モコちゃん・よもぎちゃん・のあくん・ライチくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • モコちゃん・よもぎちゃん・のあくん・ライチくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はモコちゃん・よもぎちゃん・のあくん・ライチくんのご様子を紹介します?

まずはモコちゃん?

 

この日は短時間でのお預かりにやって来てくれました?

前回のお預かりよりも短い時間だったこと、なによりモコちゃん自身が慣れてくれたこともあって落ち着きはばっちり◎
全く震えることも無く、むしろリラックスして過ごしてくれていましたよ~?

ワンちゃんたちとのごあいさつや過ごし方等々・・・来てくれる度に動ける範囲や出来ることが増えていて嬉しいです?
何度もお越し頂いたおかげですね、ありがとうございます?

スタッフのそばにずっといたはじめの頃と違って、自分ひとりでもお部屋の探検に行ったりおもちゃのチェックに行ったりと、のびのび過ごしていました?

モコちゃんお預かりお疲れさまでした!
もうきっといつ来ても平気だね、ありがとうございました?


お次はのあくん?

 

暖かそうなもこもこのお洋服でやって来てくれた「のあ」くん?
連泊に向けての慣らし練習にやって来てくれました?

ご家族様と離れる時にいつもすごく寂しそうな声を出すので、慣れているスタッフたちも少し心苦しくなってしまいます?
お部屋に入ったあともしばらくプチパニック状態になってしまうので、のあくんが自力で落ち着くまでただただ見守ります?

しばらくして落ち着いたあとはみんなにごあいさつをしてお部屋の探検にも繰り出したりと上手に過ごしてくれました?

練習に通ってくださったおかげでワンちゃんたちと過ごすこと自体にはかなり慣れてくれたので、この調子ならお泊りも大丈夫そうですね?‍♂️

少し長めの連泊になるので、ごはんをしっかり食べてくれますように?
のあくんお預かりお疲れさまでした!今度はお泊り本番だね!一緒に楽しもうね?


お次はライチくん?

 

この日はいつもよりも少し長めのお預かりに挑戦中の「ライチ」くん?

長めのお預かりなことを察していたのか、この日は珍しく落ち着くまでに少し時間をかけていました?
ライチくんの不安な気持ちを受け止めながら「大丈夫よ~」となだめるスタッフ達?

しばらくソワソワしながら過ごしたあとは、「・・・ふぅ」という大きめのため息とともにお気に入りの場所にあったベッドに入ってお昼寝をしていました?
そのあとはいつも通りのほほんと過ごしてくれていました?

 

お預かり日がクリスマスイブだったので、サンタ帽をかぶっての撮影会も執り行われていましたよ~?
ライチくんは写真を撮られることに慣れているようで、いつもジッとポージングをしてくれるので撮りやすくて大助かりです?

いつもよりも長めのお預かりで少し不安そうだったけど、途中からはいつものペースで過ごせたね?
ライチくんお預かりお疲れさまでした!


お次はよもぎちゃん?

 

いつも元気いっぱい!はりきりガールな「よもぎ」ちゃん?

この日も元気よく入室!
ワンプロ仲間のももじろうくんに真っ先にごあいさつしていました⭐

ワンちゃんたちと遊びたい気持ちが強く、お部屋をゴロンゴロンと転がりながら色んなコに向かって「あそぼっ!」とお誘いしていました?
この日は大人ワンが多かったので、主にももじろうくんと遊んでいることが多かったです?

 

ももじろうくんが寝たあとはスタッフとおもちゃで遊びました?
おやつも食べてお昼寝もしっかりして・・・この日も一日中楽しそうに過ごしてくれていました?‍♂️

いつも楽しく過ごしてくれてありがとう?
よもぎちゃんお預かりお疲れさまでした!


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆