよ~?‍♂️
ふたりへの負担をなるべく減らせられるように、車や人が少ない時間を狙って行っていました?
( もちろんスタッフとのワンツーマンです )

 

↑ お散歩帰りにバーワンちゃんのことを毛づくろいしてあげるグァバオちゃん?
仲良しなふたりにほっこりしたスタッフでした?

今回ものんびりまったりと過ごしてくれてありがとう?ふたりともお泊りお疲れ様でした!


お次はラオウくん?

 

ニコニコ笑顔とおパンツカットが可愛い「ラオウ」くん?

お預かりしてしばらくは少し緊張気味でしたが、すぐに元気いっぱいに走り回っていましたよ?
ワンちゃんたちと遊びたくてお誘いをしていましたが、お誘いが元気過ぎてなかなかノッてくれるワンちゃんがおらず?
誘い方や遊び方もお部屋で過ごすなかでいい塩梅を見つけていってくれたらいいなと思います?

ラオウくん体験お疲れ様でした!
今度のDAYお預かりも一緒に頑張ってみようね?


お次はうもちゃん⛅

 

今度のお泊りに向けての練習に来てくれているビションの「うも」ちゃん?

体験の時よりもかなりリラックスしてご様子でお部屋に入って来てくれました?
他のワンちゃんたちと過ごすのも上手で、ごあいさつも上手に返してくれていましたよ?‍♂️

この日は体験よりも少し長めのお預かりだったのですが、お水も飲めておやつもばっちり食べられました?
積極的に交流を取るというよりかはスタッフのそばでワンちゃんたちのことを観察しているような感じでしたが、そうするのがうもちゃんにとっては過ごしやすいのでしょうね?

お迎えに来てくれたお姉ちゃんに喜んでいたうもちゃん、お預かり練習お疲れ様でした!


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆