ももじろうくん・たろうくん・ハナちゃん・ロンくん・ロコちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・たろうくん・ハナちゃん・ロンくん・ロコちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はももじろうくん・たろうくん・ハナちゃん・ロンくん・ロコちゃんのご様子を紹介します?

まずはたろうくん?

 

体験に来てくれたチワワの「たろう」くん?

お部屋に入ってしばらくはソワソワと落ち着かないご様子でしたが、ワンちゃんやスタッフとごあいさつをしているうちに少しずつ落ち着いてきたようで?
体験終了時間近くまでソワソワはしていましたが、体験中ずっとみんなと同じ空間で上手に過ごせていました✨

スタッフにはスッと背中を見せながら足の間に挟まりに来てくれたりもして、とてもフレンドリーなたろうくんでした?

たろうくん体験お疲れ様でした!


お次はロンくん⚽

 

本番お預かりに来てくれた狆の「ロン」くん?

体験の時は乗り物酔いと緊張でおヨダがとめどなく溢れてしまっていたロンくんでしたが、この日は緊張はしていなかったようで✨
来てすぐの「乗り物酔いの影響かな~?」位の量が出ていたのみで、あとは体調ばっちりでのんびりと過ごしました?

ワンちゃんたちとのごあいさつが終わったあとはお部屋の探検に行ってみたりスタッフのおひざに乗って来てみたりしながらマイペースに過ごしてくれていましたよ?‍♂️
スタッフのおひざに乗ろうとしたときにちょうどお鼻がムズムズしたようで、盛大なくしゃみをしたのですが、ロンくんのスプラッシュを顔全体に浴びたスタッフはくしゃみ音にびっくりしながら大笑いしていました?

 

お散歩も上手なロンくん、長い手足をサクサク動かしてクン活少なめに歩いていました?

どんなワンちゃんにも構えることなく常にフラットに接してくれていたロンくん、お預かりお疲れさまでした?


お次はハナちゃん?

 

今回も短めのお預かりに来てくれた「ハナ」ちゃん?

やはりお預かりしてしばらくはご家族様が恋しくて・・・ワンちゃんたちとのごあいさつが終わったあとからすぐにヒンヒンと声をあげていました?
ハナちゃん自身がお預かりにまだまだ慣れていないので慣れてくれるまではハナちゃん自身に頑張ってもらうしかなく・・・何もできないもどかしさに毎度歯がゆいスタッフです?

ひとしきり鳴いて落ち着きだした頃、改めてスタッフの元に来てくれました?
人が大好きなハナちゃん?
しっぽをブンブン振りながらキラキラしたおめめでこちらを見て来てくれるんですよ~✨
もちろんナデナデも喜んでくれます??

ハナちゃんお預かりお疲れさまでした!
今回も頑張ってくれてありがとう!おうちに戻ってたくさん寝てね?


お次はももじろうくん?

 

最近はもうすっかり成犬になった「ももじろう」くん?

今まではどんなワンちゃんも大好き~!だったのがワンちゃんへの興味もまちまちになってきて、ワンプロしよう!と自分から誘うこともかなり減ってきましたね?
最近のお気に入りはお昼寝( と~っても長め )??
寝たままにしていると、「もしかして今日ずっと寝ようとしてる!?」という位深く寝てしまうので、おもちゃで遊ぶ時間や身体の大きなコとのお散歩等、身体を動かす時間を長く取れるようにしています?

 

↑ この日のお散歩にはフレブルのコルくんと一緒??

いつもとは少し違うコースだったので、あちこちを念入りにクン活していました?
この日は比較的暖かくお散歩しやすかったので、いつもより長めのコースを頑張って歩いてくれました?

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
いつもよりもたくさん遊んだからか、この日の帰りはクレートの中でへそ天で爆睡していたと聞きました?
またすぐに会おうね、今度のお預かりでもよろしくね~??


お次はロコちゃん?

 

お預かりに来てくれていたマルプーの「ロコ」ちゃん?

朝から元気いっぱいにやって来てくれて、スタッフとの再会を大変喜んでくれました?
ワンちゃんとのごあいさつもとっても上手で、代わる代わる来るワンちゃんたちひとりずつに落ち着いてごあいさつを返していましたよ~?

この日はいつもよりも少し眠そうで、ごあいさつと探検が終わったあとはデスク下でウトウトとお昼寝の準備を始めていました?
しばらくしてからまたロコちゃんの様子を見てみるとくるんと丸まってぐっすりねていたので、起きてくるまでスタッフも近くで事務作業をして過ごしました?
( デスク下はちょっとした物音も響いてしまうので、デスク下にワンちゃんがいる時はいつもよりも動きがスローリーになるんです? )

 

やっぱりお散歩がすごく上手ですね!
この日もクン活少なめにサクサクと長めの距離をお散歩してくれました?‍♂️

おやつもばっちり食べてみんなと過ごしている内にあっという間にお迎えの時間に?
ロコちゃんお預かりお疲れ様でした!今回のお預かりも楽しく過ごしてくれてありがとう?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆