おとちゃん・モナちゃん・ロッキーくん・リペッタくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • おとちゃん・モナちゃん・ロッキーくん・リペッタくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はおとちゃん・モナちゃん・ロッキーくん・リペッタくんのご様子を紹介します?

まずはモナちゃん?

 

チワワの「モナ」ちゃんが体験に来てくれました?

人が大好きで、初めましてのスタッフにもグイグイ甘えに来てくれるモナちゃん?
しゃがんでいたスタッフの足の間やおひざ目掛けてスリスリ~っと身体を擦り付けに来てくれていました?

身体の大きいワンちゃんにも特に緊張はせず、とっても上手に過ごしてくれていましたよ~?
モナちゃん体験お疲れ様でした!今度はお泊りで会おうね?


お次はおとちゃん?

 

口角のあがったニカっと笑顔が可愛い「おと」ちゃん?

とってもフレンドリーで、この日も朝からしっぽが止まりませんでした?
おしりモミモミが大好きでスタッフがモミモミしていると、たまら~ん!というようにお腰をくねくねとしてくれるのが可愛くて?

グイグイと頭を押し付けて来てくれるおとちゃんの全身をナデナデしていると、時々手目掛けて甘噛みのサービス(?)を披露してくれました?
甘嚙み・・・というよりかは、歯を当てているだけなので全く痛くないところにおとちゃんのツンデレみを感じたスタッフ一同でした???

 

↑ ダックスの梅子ちゃんと相性がよかったようで、こうして近くにいる場面を度々みかけました?

おとちゃんお預かりお疲れさまでした!
またいつでも遊びに来てね!ありがとうございました?


お次はリペッタくん?

 

この日もニコニコと穏やかなリペッタくん?

一緒にお泊まりするMocoちゃんが朝からリペッタくんに興味津々で?
何度かお預かりが被っているので会ったこともあるはずなのですが、あちこちを匂ったりお顔の真ん前までグイっと距離を詰められたりと、パピーちゃんパワー全開です?

そんなMocoちゃんからのグイグイアプローチにもリペッタくんは全く怒ることなく?
おててをクロスさせた上にお顔を置いてボ~っとしてみたり、好きなだけ匂わせてあげたりととっても優しく接してあげていましたよ?
お兄ちゃんするの上手だね~!!と、スタッフにたくさん褒められていました✨

 

お散歩もサクサクたっぷり歩いてきました!
お散歩が終わったあとは、スタッフのおひざに飛び乗って抱っこのままうとうと気持ちよさそうに微睡んだりもしていました?

リペッタくんお泊りお疲れさまだね!
穏やかで優しいリペッタくん、パピーちゃんたちとの交流も安心して見守ることが出来ます?


お次はロッキーくん?

 

引き続きシッターでお伺い中のロッキーくん?

お部屋にお邪魔する時はいつもお昼ごろなので、ロッキーくんは寝ていることもあったり起きてボ~っとしていることがあったりとまちまちですが、お部屋に入ってきたスタッフを見上げて「おっ」といったようなお顔をしてくれるのが毎度嬉しいんです?

寒い日はアウターを、雨の日はレインコートを着て近くの公園をゆっくりのんびり歩きます?
足がよくあがるようになったので躓くことはほとんど無くなりましたが、最新は少しふらつくことが増えたように思います?
ロッキーくんの大きさや年齢を考えると、自力で公園内を一周出来るのは本当に本当にすごいことなので、むしろふらつくだけで済んでいることがすごいんですけどね?!

 

↑ お散歩中はきりっとしたお顔をして歩くことが多いです?
お散歩中にご近所さんにお会いしたときには「ロッキー頑張っていますね!」と声をかけて頂いたりもしたので、ロッキーくんは人気者なのかもしれません?✨

 

↑ 雨上がりの日向ぼっこが気持ちよかったとある日の笑顔ショット?

ごはんもしっかり食べてブラッシングも気持ちよさそうに受けてくれて、いつも穏やかロッキーくんです?
4月にある18歳のお誕生日まで、お世話させてくれたなら・・・本当に嬉しく思います?✨

ロッキーくんいつもお世話させてくれてありがとう!
最近は体調が安定してきていることもあり、「今日はどこまで歩こうか?」「ごはん完食してくれるかな~?」なんて考えながら、
若いワンちゃんのシッターに伺う時と同じような気持ちでお伺いしています?

まだまだ元気いっぱいで若々しいロッキーくん、これからもたくさんお世話させてくださいな?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆