リペッタくん・ポポンちゃん・ももじろうくん・マリアンちゃん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • リペッタくん・ポポンちゃん・ももじろうくん・マリアンちゃん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はリペッタくん・ポポンちゃん・ももじろうくん・マリアンちゃん・Mocoちゃんのご様子を紹介します?

まずはポポンちゃん?

 

今度のお泊まりに向けての体験に来てくれたヨーキーの「ポポン」ちゃん?
まだ4ヶ月のパピーちゃんなんです!お顔立ちもあどけなく、被毛もふわふわしていました~?

この日は頭数も多く身体の大きさも大小まちまちだったので、ポポンちゃんにはまずはフェンス内に入ってもらって雰囲気を体験してみてもらうことに?
フェンス越しにごあいさつに来てくれたコたちのことを怖がったりパニックになることもなく、上手にごあいさつが出来ました?

フェンスを取ってみんなと同じエリアに入ってもらいましたが、そこでも上手に過ごしてくれていました✨
この日はパピーちゃんが多い日だったこともあってかポポンちゃんのことを遊びのお誘いに誘うコもいたりして、そこまで緊張し過ぎることなく過ごせたのではないでしょうか?

ポポンちゃん体験お疲れ様でした!人も大好き!なポポンちゃんにまた会える日を楽しみにしています?


お次はマリアンちゃん?

 

スタッフひとりひとりにカプカプ~のごあいさつをしてくれた「マリアン」ちゃん?

お部屋のワンちゃんたちとごあいさつをしたあとは、お気に入りのブランケットの上に座ってぐっすり二度寝?
追いかけっこをして目の前まで走って来るパピーちゃんたちに時々起こされながらも、スタッフのそばなこともあってか安心してぐっすり寝ていました?

起きたあとはスタッフに「? 起きたの~」とおひざを使って伸びをしながらのご報告に来てくれるので、そのまま抱っこしてもらうまでがワンセットなんですよ?
抱っこされたあとはスタッフのお顔や手をペロペロしてくれて、全身の力をくたっと抜いてくれるのが嬉しくて?

この日はお天気がよく暖かったので、いつもより少し長めのお散歩にも行ってきました⭐

 

↑ お散歩ではいつもきりっとしたお顔で歩くマリアンちゃん?

はりきって歩いてくれていましたが、途中から疲れたようで?
スタッフの抱っこでお店の近くまでワープ、お店が見えてきたらまた歩いてお店下まで帰ってきました?‍♂️

マリアンちゃんお預かりお疲れさまでした!
今度のお泊まりでもよろしくね、楽しく過ごそう!


お次はリペッタくん⚽

 

今回もお泊りに来てくれた「リペッタ」くん?
いつも本当にはりきって階段を上って来てくれますね、とっても嬉しいです?

上の写真はスタッフとのごあいさつでお耳がぺた~んと倒れたのが可愛すぎて撮った1枚だそうです?
いつもこうしてとっても優しいお顔でスタッフを見つめてくれているんですよ~?

パピーちゃんが多くわちゃっとした雰囲気のお部屋内でも構わずマイペースに過ごしていました??
デスク下やカラーボックス下に入ってうとうととしてみたり、時々リペッタくんの元に遊びに来る好奇心旺盛なパピーちゃんたちに好きなように匂わせてあげたり・・・
いつも優しいお兄ちゃんをしてくれるリペッタくんです?

 

この日のお散歩ではいつもと違うコースに行ってきました?
たまにコースや距離を帰るのですが、リペッタくんはたくさん歩いてくれるのでお散歩のコースにもたくさんの選択肢があります?

リペッタくんお泊りお疲れ様でした!

とっても甘えん坊さんで抱っこが大好きなリペッタくん、またいつでも遊びに来てね?


お次はももじろうくん?

 

この日はDAYで来てくれていた「ももじろう」くん?

お部屋に入ってすぐに大好きな雪くんがいることに気が付き、「ふんすふんす!」と鼻息荒めにごあいさつに行っていました?
「? あっ!ゆきにいちゃん!」と言っているかのような再会のごあいさつに、私達スタッフもほっこりしながらご様子を見守りました?

この日も遊べるワンちゃんが多く、雪くん・ライトくん・Mocoちゃんたちと楽しく遊んでいました?

 

↑ もちろんお散歩にも大好きな雪くんと?

ふたりとも先頭を歩きたいタイプなようで、我先にとグイグイ進んで・・・公園までは小走りで着いて行きました(笑)
公園に着いたふたり、仲良くおしりをくっつけて休憩兼日向ぼっこタイムです?
ももじろうくんのまぶしそうなお顔がたまりませんね?

帰ってきたあともみんなとたっぷり遊んでいたももじろうくん、お預かりお疲れさまでした?


お次はMocoちゃん?

 

お泊りに来てくれていた「Moco」ちゃん?

今回のお泊まりでも体力の続く限り遊んでくれていました?
特にライトくんとは身体の大きさやスタミナ面での相性もよかったようで、ライトくんのお迎えが来るギリギリまでケンカすることなくずっとずっと遊んでいました?
お互い乗ったり乗られたり、追いかけたり追いかけられたり・・・を繰り返して攻守を交代しながら上手に遊んでいましたよ?‍♂️

 

最近はお散歩も少しずつ歩ける距離が伸びて来ていますね?
道路の小石や枯れ葉が気になるのはパピーちゃんあるあるですが、下を向かないように意識を逸らしながら歩いてみると上手に歩けるようになってきました?
道中お散歩中のトイプーくんたちに出会ったのですが、お部屋の外でも上手にごあいさつが出来ました✨

Mocoちゃんお泊りお疲れ様でした!
たくさん遊んでたくさん寝て・・・これからもたくさんのことを一緒に経験していこうね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆