心晴ちゃん・Mocoちゃん・モコくん・ココアくん・ライトくん・TOKYOちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 心晴ちゃん・Mocoちゃん・モコくん・ココアくん・ライトくん・TOKYOちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は心晴ちゃん・Mocoちゃん・モコくん・ココアくん・ライトくん・TOKYOちゃんのご様子を紹介します?

まずはTOKYOちゃん?

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれたオーストラリアンラブラドゥードルの「TOKYO」ちゃん?

お部屋に来てすぐにみんなとごあいさつをしてくれたTOKYOちゃんですが、しばらくしてご家族様がいないことに寂しくなってきたようでした?

人が好きなようで、初対面のスタッフにもナデナデのおねだりをしにグイグイと来てくれていました?
ワンちゃんへの興味は薄いようでしたが、体験終了間際には自分から「あそぼっ!」とお誘いをしている姿も見ました?

TOKYOちゃん体験お疲れ様でした!おやつも食べれていたので、そこまで緊張はしていなかったようでしたよ?


お次はココアくん☕

 

DAYお預かりに来てくれていた「ココア」くん?
この日のお預かりでは、スタッフにとってすごく嬉しい出来事がありました?

いつもと同じようにお部屋に入ってすぐにみんなとのごあいさつを終えたあとは、お気に入りスポットに直行していたココアくん?
カラボの中からみんなの様子を観察したり、ゴロンとお腹を出してお昼寝をしたりとマイペースで過ごしていました?
大好きなおやつの時間もここ最近はずっとみんなの横に並んで順番を待ちながら食べてくれていますし、本当に馴染んでくれています!

こうしてこの日もいつも通りまったり過ごしてくれていたのですが、嬉しい出来事があったのはお散歩中のことでした?‍♂️
なんとスタッフとのお散歩中に初めてうんちをしてくれたんです~!しかもこちらを見ながら?✨

たくさんお刺激があるお外で、スタッフとのお散歩中にうんちをしてくれたことが本当に嬉しくて?
ママさんに後追いLINEでその時の様子をご報告をしてしまったほどです?

 

ココアくんが本当の意味で心を開いて来てくれているんだなぁと嬉しくなったこの日のお預かりでした⭐
お預かりお疲れさまでした!


お次は心晴ちゃん?

 

今度のお泊りに向けて、短時間のお預かりに来てくれた「心晴(こはる)」ちゃん?
ワンちゃんやスタッフとのごあいさつを終えたあとは、ひとりでのんびりとお部屋を歩いてみたりおもちゃを匂ってみたりしていることが多かったです?

お預かり途中で何回かワンちゃんたちから「あそぼうよ~!」と声をかけられていましたが、心晴ちゃんはまったり過ごしたい派なようですね?
それぞれ好きな過ごし方で過ごしながら、でもワンちゃんやスタッフとの距離が近いため寂しくならずに済むのがケージフリーのいいところですね~?
心晴ちゃんも遊びはしませんでしたが、遊んでいるワンちゃんたちを間近で観戦したりしながら楽しそうに過ごしてくれていました?

心晴ちゃんお預かりお疲れさまでした!
今度のお泊りも一緒にのんびりと過ごしてみようね?


お次はモコくん?

 

この日はDAYで来てくれていた「モコ」くん?
トリミングをしたようで、長いお耳がとってもチャーミングでした?

スタッフやお部屋のことももうばっちりと覚えてくれているようで、再会を喜んでくれたのがすごく嬉しかったです?
この日もみんなと楽しそうにごあいさつをして、わくわくしたご様子で過ごしてくれていました!

おやつもばっちり食べて、スタッフの「バーン!」でお腹ゴロ~ンも見せてくれました?

 

お散歩も大好きなようで、しっかりと歩いてくれました?
お散歩にテンションが上がったモコくん、帰りはスタッフと一緒にダッシュで戻って来ていましたよ~?

モコくんお預かりお疲れさまでした!
今度のお泊りでもニコニコ楽しく過ごそうね、よろしくね?


お次はライトくん?

 

お泊まりに来てくれていた「ライト」くん?

前回のお預かりでも一緒に遊んだMocoちゃんと再会、朝から寝る時間ぎりぎりまでず~っとず~っとふたりで遊んでいました?
この日はキリンさんパペットを取り合いっこするのにハマっていて、両端を咥えながらこうしてお部屋中をぐるぐると歩き回っていました?

 

体力の限界まで遊んでいたので、休憩タイムを設けようとしたスタッフが抱っこをするとすぐに爆睡?
ライトくんのすぐそばで同じように抱っこされたMocoちゃんもすぐに寝ていたので、ふたりとも相当ぎりぎりだったようでした?

お散歩にも行って夜もぐっすり寝て・・・今回のお泊りもずっと笑顔で過ごしてくれていたライトくん、お泊りお疲れ様でした!


お次はMocoちゃん?

 

お部屋にやってきてクレートが開く瞬間を毎回楽しみにしてくれているようで、
クレートのファスナーをジーっと開けると、「っじゃ~ん!!」と効果音がつきそうな位毎回元気いっぱいに飛び出して来てくれるMocoちゃん?

お部屋に降りてすぐにおもちゃを見つけて、それを咥えたままスタッフにごあいさつに来てくれました?

この日は月齢が近いライトくんとの再会に大喜びで、ふたりでずっと楽しく遊んでいました?

夜ごはんが終わってしばらくしてまた遊びだしたふたり、ふと静かになったな?と思ったスタッフがご様子をそっと見てみると・・・

 

↑ ふたりとも寝落ちしていました(笑)
朝からお昼寝も無しにずっと遊んでいたので、よほど眠かったんでしょうね?
Mocoちゃんはおもちゃを持ったままコクリ、コクリと船を漕いでいました??‍♀️

Mocoちゃんお泊りお疲れ様でした!
今回もたっくさん遊んで大満足のお泊りだったんじゃないかな??
しばらく間が空くけど、また遊びに来てくれる日を楽しみにしています?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆