雪くん・ライトくん・トワくん・ころもくん・ライチくん・ココアくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 雪くん・ライトくん・トワくん・ころもくん・ライチくん・ココアくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は雪くん・ライトくん・トワくん・ころもくん・ライチくん・ココアくんのご様子を紹介します?

まずはライチくん?

 

この日もお預かりに来てくれたマルチーズの「ライチ」くん?

お部屋での過ごし方にもすっかり慣れたライチくん、玄関でお預かりする時もしたあともあまり寂しがることは無く、お部屋に入ったあとの過ごし方もほぼほぼ決まってきました?
スタッフの元に小走りでやって来てごあいさつをしてくれたあとは、みんなともごあいさつ?
お部屋の探検やワンちゃん達とのお話が終わったあとはスタッフの足元にすっぽりとハマりに来てくれるかからぼしたでまったりくつろぐか・・・が多いです⭐

 

↑ この日はパピーちゃんがカラーボを使っていたのでカラボは譲ってあげて・・・ライチ色のマイブランケットの上で香箱座り?

お迎えに来てくれたママさんに今日あったことをご報告するのももう定番になりましたね?
ライチくんお預かりお疲れさまでした!


お次はころもくん?

 

前回のお泊りから日を空けずにDAYで遊びに来てくれた「ころも」くん?

いつもご機嫌さんにやって来てくれて、玄関ドアが閉まってフリーになった途端お部屋へとつながるドアにダダダっと走って行ってくれるんです?
ご家族様に「? ボク楽しんでくるね~!バイバ~イ!!」と走りながらお別れを言っているようで、嬉しそうに廊下を走っている姿が毎回可愛いです(笑)

 

↑ Mocoちゃんとたくさん遊んでくれていたころもお兄ちゃん?

Mocoちゃんからのタックルにも怒らず、むしろ楽しそうに相手になってあげていました?
身体の小さなふたりがお部屋中を走り回りながらパワフルに遊ぶ姿は見ていてすごく気持ちがいいんですよ~✨
体力自慢なころもくん、Mocoちゃんがちょっと休憩・・・とぺたんと伏せても、目の前でずっとプレイバウ姿で誘っていました??

この日もお昼寝はせずに朝から晩までず~っと遊んでいたころもくん、お預かりお疲れさまでした!


お次は雪くん⛄

 

今回は少し長めのお泊りに来てくれていた「雪」くん?

「? 今回のお泊まりでは遊べるコいるかな~?」「? 気の合うコがいるといいよね~」なんてお話をしながらお部屋に入室?

お部屋に入ってすぐにライトくんやれんくんとごあいさつ?
入って来たのが雪くんだとすぐに分かったももじろうくん、「あ!兄ちゃ~ん!」と大喜びで駆け寄って来ていました?
雪くんもしっぽをフリフリしながらももじろうくんに応えていて、とても微笑ましいワンシーンでしたよ~?

 

? 雪くんのこと撮る?いいよ!
? じゃあ雪くんのこと撮っちゃお~っと!ピントもバッチリ!ポージングありがとね?

スタッフがスマホを構えているとスッと前までやって来てくれることが多い雪くん?
ブレていないお写真が撮りやすくて大変助かっています??雪くんありがとう~??

 

お散歩ではこんなにもいい笑顔を見せてくれました?

ももじろうくんと競争するように公園まで小走りでやって来たのでいつもよりもお疲れだったようで、このあとももじろうくんと一緒に日向ぼっこをしながら少し休憩していました?
先に休んでいた雪くんの近くにやって来て、お尻をピトっとくっつけて休憩し始めたももじろうくんの弟分らしさにニコニコが止まりませんでした?

雪くんお泊まりお疲れ様でした!今回も本当にあっという間のお泊まり期間だったね?
いつも楽しく過ごしてくれて、どんなワンちゃんにも優しく接してくれてありがとう!


お次はトワくん?

 

体験に来てくれた豆柴の「トワ」くん?

2歳前のトワくん、これまでトリミングやホテルの経験が無く、シャンプーはおうちでして旅行には毎回一緒に行っていたそうです?
お預かりしたスタッフの話では、トワくんのことを溺愛している息子様が寂しそうに玄関ドアを出られてのが印象的だったとのことでした?

初めてご家族様と離れてのお預かり体験だったので、この日はまずフェンス内で2時間を過ごしてみてもらいましたが、全身をブルブルと震わせ強く緊張しているようで?
スタッフには手をペロペロしてくれたり頭をグイグイ押し付けて来てくれたりもしていたので、何度も通って頂いて場数を踏んで、まずはお預かり自体に慣れていってくれるといいなぁ・・・と思いました?

トワくん体験お疲れ様でした!
きっと緊張して疲れたと思います、たくさん褒めてもらってゆっくり休んでね⭐


お次はココアくん☕

 

? ボク、お部屋にワンちゃんが多い日でも動けるようになって来たよ・・・
? もちろん気がついてるよ~!ココちゃん最近ワンちゃんたちから見られても堂々と動けるようになったよね!すごい!

場所を動くことでワンちゃんたちの視線が自分に集まるのが苦手で、お部屋の隅っこやスタッフのそばにいることが多かった「ココア」くん?

最近は視線が集まっても特に何も起こらないと分かって来たようで、自主的にお水を飲みに行ったりみんなと同じタイミングで横並びでおやつも食べられるようになったんです?
特におやつの時間では慣れ具合が顕著に表れていて、自分の順番が来るのを待っている間もグループから離れることなくその場で待っていてくれるんですよ✨
これまではおやつをもらうごとにデスク下に引っ込んでしまっていたので・・・すごく大きな変化で嬉しいです?

 

↑ デスク下やカラボの中では無く、お部屋で落ち着いて食べられるようになりました?‍♂️

ココアくんお預かりお疲れさまでした!
少しずつ出来ることが増えたり、元々出来ていたことのレベルアップを感じることが出来てすごく嬉しく思っています?


お次はライトくん?

 

本番お泊まりに来てくれていたトイプードルの「ライト」くん?

お部屋に入ってすぐにみんなとごあいさつ?
この日は穏やかで犬見知り無しなコ達ばかりだったこともあって、ライトくんも緊張し過ぎることなくすんなりと馴染めていたように思います?
お部屋を楽しそうに探検したあとは、スタッフの元に「? ボクボク!ボクだよぉ~!」のごあいさつに来てくれていました?

 

↑ ナデナデ大好きでとっても甘えっこさんなライトくん?

パソコン作業中のスタッフの足の間に、グイっと割って入って来てくれるのがあざとくて?
来てくれるのが嬉しいので、アピールに来てくれる度に作業中の手を止めてわしゃわしゃ~!っと全身触ってマッサージまでしてしまいました?

 

↑ お散歩では嬉しさにテンションを爆発させながらはりきって歩いてくれました?

ライトくんお泊まりお疲れ様でした!
ごはんもしっかり食べて毎晩グッスリ寝てくれていたので、久しぶりのお泊りでも体調はばっちりのままおうちに帰れたんじゃないかな?!?
気疲れはあると思うので、おうちに帰ったあとはご家族様にたっぷり甘えてゆっくり休んでね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆