チャリくん・ももじろうくん・ボンくん・ポポンちゃん・ころもくん・カインくん・たろうくん・寿々くんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • チャリくん・ももじろうくん・ボンくん・ポポンちゃん・ころもくん・カインくん・たろうくん・寿々くんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はチャリくん・ももじろうくん・ボンくん・ポポンちゃん・ころもくん・カインくん・たろうくん・寿々くんのご様子を紹介します?

まずはチャリくん?

 

以前お預かりやお泊りに来てくれていた15歳の「チャリ」くん?
少し間の空いた今回は、チャリくんへの負担をなるべく減らせるように・・・というご家族様の想いのもと、お預かりではなくシッターとしてご自宅までお伺いさせて頂くこととなりました?

ご利用予定日よりも前にご自宅に打ち合わせで訪問させて頂いて、チャリくんと「久しぶり~??」のごあいさつ✨
相変わらず15歳には見えないほどのベビーフェイスで、しっかり歩けていて元気だったのでホッとひとあんしんでした?

シッターでお伺いさせて頂いた日はごはんを食べてもらったりマナーパンツを変えたり・・・久しぶりの再会を喜びながら、そして心を込めながらお世話をいたしました?
久しぶりに会えたチャリくん、変わらずお元気で嬉しかったです!またお困りの際はいつでもお声がけくださいませ☆


お次はポポンちゃん?

 

もうすぐ5か月になるヨーキーの「ポポン」ちゃん?
今後のお預かりに向けて、ご家族様と離れてワンちゃんと過ごす練習中のパピーちゃんです?

前回ご体験時は緊張していてなかなかのびのびとは出来なかったポポンちゃんでしたが、今回のお預かりでは早くも慣れてきたようで?
お部屋のあちこちを探検しながら自由に動けるようになっていました!さすがパピーちゃん、適応力が高いです?

お部屋にいたワンちゃんたちにも自分からごあいさつに行ったり、伏せをして目を瞑っている姿を見せてもくれました~?

ポポンちゃんお預かりお疲れさまでした!今回のお預かりでもすごく上手に過ごしてくれてありがとう?


お次はももじろうくん?

 

この日のももじろうくんは朝からころもくんと追いかけっこ?

ももじろうくんお気に入りのおもちゃが欲しくて後ろをついてくるころもくんに「ふんすふんす!」と何かを言いながらお部屋中をぐ~るぐると歩き回っていました?
上の写真は、疲れた頃にスタッフのおひざにお顔を乗せて休憩していたももじろうくんが可愛くてパシャリ?
おめめもトロ~ンとしていて、なんだかとっても眠そうですよね?
( ちなみにこの頃のころもくんはというと、まだまだ元気いっぱい!なご様子で、おもちゃを振り回しながら別のスタッフと遊んでいました? )

 

お散歩ではたくましい仁王立ちショットをパシャリ?
たくさん遊んだからかこの日のお散歩はいつもよりもゆったりモードでした?

ももじろうくんお預かりお疲れ様でした!
兄弟ワンとのお泊り会、楽しんできてね?


お次はころもくん?

 

いつでも元気いっぱい!いつでも満点笑顔!が可愛い「ころも」くん?

この日もピョンピョンとうさぎさん走りをしながらお部屋中を楽しそうに走って遊んでいました?
お部屋にあるたくさんのおもちゃをしっぽをフリフリしながら選んでみたり、お部屋のおもちゃではなくももじろうくんの持っていたおもちゃが欲しくなって追いかけてみたり・・・

そんなふたりの様子を見守っていたスタッフ曰く、
「? ももじろうくんが持っていたおもちゃで遊ぶというよりは、ももじろうくんのお気に入りのおもちゃをころもくんが持っての追いかけっこがしたかったみたいでしたよ~」とのことでした?
近頃は省エネモードな日が多いももじろうくんにどうアプローチしたら遊んでもらえるかが分かっているころもくん、すごいっ✨

 

↑ ももじろうくんがグウグウと寝たあともスタッフと遊ぶころもくん?
えび天が気に入ったようで、ブンブン振り回したりポ~ン!と投げたりしながらひとりでも遊んでいました?

ころもくんお預かりお疲れさまでした!
いつもたくさん遊んでくれるので、構いたがりなスタッフ一同も毎回張り切ってお預かりさせて頂いています?
また今度のお預かりでもたっくさん遊ぼうね?


お次はボンくん?

 

この日はDAYお預かりで来てくれていたシュナの「ボン」くん?

上の写真は、5か月のポポンちゃんからの緊張気味なごあいさつをジッと待っていてあげた優しいボンくん?
こういう場面を見るたびに心がぽかぽかと温かくなります?ボンくんありがとう!

ワンちゃんよりも人の方が好きみたいですね⭐
今回もスタッフのそばでリラックスしていることが多かったです?

 

大好きなお散歩ではニコニコといい笑顔で歩いていました?
時々尻尾をピコピコさせながら上手に歩いてくれていましたよ?

おうちに帰る時間までずっとのびのびと過ごしてくれていたボンくん、お預かりお疲れさまでした!


お次はカインくん⚽

 

「カイン」くんもいつもニコニコ楽しそうにやって来てくれます?

この日もスタッフみんなと「おはよ~!!!!」と元気いっぱいにごあいさつをして、ワンちゃんたちとも優しくごあいさつをしていました?
ワンちゃんたちともごあいさつをしたあとは、お昼ごはんの時間までクレートに入ってまったりくつろぎモードで過ごしていました?

お昼ごはんも終わってしばらくしたあと、スタッフと一緒におもちゃで遊びました?
跳ね方の予測がつかないおもちゃが大好きで、お部屋に来た時はそのおもちゃで遊んでいることが多いです?

 

↑ お散歩でのとってもいい笑顔?✨✨

カインくんお預かりお疲れさまでした!
またすぐに会えるね、今度のお預かりでもよろしくね~?


お次は寿々くん?

 

お久しぶりにお預かりに来てくれた柴犬の「寿々」くん?

と~っても甘えん坊さんな寿々くん、お部屋に入ったあとすぐにスタッフに全身をスリスリしながらごあいさつをしてくれました?
たくさんのおもちゃに目を輝かせながら、「あれにしようかな、いやでもこれもいいな・・・」と、おもちゃの間を歩きながら真剣に吟味している姿が微笑ましかったです?

そして選ばれたパペットでスタッフとたくさん遊び、おやつもしっぽをフリフリしながら美味しそうに食べていました?
おやつが大好きなようで、美味しそうにパクパクとよく食べていましたよ~?

 

リードを見た瞬間から大興奮だった大好きなお散歩では、サクサクとよく歩いてくれました?
上の写真はスタッフお気に入りの流し目の寿々くん(笑)

寿々くんお預かりお疲れさまでした!今回も楽しいお預かりをありがとうございました!
またいつでも遊びに来てね~!お待ちしています?


お次はたろうくん?

 

お泊りに来てくれているチワワの「たろう」くん?

お部屋に入ったあとのソワソワも減り、おとなしいワンちゃんとはごあいさつもバッチリ上手に出来ていました?
スタッフにはとっても甘えんぼうさんで、おひざに乗ってきたりチョイチョイとおててでつついてくれます?
おやつもごはんもしっかり食べて、スタッフの抱っこで満足そうなお顔を見せてもくれました?

 

お散歩も自分のペースで上手に歩いてくれましたよ~??

スタッフのそばでマイベッドに入ったりクレートに入ってくつろいでみたりとのんびりと過ごしておりますのでご安心ください?
たろうくんお預かりお疲れさまでした!お迎えまでこの調子でよろしくね~?‍♂️


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆