ココちゃん・クロスケくん・ライトくん・Xiaくん・くまちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ココちゃん・クロスケくん・ライトくん・Xiaくん・くまちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はココちゃん・クロスケくん・ライトくん・Xiaくん・くまちゃんのご様子を紹介します?

まずはクロスケくん?

 

体験に来てくれた「クロスケ」くん?
来月14歳になるチワプーの男のコです?

ワンちゃんがあまり得意では無いとのことだったので、初めはフェンスで区切ってお部屋の様子を見てもらいました?
警戒吠えがひと段落ついた頃にフェンスを取ってフリーで過ごしてみてもらうことに?

ハアハアと息が浅くなって緊張している様子はありましたが、2時間の体験を頑張って過ごしてくれました?
クロスケくん体験お疲れ様でした!


お次はXiaくん?

 

クロスケくんと同じく体験に来てくれた「Xia(シァ)」くん?
4ヶ月のシーマルの男のコです⭐

お預かりしてしばらくは大興奮状態で、ワンワンと吠えながらお部屋を歩き回っていました?

ごあいさつも自分から上手に行っていましたが、グイグイと行き過ぎてしまい叱られることもありました?

まだまだパピーちゃんなので、これから距離の詰め方やコミュニケーションの取り方を学んでいけたらいいですよね?‍♂️
今回の体験はすごくいい刺激になったのではないかと思います?

Xiaくん体験お疲れ様でした!


お次はライトくん?

 

久しぶりに遊びに来てくれた「ライト」くん?

今度のお泊りに向けて、感覚を思い出す目的でのお預かりに来てくれました?
特に寂しがるご様子も無くお部屋にはスッと入ってくれて、すぐにみんなとごあいさつをしていましたよ?‍♂️

上手にごあいさつを終えたあとは、お部屋の探検へしゅっぱ~つ?
お部屋のあちこちに気になるポイントがあったようで、念入りに楽しそうに探検している姿が可愛かったです?

 

お散歩もご機嫌さんに歩いてくれました!満点笑顔の写真が撮れていましたよ~?✨

ライトくんお預かりお疲れさまでした!
久しぶりのお預かりだったけど、お家に帰ってから体調に変化は無かったかな?
今度のお泊まりも楽しく過ごそうね!


お次はココちゃん?

 

お預かり練習に来てくれていた「ココ」ちゃん?

人が大好きでヤキモチ妬きさんなココちゃん、他のワンちゃんがスタッフに構ってもらっているのがかなり気になるようです?
ずっとあちこちにセンサーを張り巡らせているなので、きっと帰る頃には毎回ぐったりお疲れのはず?
でもこういったお預かり施設に通う為には慣れていかないといけない部分ではあるので、ココちゃん自身が慣れるまで焦らず見守っていけるといいですねとお話させて頂きました?

 

おやつはみんなと一緒にばっちり食べられるようになったので、慣れるまでは案外すぐかもしれませんね?

ココちゃんお疲れ様でした!
この日もたくさんの刺激を受けたようで、ママさんの抱っこですぐにウトウトとしていたね?


お次はくまちゃん?

 

? こんにちわ~くまが来たよ~!!

いつでも元気いっぱいな「くま」ちゃん?
今回は連泊でのお泊りに来てくれていました?

自分からごあいさつに行くのは平気なのですが、相手から来られるのは構えてしまうようです?
それも今回の連泊でジャッジが緩まったのか、2日目以降は相手からのごあいさつにもかなり対応が優しくなっていたように感じました?

 

 ↑ ライチくんにごあいさつ中のくまちゃん?

人が大好きなくまちゃん、スタッフと目が合うといつもニコニコしながら走って来てくれます?
しっぽをピコピコしながら小走りでやって来て、そのままスタッフのおひざやお腹におててを置いて伸び~っとしながら「触ってよ~」のアピールをしてくれるんですよ?

 

↑ スタッフに向かって真っすぐ走って来てくれるくまちゃん?

前回は食べてくれなかったごはんも今回は毎食完食✨
今回はリラックスして過ごしてくれているようでホッとしています?

くまちゃんお泊りお疲れ様でした!
またいつでもお泊りに来てね~?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆