らいんちゃん・小雪ちゃん・カイくん・茶茶丸くん・フランちゃん・Mocoちゃん・ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • らいんちゃん・小雪ちゃん・カイくん・茶茶丸くん・フランちゃん・Mocoちゃん・ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はらいんちゃん・小雪ちゃん・カイくん・茶茶丸くん・フランちゃん・Mocoちゃん・ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子を紹介します🪐

まずはらいんちゃん🥝

 

今度のDAYお預かりに向けての体験に来てくれたシュナの「らいん」ちゃん🐶

7歳にしてワン生初めてのお預かりに来てくれたらいんちゃん、お預かりしてしばらくはおヨダが出たり吠えがありました😌

人もワンちゃんも、一度ごあいさつをしたあとはあまり近づくことは無くマイペースに過ごしていました🍀
ワンちゃんたちとフリーで過ごすこと自体は平気そうだったので、少しずつお預かりする環境に慣れていってくれたら嬉しいです💨
らいんちゃん体験お疲れ様でした!


お次は小雪ちゃん⛄

 

今度の長期お預かりに向けてチワックスの「小雪」ちゃんが体験に来てくれていました🐶

14歳のシニアさんですが、元気にお部屋中を歩き回っておりました🐾
フリーのお預かり・そのうえワンちゃんとの交流も初めてとのことでしたが、ワンちゃんたちの動きに特に驚くこともなく上手に馴染んでいましたよ🙆‍♂️

お部屋を探検したあとは必ずおうちから持って来て頂いたハウスに入って休憩する姿が可愛かったです🍀
小雪ちゃん体験お疲れ様でした!シニアさんなのでご帰宅後は体調の変化に注意してくださいね👀


お次は茶茶丸くん🧆

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれたシュナの「茶茶丸」くん🐶

お預かりしてしばらくはフェンス内からスタッフと一緒にお部屋のご様子を観察してもらいました👀
しばらくしてフェンスのドアを開いてスタッフが出てみたのですが、茶茶丸くんはフェンスの中に入ったまましばらくじっとしていました😊

そのあとも見守っているとそろりそろり・・・といった感じで出て来てくれてみんなとごあいさつをしてくれました🙌
ワンちゃんとごあいさつをしたあとはお部屋の探検にも行けていましたよ✨

茶茶丸くん体験お疲れ様でした!
初めての場所で、きっとずっと緊張していたね🍀
パパさんにたくさん褒めてもらってね、ありがとうございました!


お次はフェアリーちゃん&チロルちゃん🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

 

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれた「フェアリー」ちゃん(上)と「チロル」ちゃん(下)🐶🐶

お預かりしてしばらくの間は、フェアリーちゃんがワンワン!とご家族様がいないことにパニック状態で、それにつられるようにして大パニックになったチロルちゃんといったご様子でした😌
特にフェアリーちゃんは15歳のシニアさんなので、状況を理解して落ち着けるまでには少し長めの時間が必要です⌚
その間中チロルちゃんも落ち着くことが出来なかったので、とにかく落ち着いてもらうまではお互い我慢の時間を必要としました💪

フェアリーちゃんが落ち着いたあとはチロルちゃんも比較的ケロッとした様子で過ごせておりました🍀
チロルちゃんがワンちゃんが苦手なこともあって、今回の体験ではフェンス内で過ごしてもらったので、今度のお泊まりまでにまた経験を積んでもらえればと思いました🙆‍♂️

フェアリー&チロルちゃん体験お疲れ様でした!
練習頑張ってみようね、よろしくお願いいたします!


お次はカイくん🚢

 

今回もお泊りに来てくれていたマルプーの「カイ」くん🐶

ママさんとやって来てくれたのですが、お預かりする時の「寂しいよ~」のクンクンが無くて嬉しかったです😆
お預かりしてすぐにみんなとごあいさつをして、お部屋の探検を始めていました👏

スタッフのイスの上に座って過ごすのが好きなので、スタッフとイスを半分こしていることも多かったです🌷

 

↑ もう何度も会っているラニィくん・マーニーちゃんと📷✨

体験のワンちゃんやパピーちゃん・シニアさんにも分け隔てなく接してくれていて、来てくれる度にワンちゃんとの接し方が上手になっていますよ🥰

 

カイくんお泊りお疲れ様でした!
ごはんもおやつもしっかり食べてくれて、お泊りにもうなんの心配もいらないね👌🏻
またいつでも遊びに来てね、また会える日を楽しみにお待ちしています🎉


お次はラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん🐶🐶🐶

 

単発お泊りに来てくれていた3ワンちゃんたち、今回も元気いっぱいに過ごしてくれました🌼

ラニィくんのお誘いに乗ったマーニーちゃんがワンプロをしているところを激写📷
普段からよくこうして遊んでいる3ワンちゃんたち、とっても仲良しです🌞
( ローラちゃんも遊ぶのは好きですが、他のワンちゃんがいるとモジモジしてしまうんですよね~🤭 )

 

カメラ目線ばっちりな3ショットも撮れました🎵

3ワンちゃんたちお泊りお疲れ様でした!
いつも連泊に来てくれているのもあって、あっという間・一瞬のお預かりだったね😳
また来月もたくさん会えるみたいで嬉しいです、来月も元気に過ごそう!


お次はフランちゃん🌲

 

本番お泊りに来てくれていたシェルティの「フラン」ちゃん🐶
いつでもニコニコ~と笑っている朗らかな女のコで、この日もお部屋に入ってすぐにみんなと上手にごあいさつ⭐

スタッフのこともばっちり覚えてくれていて、ふさふさのしっぽを振りながらひとりひとりにごあいさつをしてくれました😊

 

自分より小さいワンちゃんは好きで、ここちゃんやももじろうくんの近くに行ってみたり、ころもくんと何かお話したりもしていました🤭
スタッフの隣にぴったり寄り添ってくれたり足元でお腹を出して寝たりとかなりリラックスして過ごしてくれましたよ🌻

 

大好きなお散歩ではスタッフの隣について上手に歩いてくれます🐕
お馴染みの公園に行って撮った一枚です📷

お部屋ではひとりでのんびりと過ごすのが好きなようで、ワンちゃんと一緒に遊ぶことはありませんでしたが、おもちゃへの反応はあったのでおうちではたくさん遊んでいるのかもしれませんね🧸

フランちゃんお泊りお疲れ様でした!
きっとまだまだ慣れていないなか、落ち着いて過ごしてくれてありがとう🍀


お次はMocoちゃん🌺

 


今回はDAYお預かりに来てくれていたポメプーの「Moco」ちゃん🐶
トリミングしたてでどこを触ってもふわっふわでした🥰

この日もお預かりしてから帰りの時間までずっと元気いっぱいで、おもちゃで遊んでみたりワンちゃんたちに「あそぼ!」のお誘いをしたりとのびのび過ごしました👍
もう何度も会っているからか、特にラニィくんのことを誘っていることが多かったですよ🙆‍♂️
ラニィくんがひとりで遊んでいるおもちゃを取ろうとしてみたり、あの手この手で構ってもらおうとアプローチをかけていました😁

 

大好きなスタッフのおひざの上におしりを乗り上げてモミモミされてご満悦な表情のMocoちゃん🤭
後ろ足を完全に人に預けて座るのが落ち着くようで、よくこの体勢でくつろいでいるのを見かけます💐

Mocoちゃんお預かりお疲れ様でした!
今回のお預かりでもたくさんのワンちゃんたちと楽しく過ごしたね🌺