ポンちゃん・ライトくん・ごまちゃん・モナちゃん・ちゃちゃ丸くん・ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ポンちゃん・ライトくん・ごまちゃん・モナちゃん・ちゃちゃ丸くん・ももじろうくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はポンちゃん・ライトくん・ごまちゃん・モナちゃん・ちゃちゃ丸くん・ももじろうくんのご様子を紹介します?

まずはごまちゃん?

 

今後のご利用に向けての体験に来てくれたの「ごま」ちゃん?
マルプーのモコちゃんと同じおうちに住んでいるお姉ちゃんなんです?

この日いたコ達よりも身体は大きなごまちゃんですが、優しく受け身でごあいさつしてくれていました✨
初対面の人は苦手な傾向にあるとの事でしたが、スタッフのことも怖がることは特になく?
ごまちゃんの方から匂いに来てくれたり、なでなでさせてくれたりと落ち着いて触れ合うことが出来ましたよ?

ごまちゃん体験お疲れ様でした!
体験終了間際には香箱座りでまったりしてくれていたので、DAYやお泊りでも問題ないのかな?と思いました?


お次はちゃちゃ丸くん?

 

短時間でのお預かり練習にやって来てくれた「ちゃちゃ丸」くん?

前回から半年空いたこともあってか、お預かりしてしばらくはキャンキャンとパニック状態で?
ごあいさつに行きたいワンちゃんたちがタイミングを伺うほど、周りが見えなくなってしまっておりました?

落ち着いたあとはみんなとごあいさつもしてくれていましたが、相性があるようで時々ムキりながらのごあいさつでした?

ワンちゃんと過ごすこと自体は平気なようですが、ご家族様と離れたり人の出入りに強く反応するようでした?
お迎えが来る少し前に一瞬ワンプロっぽいことをしたのみで、あとはお部屋の隅っこにいることが多かったです。

ちゃちゃ丸くんお預かりお疲れさまでした!


お次はポンちゃん?

 

今後のお泊まりに向けて、継続的なDAYお預かりに来てくれている「ポン」ちゃん?

体験時や初回お預かり練習時はハアハアとおヨダを垂らしながら忙しなくお部屋を歩き回っていたポンちゃんでしたが、緊張しているご様子はもう全く!無くなりましたね✨

お部屋に入って来る時も楽しそうな様子で怖がることなく入ってくれますし、ワンちゃんとのごあいさつはもちろん、一緒に過ごすのもとっても上手になりました?
特にごあいさつが上手になっていて、自分から積極的に色んなワンちゃんにごあいさつに行っていました?

ご家族様がこまめにドッグランに通ってワンちゃんと触れ合える機会をたくさん作られたとのことなので、練習の成果がばっちり出ているなと思います?

 

↑ 同じポメラニアンの「美宇」ちゃんとの2ショット?

みんなでおやつも一緒に食べて、この日も寂しがったり怖がることなく落ち着いて過ごしてくれていました!
ポンちゃんお預かりお疲れさまでした!次はお泊り練習かな??次も一緒に楽しく過ごそうね~!


お次はライトくん?

 

この日はパパさんと一緒にやってきてくれた「ライト」くん?

玄関ドアが閉まったのを確認してリュックのファスナーを開けると、ピョ~ン!と飛び出して来てくれたのがとっても嬉しかったそうですよ~?
スタッフとのごあいさつを終えたテンションのままお部屋に入室?
お泊り中だったふくちゃんと意気投合し、すぐに追いかけっこをして楽しそうに遊び始めていました?

ふくちゃんもテンション感が同じくらいのコが来た!と嬉しかったようで、お互いの体力の限界までず~っと仲良く遊んでいました?

 

↑ お散歩も毎回ルンルンと楽しそうに歩いてくれます?

お耳短めのカットが活発なライトくんにピッタリですね!走る度にお耳もピョンピョン動いて可愛かったです?
ライトくんお預かりお疲れさまでした!


お次はももじろうくん?

 

この日もDAYで来てくれていた「ももじろう」くん?

お昼頃まで一緒に過ごしたお泊り最終日だったふくちゃんと、朝からずっと追いかけっこをして過ごしていました?
ワンちゃんと遊ぶのが上手なふたり、追いかける側と追いかけられる側を上手に変えっこしながら楽しく遊んでいましたよ?‍♂️

この日は珍しくお昼寝の時間が無く一日中誰かと遊んでいたももじろうくん?
心配になったスタッフが何度かクレートに入るよう促しましたが、クレートには一瞬入るのみでまたすぐに出て来ていました↩
きっといろんなタイプの遊べるワンちゃんが多くて楽しかったのでしょうね~?

 

↑ 休憩も同じ場所で一緒に取っていました?
とっても気が合ったんでしょうね~また会えるといいね✨

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
きっとこの日はいつも以上におうちでぐ~っすり!と眠ってくれることでしょう?


お次はモナちゃん?

 

体験から間を空けずのお泊りに来てくれていた「モナ」ちゃん?

スタッフやお部屋のことを覚えてくれていたようで、スッとお部屋に入ってくれました??

お気に入りのベッドをスタッフのそばに置いて、いつでも入ってもらえるようにしたのですが、モナちゃんは他のコたちが気になるようで?
ベッドに入ることはあまりせず、みんなの近くに行ってみたり遊んでいるコ達を離れたところからジッと見たりしながら、のんびりと過ごしてくれていました?

 

↑ 今日は色んなコのお写真に登場しているふくちゃんと??
モナちゃんもしっぽをフリフリしながら上手にごあいさつしていました?

ごはんもおやつもばっちり食べて、ベッドでうとうとと微睡んで・・・
初めての場所でのお泊りでしたが、特に寂しがったり緊張したご様子も無く、とってもリラックスして過ごしてくれていたように思います?

夜もモナちゃんのスペースでぐっすり熟睡でした♪
モナちゃんお泊りお疲れ様でした!とっても甘えっこさんなモナちゃん、また会えると嬉しいなぁ?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆