さわらくん・トワくん・しらすちゃん・パースくん・タバサちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • さわらくん・トワくん・しらすちゃん・パースくん・タバサちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はさわらくん・トワくん・しらすちゃん・パースくん・タバサちゃんのご様子を紹介します?

まずはトワくん♾

 

この日もお泊りに向けての練習に来てくれた「トワ」くん?

スタッフのことももうばっちり覚えてくれたようで、ヒコーキ耳でずっとナデナデさせてくれる穏やかな甘えん坊さんです?
この日はワンちゃんたちが遊ぶ物音やワンプロ中のガルガル声が怖かったようで、自分のクレートとお部屋のクレートを行き来してドキドキしながら過ごしました?

みんなと一緒に夜ごはんを食べられるかにも挑戦してみましたが、お部屋だと難しいようで?
長期お泊りの場合、食欲低下による体調の変化(下痢や脱水等)が怖いので食事が出来る位には慣れてもらう必要があります。
この日のお預かりでは個室でなら食べてくれていたので、どちらのお預かりスタイルがいいか、ある程度の方針を決めて練習していければと思いました?

 

↑ みんながいない場所でだと食べてくれました?

みんなと過ごす場合はワンちゃんたちと長い期間過ごすことになるので、まずはワンちゃんたちと同じお部屋にいることが平気になってくれたらなぁと思っています?

トワくんお預かりお疲れさまでした!雨の中来てくれてありがとうございました⭐


お次はタバサちゃん?

 

早速お泊りに来てくれたミニチュアシュナウザーの「タバサ」ちゃん?

9歳のタバサちゃん、ワンちゃんたちとごあいさつをしたあとはのんびりと自分のペースで過ごしていることが多かったです?

ワンちゃんたちとは時々なにかお話をしていましたが、大小問わずどんなワンちゃんとも上手に接してくれていました?

 

ごはんとおやつもばっちり食べて、お散歩も上手に楽しそうに歩きました?

夜は時々目が覚めて「クンクン」と寂しそうな声をあげることもありましたが、それもすぐに止み?しっかり深い眠りを取れていましたよ?‍♂️

時々みんなが遊んでいるおもちゃを匂いに来たりもしていたので、おうちでだと遊んでいるのかもしれませんね?

タバサちゃんお泊りお疲れ様でした!
私達との初お泊りでしたが、とっても落ち着いて過ごしてくれていました✨


お次はしらすちゃん?

 

お久しぶりのお泊りに来てくれたトイプーの「しらす」ちゃん?

ワンちゃんより人派なしらすちゃん、お部屋に入ってみんなとごあいさつをしたあとは主にスタッフのそばで過ごしていました?

 

↑ スタッフと椅子の間でぐっすりお昼寝するしらすちゃん?

ワンちゃんにはグイグイ行く様子はなく、みんなが遊んでいる様子をイスの上やカラボの中から見ていることが多かったです?

 

晴れた間に長めのお散歩にも行って、ごはんやおやつもしっかり食べました?‍♂️
夜もぐっすり寝てくれていました?

朝起きた時やお部屋に入ってきたスタッフに「おねえさ〜ん!」とテンション高めに走ってきてくれる姿が可愛かったです?

しらすちゃんお泊りお疲れ様でした!
おうちに帰ってご家族様にたくさん褒めてもらってね?


お次はさわらくん?

 

この日はDAYに来てくれていたボストンの「さわら」くん?

一見クールだけど実はとっても甘えんぼうさんで、この日もスタッフのひざに乗っておもちゃをハムハムしたり抱っこされたままウトウトと眠そうにしたりと、まったり過ごしました?

 

↑スタッフの抱っこで眠そうなさわらくん?
手足をきゅっと丸めて収まりよく座って、スタッフにもたれていたので赤ちゃんみたいでした??(笑)

さわらくんの親友くんでも遊んだのですが、親友くんに興味津々な他のワンちゃんたちに奪われないようにいつもよりもはりきって走っていました?

さわらくんお預かりお疲れ様でした!
今度のお泊りでもたくさん遊んでぐっすり寝よう?!


お次はパースくん?

 

DAYお預かりに来てくれたパースくん?
いつもとっても嬉しそうに階段を登って入ってきてくれるのが嬉しくて、スタッフもドアを開ける前からニコニコしながらお出迎えさせてもらっています?

この日は年齢の近い男の子が多かったので、パースくんは大ハリキリ?
色んなワンちゃんに「あそぼ!」「おいかけっこしよう!」とお誘いに行っていました?

お誘いに乗ってくれたコたちと一緒にお部屋中をぴょんぴょん駆け回っていました?

 

↑ とらじろうくんと一緒に走り回っていました??

遊び疲れたあとは、お部屋のベッドの居心地を確かめてあちこちに移動?
ベッドを選ぶのも楽しそうで、るんるんと歩きながらじっくり選んでいました?

パースくんお預かりお疲れ様でした!
またいつでも遊びに来てね?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした?


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています?‍♂️
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております?

 ☆Facebook、始めました☆