そらくん・リペッタくん・みかんちゃん&凪くん・トワくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • そらくん・リペッタくん・みかんちゃん&凪くん・トワくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はそらくん・リペッタくん・みかんちゃん&凪くん・トワくんのご様子を紹介します?

まずはそらくんから?

 

今後のお預かりに向けて体験に来てくれたトイプードルの「そら」くん?

13歳の男のコなのですがお預かり自体が初めての経験とのことだったので、今回はワンちゃんたちとは触れ合わずにお部屋で過ごしてみてもらうところから始めさせて頂きました?
シニアさんでの初挑戦!!そらくんのペースに合わせたお預かりで、なるべく負担がかからないように気を付けて様子を見ます?

初めはご家族様のご希望もあり個室でのお預かりを試みたのですが、個室よりはスタッフと一緒にいる方が落ち着くようだったのでみんなと一緒のお部屋に移動してもらいました⭐

初めてのスタッフたちと一緒に、また、ご家族様と離れて過ごす2時間を緊張しながらも上手に過ごしてくれました!
そらくん体験お疲れ様でした?


お次はみかんちゃん&凪くん?⛵

 

 

今度のお泊りに向けてのお試し泊まりにやって来てくれた「みかん」ちゃんと「凪」くん??

ふたりとも前回お泊りからほぼ一年が空いていること、また、5月に16歳を迎えるみかんちゃんが体力的に連泊が可能かを見させて頂くためにお越し頂きました?

トコトコ・・・と小走りでやって来てくれたみかんちゃんとニコニコとやって来てくれた凪くん、ふたりともとっても元気で嬉しいスタッフたち?
凪くんはわちゃわちゃと、みかんちゃんはまったりとしたテンポでごあいさつをしてくれました?

 

↑ 自分よりも体高のあるワンちゃんやわちゃわちゃしたワンちゃんも平気な凪くん?
ワンちゃんとの付き合い方がとっても上手で、すぐにお部屋に馴染んでいました?

 

↑ お部屋中を探検して疲れたら休憩して・・・を繰り返していたパワフルな15歳のみかんちゃん?
スタッフのナデナデやマッサージに気持ちよさそうに目を細める表情がすごく可愛かったです?

夜は凪くんがぐずっていましたが、みかんちゃんは疲れもあってか早々に熟睡していました?

ふたりともお泊りお疲れ様でした!
泊数が長めのお泊りになるのでご家族様同士でたくさんお話して頂いて、本犬たちにとってはもちろん、ご家族様方にとってもベストなお預かり方法を決めて頂ければと思います?


お次はトワくん?

 

前回体験から間を空けずに慣らし練習に来てくれた「トワ」くん?
この日もワンちゃんがいる空間で過ごすこと + ご家族様と離れて過ごすこと の練習のために来てくれました?

どうやらワンちゃんたちがいる空間で過ごすのが苦手なようで、隙間を見つけては身体を隠そうとしていました??
スタッフ間で相談してワンちゃんたちがいない空間なら平気なのか?と個室に移動してみてももらいましたが、個室の方が比較的落ち着いて過ごせているようでした?
お泊り本番は少し長めのお預かりになるので、怖がりさんなトワくんが体調を崩してしまわないように様子を見ながらこれからもお預かりスタイルをご家族様と一緒に考えていきたいと思いました?

トワくんお疲れ様でした!
震えはかなり収まって来ているので、この調子で慣れていこう!!


お次はリペッタくん⚽

 

? このハンモック、久しぶりに見かけた?!
? あっそうそう、最近新しくまた買ったの~!出したばかりだから、多分リペくんが初めて乗ったワンかも~?!

お部屋に入ってすぐに置いてあったハンモックに嬉しそうに乗っていた「リペッタ」くん?
このハンモックがお気に入りで、滞在中はこの上で過ごしていることが多かったです?
( 夜寝る時もマイベッドとハンモックを行き来していましたよ~? )

 

↑ ライチくんと一緒に線路沿いのコースをお散歩しに行っていました?
ぽかぽかと陽の光を浴びながらのんびりとお散歩してきていました?

ごはんもおやつもしっかり食べて、夜もぐっすり熟睡でした?‍♂️
リペッタくんお泊まりお疲れ様でした!ご家族様のお迎えまであと少し、このままのんびり過ごしていようね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆