めるちゃん・リペッタくん・ボンくん・くぅちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • めるちゃん・リペッタくん・ボンくん・くぅちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はめるちゃん・リペッタくん・ボンくん・くぅちゃんのご様子を紹介します🧼


まずはめるちゃん🗽

 

本番お泊りに来てくれていた柴犬の「める」ちゃん🐶

まだまだ慣れない場所(それも個室で)でのお泊りということや、12才という年齢もあって、なかなか落ち着くことの出来ない2日間を過ごしました😌
人見知り・犬見知りがあり、ご家族様からでもあまり触られたり構われたりすることは得意でないとのことで個室でゆっくりしてもらおうとなったのですが、個室は個室で寂しくてクンクンと切ない声をあげていました😅

ごはんは毎食完食しておやつも食べて、お散歩もとても上手に歩いてくれましたが、夜はクンクンに加えて遠吠えもあったりで・・・朝まで浅い眠りを繰り返していました💦

 

めるちゃんお泊りお疲れ様でした!
めるちゃんにとってはとっても長い2日間だったと思います。
シニアさんなのでおうちに帰ったあとの体調変化にお気を付けください🍀


お次はボンくん🐨

 

今度のお泊りに向けてのお預かりに来てくれたボストンテリアの「ボン」くん🐶
ご希望している個室でのお預かりに向けて、この日は4時間パックでのお預かりに来てくれていました🌼

前回体験から日を空けずにお越しいただいたことで、お部屋のこともスタッフのこともばっちり覚えてくれていたようで👍
この日初対面だったスタッフにも陽気にごあいさつをしてくれたあとは、一緒におもちゃで遊んでもくれました🍩

スタッフが退室したあとも落ち着いて過ごしている時間がかなり長くなっていました🙆‍♂️
ボンくんお預かりお疲れさまでした!次はお試し泊りでお会いしましょう👏


お次はくぅちゃん🍭

 

DAYお預かりに来てくれていたチワワの「くう」ちゃん🐶
おっとりした空気感が魅力的な女のコで、ワンちゃんたちとも上手に過ごしてくれました✨

ママさんからは、「ワンちゃんへの興味はあるようだけど、なかなかあと一歩が踏み出せないみたいで・・・」とお伺いしていましたが、ごあいさつも交流もとっても上手でしたよ~👍
ごあいさつや交流はくぅちゃんが受け身となって進んでいましたが、くぅちゃんにとってはその方が緊張せずにいられるように感じました🙆‍♂️
お散歩でも他のワンちゃんへの興味が出てきたとのことだったので、ワンちゃんたちとフリーで過ごすことで良いきっかけにたくさん触れてもらえたらと思いました🍀

 

お散歩はお店付近を少しだけ歩いてくれました🐾
くぅちゃんお預かりお疲れさまでした!ママさんのお迎えに大喜びしていた姿が可愛かったです🥰


お次はリペッタくん⚽

 

今回もお泊りに来てくれていたパーソンラッセルテリアの「リペッタ」くん🐶

ママさんと一緒にお店にやって来てくれたのですが、今回もお出迎えしたスタッフとの再会に大喜びしてくれたそうです⭐
お部屋に入ったあともしっぽのピコピコが止まらなかったそうですよ~😂

ボールでたくさん遊んだあとは、みんなと一緒におやつを食べたりスタッフの足の間でお昼寝をしたり・・・
今回のお預かりでものんびり過ごしてくれました🌸

 

大好きなお散歩もルンルンとご機嫌に歩きます🎉

夜も自スペースでぐっすりと寝て、大好きなごはんももちろん完食!
リペッタくんお泊りお疲れ様でした!甘えん坊さんなリペッタくんにまた会える日を楽しみにしています🙌


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🌱

 ☆Facebook、始めました☆