ぽてとちゃん・モコくん・ライトくん・ごまちゃん・ももじろうくん・ラテくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ぽてとちゃん・モコくん・ライトくん・ごまちゃん・ももじろうくん・ラテくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はぽてとちゃん・モコくん・ライトくん・ごまちゃん・ももじろうくん・ラテくんのご様子を紹介します?

まずはモコくん?

 

今度の連泊に向けて、お試し泊まりに来てくれた「モコ」くん?

ホテル経験はありますがフリーでのお泊りは初めてとの事だったので、滞在中ワンちゃんたちとフリーで過ごして問題がないかを主にチェックさせて頂きました?
初めお部屋に入る時はドキドキしたご様子でしたが、みんなからのごあいさつに少しずつ落ち着いたようで、すぐにお部屋の探検に行っていました?

しばらくみんなと過ごしたあとに夜ごはんの時間になったためモコくんにもごはんをあげてみましたが・・・食べず?
まだまだ慣れないお部屋でのごはん、きっと緊張していたのでしょうね?
夜はモコくんのスペースでばっちり就寝し、朝までそのままぐっすり寝てくれていました✨

モコくんお泊まりお疲れ様でした!
ごはんが心配ではありますが、お泊り頑張ってみようね?

ちなみに・・・
私達の言う「チェック」とは、主にワンちゃん自身のメンタル面や体調面のチェックのことです?
フリーに慣れていないコや怖がりさんは下痢や全身の震え、強い緊張からヨダレが止まらない、夜通し鳴いてしまって寝られない・・・といったことも多い為、ご体験やお試し泊まりを通して私達でお預かりが可能かを見させて頂いています?

ご家族様の元を離れて過ごすことになるワンちゃんの尊い命をお預かりさせて頂く以上、「大丈夫でしょ!」「どうにかなるよ!」といった安請け合いは絶対に出来ません。
その分ご家族様には色々とお手数をおかけすることもあるのですが、大切なご家族様の為にもどうかご理解頂けると嬉しいです。


お次はごまちゃん?

 

今後のお預かりに向けての練習にやって来てくれた「ごま」ちゃん?

とっても穏やか&ホテル慣れはばっちりなので、今回のお預かりではお部屋への慣れとお散歩への挑戦をメインにお預かりしました?
お部屋では小さいワンちゃんたちと上手に過ごしてくれて、スタッフが「おいで~」と両手を広げると頭を控えめに下げて手にくっつけて来てくれたのがすごく嬉しかったです?
控えめにしっぽをフリフリしてくれたり、スタッフの目の前までお顔をぐいっと近づけてくれたり・・・まだ2回目のお預かりでしたが、かなり慣れてくれたように感じます!

お散歩も全く問題なくクリア✨
スタッフと立ち止まって写真を撮れるくらい落ち着いてお散歩してくれましたよ?

ごまちゃんお預かりお疲れ様でした!また会えたら嬉しいなぁ?


お次はラテくん☕

 

今度の5月に16歳になる「ラテ」くん?

前回のお泊りぶりに一時預かりで遊びに来てくれました?
ご家族様と離れても慌てることなく、お部屋に入ったあとすぐからお部屋の探検へ行っていました?
そんなラテくんにみんなが代わる代わるごあいさつに来ていましたが、その度に上手にごあいさつを返していましたよ?‍♂️

15歳とは思えないほど元気なラテくん、足腰もしっかりしていて、スタッフのお膝への乗り降りも自力でスムーズにできていました?

 

↑ 探検途中に見つけた大人気スポットに吸い込まれて行っていました?
タオルをホリホリして形を変えて、ここでまったりとくつろいでいましたよ?

ラテくんお預かりお疲れさまでした!久しぶりに会えてすごく嬉しかったです?
これからも毎日を健やかに過ごしてね、また会おうね?


お次はライトくん?

 

この日はお泊りに来てくれていた「ライト」くん?

お部屋に入ってリュックのファスナーを開けたのですが、いつものようにリュックから「ボクで~っす?!」と飛び出して来てくれました⭐
そのままスタッフの元に走って来てくれてお腹をゴロンと出しながら喜んでくれるのが本当に可愛くて?
ワンちゃんたちとも上手にごあいさつをしたあとは、お部屋に変わったところがないかのチェックに行っていました?

この日はラテくんがすごく気になったようで、ラテくんが探検する後ろをずっとフンフンと匂いながらついて回っていました??
マイペースで穏やかなラテくんは全く気にせず、ライトくんの気の済むまで好きなように匂わせてあげていました?

 

お散歩もいつもとても上手です✨
にこにこ笑顔で楽しそうに歩いてくれます?

夜もぐっすり寝て、おやつやごはんもしっかり食べてくれます?

パピーちゃんの頃からお預かりに来てくれているライトくん、今回のお泊りもお疲れ様でした!
あっという間にお兄ちゃんになって、ワンちゃんとの過ごし方やお泊りも本当に上手になりました?
またいつでも遊びに来てね~スタッフ全員楽しみにお待ちしています?


お次はももじろうくん?

 

↑ スタッフとの再会を喜んでくれているももちゃん?
とっても優しい表情で見上げてくれていて、スタッフお気に入りの一枚になりました?

この日は寒い日だったので、日が高いうちに・・・とお昼前からお散歩に行きました?
朝イチからのお散歩でテンションが高いまま張り切って歩いてきたようで、帰って来てしばらくするとグウグウといびきが聞こえて来ていました?
クレートとベッドを時々移動しながらおやつの時間までそのままぐっすりお昼寝を楽しんでいました?

 

↑ お散歩中の楽しそうな笑顔が可愛いです?

おやつを食べたあとはライトくんと軽めのワンプロ?
( もちろん食後すぐではありませんのでご心配なく? )
他のワンちゃんともお部屋でおもちゃを取り合ったりして、この日ものびのびと遊びました?

ももじろうくんお預かりお疲れ様でした!
最近は少しずつ大人のオトコになってきているような気がします?
これからも色んな表情を見せてね、よろしくね?


お次はぽてとちゃん?

 

お試し泊まりを終えて、いよいよ本番お泊りに来てくれている「ぽてと」ちゃん?

ワンちゃんたちとの交流もしながら、基本的には個室でまったりとしたお預かりをさせて頂きました?
他のワンちゃんから視線がグッと集まるのが気になるようなので、このお預かりスタイルが合っていたように思います?

お試し泊まりの時には食べられなかったごはんやおやつも個室に移動してしばらくすると食べられるようになり、トイレも周りに気配がないタイミングでばっちりしてくれています?
ご家族様と離れてワンちゃんたちと過ごすのは全然平気なぽてとちゃん、心配だったごはんとトイレもしっかりクリアしてくれてホッと一安心です!

 

↑ 大好きなお散歩には気分転換も兼ねて少し長めに行っています?
外の物音や通行人にはそれほど怖がらず、上手に歩いてくれますね?

 

どこを触っても嫌がらずにお世話もさせてくれて、お耳や身体のマッサージも許してくれたぽてとちゃん?
私達との少し長めのお泊りはどうだったかな?また会えたら嬉しいなぁ?
ご家族様のお迎えまであともう少しだね!一緒にお出迎えしようね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆