ソウルくん・ころもくん・ぽてとちゃん・れんくん・ライトくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ソウルくん・ころもくん・ぽてとちゃん・れんくん・ライトくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はソウルくん・ころもくん・ぽてとちゃん・れんくん・ライトくんのご様子を紹介します?

まずはぽてとちゃん?

 

今度のお泊りに向けてのお試し泊まりにやって来てくれた「ぽてと」ちゃん?

ワンちゃんは全然平気でごあいさつも上手に出来るので、まだまだ慣れない場所で緊張し過ぎることなく過ごしてもらえるといいなぁと思いながらのお預かりでした?
みんなと一緒にお部屋で過ごしてみんなと同じタイミングでごはんも食べてみてもらいましたが、ごはんは食べられず・・・
おやつやちゅ~るは食べてくれたので、ママさんのおっしゃられるとおり、限界までお腹が空いた時は食べてくれるといいなぁ・・・??

夜はぐっすり就寝し、二日目はママさんのお迎えまでを個室でまったり過ごしてもらうこととなりました?
( 置きごはんをしていた朝食も食べず・・・慣れるまではやはり難しいご様子でした? )

ぽてとちゃんお泊まりお疲れ様でした!
今度の本番お泊りでは少しでもいいのでごはんを食べてくれると嬉しいなぁ?
一緒に頑張ってみようね、よろしくね!


お次はソウルくん?

 

今回もお泊りに来てくれていた「ソウル」くん?

いつものように階段をはりきって駆け上って来てくれて、ママさんの方を振り向くことも無く自室に一直線に入ってくれたそうです?

スタッフとの熱烈なごあいさつを終えたあとはベッドにシュポッ?
「そうちゃんもう寝るからね・・・」と、スタッフに背中を向けて完全に寝る体勢になっていました?
そのままベッドでグウグウと気持ちよさそうにいびきを響かせながら熟睡していましたよ~?

 

↑ 寒い朝んぽではお洋服を着てお散歩に?
ソウルくんにとってはとても過ごしやすい気候のようで、しっぽをぶんぶんと振りながら楽しそうにお散歩してくれます?

連泊でのお預かりだったのですが、ごはん・おやつもしっかり食べて、体調もばっちりなまま過ごしてくれました?
ソウルくんお泊りお疲れ様でした!また会える日を楽しみにしています✨


お次はれんくん?

 

久しぶりのお泊りにやって来てくれた柴犬の「れん」くん?

普段のれんくんは怖がりさんで小さなワンちゃんも苦手だということだったので、れんくんの負担にならないようにと少し気を付けてご様子を見守っていたのですが・・・
見守っているうちにむしろれんくんはワンちゃんとも上手に遊べるコなんじゃないかなと感じました?!

新しくお部屋にやって来たワンちゃんへのごあいさつやコミュニケーションも自分から積極的に行っていましたし、なにより自分よりも身体の小さなコたちと遊ぶ時の表情が本当に優しくて?
タイニープードルのライトくんやトイプードルのころもくんと同じおもちゃを追いかけて3ワンで仲良く遊んでいたのですが、れんくんはおもちゃを取るというよりは追いかけっこが楽しいようで、ふたりの前やうしろをいい笑顔で走っていましたよ?‍♂️

 

↑ 遊んでいる時のれんくんはず~っといい笑顔でした?
このあともころもくんと遊んでいたので、自分よりも小さいコ達と遊ぶのが好きみたいですね?

 

↑ お散歩もとても上手!サクサク上手に歩いてくれました?

れんくんお泊りお疲れ様でした!
とっても優しくて穏やかなれんくん、またいつでもお泊りに来てね?


お次はころもくん?

 

いつでもニコニコ!元気いっぱい!な「ころも」くん?
この日はお泊りにやって来てくれていました?

スマホを構えながらシャッタチャンスを狙っていたスタッフのおひざに飛び乗っていい笑顔を見せてくれたので撮った一枚です?
( 「? ころの写真も撮る~?!?」と来てくれたような気がしました? )

ワンプロが大好きなころもくん、今回のお泊りではライトくんと特にたくさん遊んでいました?
身体の大きさやスタミナも同じくらいなふたり、朝から夕方までお昼寝もせずにたっぷり遊んで大満足だったと思います⭐
大人ワンがスウスウと寝ている時間もふたりだけが起きていたので、「? ころちゃんもライトくんも、体力が本当にすごいよね~ 」とスタッフたちが感心していたほどです?

 

↑ お迎え待ちだった「ふくちゃん」とも遊びました?
ふたりともおててで「チョイチョイッ!」と威嚇?しあいながらの微笑ましいワンプロでした?

ころもくんお泊りお疲れ様でした!
今回もたくさん遊んで楽しそうに過ごしてくれていたね!また今度のお預かりでも遊べるコが来てくれていたらいいね?


お次はライトくん?

 

今回はお泊りにやって切れくれていた「ライト」くん?

パパさんが背負ったリュックに入って来てくれたのですが、この日もリュックがガタガタと揺れるほど来店を喜んでくれたようで??
いつもワクワクしながら来てくれていてとっても嬉しいです?

お部屋に入ってすぐにころもくんや雪くん・れんくんたちがごあいさつに来てくれていました??
ライトくんも嬉しそうにごあいさつをして、すぐに遊び始めていました?

特にころもくんとは気が合ったのか、取っ組み合ってワンプロをしたり、背中に乗って乗られて追いかけっこをして・・・とわちゃわちゃと一日遊んでいました?

 

2日目はママさんのお迎えまでMocoちゃんとワンプロをしたりと、1泊2日の滞在を最大限遊びつくして帰って行きました?

ライトくんお泊りお疲れ様でした!
またすぐに会えるね、今度のお預かりでも体力の限界までたくさん遊ぼうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆