ふくちゃん・ボンくん・ライチくん・さわらくん・モモちゃん・ハナちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ふくちゃん・ボンくん・ライチくん・さわらくん・モモちゃん・ハナちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はふくちゃん・ボンくん・ライチくん・さわらくん・モモちゃん・ハナちゃんのご様子を紹介します?

まずはハナちゃん?

 

久しぶりに短時間でのお預かりに来てくれた「ハナ」ちゃん?

間が空いてのお預かりだったからかご家族様と離れるのが特段寂しい日だったのかは分かりませんでしたが、この日のハナちゃんはいつもよりも落ち着かないご様子で?
お部屋をぐるぐると歩き回ってみたりドア近くで遠吠えをしてみたりと、前回よりもソワソワとしたなかでのお預かりとなりました?

ハナちゃんお預かりお疲れさまでした!
きっと今までのお預かりの中で一番疲れたお預かりだったんじゃないかな?でもまたお顔を見せてくれると嬉しいな?


お次はモモちゃん?

 

連日でのお預かりに来てくれた「モモ」ちゃん?

前日お預かり練習に来てくれていたおかげで、この日はジッと観察する時間が短くなっていたように感じました?
みんなとのごあいさつにも積極的で、大人しいワンちゃんには自分からごあいさつに行っていましたよ✨

お部屋でワンちゃんたちと過ごすよりはスタッフとやひとりで過ごす方が落ち着くようで、デスク下やカラーボックスの最下段でまったりくつろいでいることが多かったです?

 

↑ デスク下でくつろぎ中のモモちゃん?
顔は向けずにスマホだけを向けてこっそり撮ったつもりが・・・カメラ目線ありがとう?

モモちゃんお預かりお疲れさまでした!
いつかくるお泊りの時に向けて、これからも遊びに来てくれたら嬉しいなぁ?


お次はさわらくん?

 

この日もお泊りに来てくれていた「さわら」くん?

ごあいさつをスマートに終えたあとは、スタッフとおもちゃでたくさん遊びました?
さわらくんの親友くん(いつも持って来てくれるぬいぐるみ?)は頭数が多く出すタイミングが難しかったので、お店のおもちゃで遊びました?

取ってこい遊びをしたり、引っ張り合いっこをしたり・・・
スタッフとワンツーマンで長時間遊んでいました?

 

雨が降らないうちにお散歩にも行ってきました?
お散歩好きなさわらくん、クン活しながら楽しく歩きました⭐

さわらくんお泊りお疲れさまでした!
最近はうちでのお泊りにもすっかり慣れてくれて嬉しい限りです?


お次はライチくん?

 

DAY経験が豊富なライチくん、この日はいよいよお試し泊まりに挑戦でした?

いつものようにお部屋に入ってみんなとごあいさつ?
ライチくんのすごいところのひとつは、どんなワンちゃんにも一定のテンション感で接することが出来ること⭐
パピーちゃんにもシニアさんにも、大人しいコにもわちゃわちゃさんにも・・・ワンちゃんへの接し方がすごく上手なんですよ?

 

↑ スタッフの足元に挟まるのが好きで、よくこうして挟まっています?
移動するスタッフのうしろをついてきて、そこでもまた挟まられに来てくれるんです??

夜は早々に就寝、「はやく電気けして・・・」と言いたげなお顔でスタッフを見上げて来ていました?
そのまま朝までぐっすりで、ごはんもばっちり完食でした?

ライチくんお泊りお疲れさまでした!
たくさん頑張ってくれてありがとう!これからも楽しく過ごそうね?


お次はボンくん?

 

お泊りに来てくれた「ボン」くん?

おっとりさんなシュナの男のコで、お部屋に入ってみんなとごあいさつをしたあとはすぐに馴染んでくれていました?
おやつの時間ではみんなと一緒に順番を守りながら、楽しく美味しいおやつタイムを過ごしました?

 

↑ おもちゃが気になるようで、お部屋にあるおもちゃひとつひとつをじっくりとチェックしていました?
誘ったスタッフをチラチラと見ながらも遊んではくれませんでしたが、きっとおうちだと楽しく遊んだりしているのかな?なんて思っていました?

ごはんも夜食もしっかり完食して、夜は少しクンクンとは言っていましたがそれもすぐに止み?
朝までそのままぐっすり熟睡でした?

ボンくんお泊りお疲れさまでした!
うちでの初めてのお泊りはどうだったかな?きっと色々な刺激で疲れたと思うから、ゆっくり休んでね?


お次はふくちゃん?

 

少し見ない間にすっかり大人になっていた「ふく」ちゃん?

身体もしっかりしてお顔立ちも成犬になりましたが、中身は変わらずそのままのふくちゃんで?
スタッフにぴょんぴょんと飛びながらごあいさつをしてくれて、お腹を見せながら再会を喜んでくれました?

ワンちゃんが大好きなのも変わらずで、自分から積極的にごあいさつやコミュニケーションを取りに行っていましたよ?

この日はトコくんとワンプロをして遊んでいる姿をよく見かけました?

 

お散歩もと~っても上手になりましたね!
ルンルンと楽しそうに歩いてくれたそうです?

日中たくさん遊んでいたこともあり、夜は誰よりも早く寝て朝までそのままぐっすりでした?

ふくちゃんお預かりお疲れ様でした!
すっかりお姉さんになっていてびっくりしました?(笑)
またいつでも遊びに来てね~お待ちしています?



湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆