ロッキーくん・とらきちくん・ミランちゃん・ももじろうくん・ザオちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ロッキーくん・とらきちくん・ミランちゃん・ももじろうくん・ザオちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はロッキーくん・とらきちくん・ミランちゃん・ももじろうくん・ザオちゃんのご様子を紹介します?

まずはザオちゃん?

 

今後のご利用に向けてのお預かり練習に来てくれた「ザオ」ちゃん?
人もワンちゃんも好きでフレンドリーなザオちゃん、初めは慣れない場所にソワソワ・クンクンと落ち着かないご様子でしたが、4時間のお預かりを頑張ってくれていました?

これからのザオちゃんの体調面での負担が少しでも少なく済むようお預かりさせて頂ければ・・・と思い、お迎えにいらしたママさんとは色々なお話をさせて頂きました?
ザオちゃんお預かりお疲れさまでした!これからのお預かり、体調第一で考えながら無理のない範囲で一緒に頑張ってみようね?


お次はミランちゃん?

 

先日体験に来てくれていた5か月の「ミラン」ちゃん?
この日は早速長めのDAYに来てくれていました?

おっとりマイペースさんのようで、お部屋に入ってみんなとごあいさつをしたあとはすぐにお昼寝の準備を始めてました?
基本はまったり過ごしていることが多かったミランちゃんですが、「あそぼう!」と誘われた時はわちゃわちゃっと動くパピーちゃんらしさも見せてくれました?

人が大好きで、スタッフの手やお顔目がけてグイっとお顔を近づけて来てくれたりととっても人懐っこくて可愛かったです?
ミランちゃんからの全力のアピールに私たちも両腕を広げて全力で応えました?

 

お散歩が終わってひとごこちつくと、急にお部屋のベッドやクレートが気になったようで?
ひとつひとつに入って居心地を確かめながら気に入ったベッドでのんびりとくつろいでいました?

まだまだ慣れない場所でもとっても上手にのんびり過ごしてくれていたね?
ワン生初のお預かりを大成功に終えてくれたミランちゃん、お預かりお疲れさまでした!


お次はももじろうくん?

 

この日もDAYに来てくれていた「ももじろう」くん?

朝からミランちゃんを追いかけっこやワンプロに熱心にお誘いしていましたが、ミランちゃんは少し眠そうで?
しばらくしてももじろうくんのワンプロ熱が冷めてきた頃にミランちゃんが乗り気になって・・・と、なかなかタイミングがかみ合うことが無く・・・
そんなふたりのすれ違いにもどかしさを感じながら見守っていたスタッフです?

この日はこのあともふたりでわちゃっと遊ぶ場面は見られず、時々おもちゃやお互いのベッドを匂ったりしながらまったり過ごしていました?

 

↑ ネムネムももちゃん?
急に電池が切れたようにお部屋のあちこちでごろ~んと寝始めるのはパピーちゃんの頃から変わっていません⭐

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
今度のお預かりではどういう風に過ごそうか?ももじろうくんの過ごしたいように過ごしてね~?


お次はとらきちくん?

 

少し長めのお泊りに来てくれていたトイプードルの「とらきち」くん?

キラキラしたおめめでお部屋に入って来てくれて、特に緊張する様子も無くすぐにワンちゃんたちとごあいさつをしていました?
そのあとスタッフにもピョンピョンとジャンプしながらごあいさつをしてくれましたのですが、時々チュッとお顔にチューをしてくれるのには「キャッ?」っとなりました?(笑)

スタッフのうしろをついて回ってくれたり、時々他のワンちゃんたちに「とらちゃんとあそぼ~っ!」と追いかけっこのお誘いをしてみたり?
ワンちゃんと過ごすのもとっても上手なので、お泊り中はずっと楽しそうに過ごしてくれていましたよ?

 

↑ 自分よりも体高の高いミランちゃんにもフレンドリーなとらちゃんです?

 

お預かり中に雨の上がった日があったので、ミランちゃんと一緒にお散歩にも行けました?
ミランちゃんの前を歩きたかったのか、先陣を切ろうと張り切って歩いてくれていましたよ~?

夜もベッドとブランケットでぐっすり寝て、ご見学にいらした方からもたくさんの「かわいい~!!」をもらってご機嫌だったとらきちくん、お泊りお疲れ様でした?


お次はロッキーくん?

 

この日はお泊りに来てくれていたビションプーの「ロッキー」くん?

ご自宅までお迎えに伺ったのですが、スタッフと目が合った瞬間にしっぽをピコピコと振りながら大喜びしてくれていたそうで?
「? 覚えててくれて、めちゃくちゃ喜んでくれてたよ~!」とお迎えに行ったスタッフも嬉しそうに帰って来ていました(笑)

みんなとごあいさつをしたあとはデスク下でマイペースに過ごしていることが多かったです?
時々他のワンちゃんたちがお話しに来ていましたが、その度にロッキーくんもお鼻を近づけて何やらお話をしていましたよ~?

 

もちろんお散歩にも行っていました!
ニコニコと歩いてくれるロッキーくん、時々スタッフが「ロッキー!」と走りだすと、ロッキーくんも負けじとダッシュしてくるのが可愛くて?
帰り道はスタッフと一緒にゼーハー言いながら、息を整えながらお店まで戻ってきたりもしていました?

ロッキーくんお泊りにお疲れ様でした!
いつも大喜びでお部屋に来てくれてありがとう~!今度のお預かりも楽しく過ごそう?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆