フェアリーちゃん&チロルちゃん・ライトくん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • フェアリーちゃん&チロルちゃん・ライトくん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はフェアリーちゃん&チロルちゃん・ライトくん・Mocoちゃんのご様子を紹介します🍥

まずはライトくん💡

 

今日もニコニコ笑顔で元気いっぱいにやって来てくれたトイプーの「ライト」くん🐶
いつもしっぽが取れちゃいそうな勢いでブンブン振りながらごあいさつをしてくれるのがすごく嬉しいです🧡

この日は4時間のお預かりだったのですが、Mocoちゃんや体験中だったぐりちゃんと遊んでいたらあっという間の4時間だったようで🤭
まとまった休憩時間を取ることも無く、4時間ず~っと遊んでくれていました✨

ぐりちゃんには遊び方を優しく教えてあげて、Mocoちゃんとはおもちゃの取り合いっこで時々アウアウと言い合って・・・
今回のお預かりもとっても楽しそうに過ごしてくれていました!ライトくんお預かりお疲れさまでした🌸


お次はフェアリーちゃん&チロルちゃん🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

 

 

今度のお泊りに向けてのお預かりに来てくれたトイプーの「フェアリー」ちゃん(上)と「チロル」ちゃん(下)🐶🐶

元々住んでいた国でもホテル経験があるとのことで、経験はばっちりなふたりですが、慣れない場所でのお預かり・・・特に15歳というフェアリーちゃんの年齢や体験でのご様子を考慮し、ご家族様とご相談の上でDAYでのお預かり練習に来てもらえることとなりました😌

前回同様、お部屋に入ってしばらくはフェンスで区切ったエリアで過ごして様子を見てみてもらっていました👀
犬見知り無しなフェアリーちゃんにはとにかく環境への慣れを優先してもらい、まだ5歳と若くワンちゃんとは相性があるというチロルちゃんには他のワンちゃんたちとごあいさつをしてどんどん接してみてもらうことを優先に過ごしてみてもらいました👏

しばらくそうして過ごしてもらったあと、ふたりともが落ち着いて過ごせるようになった頃を見計らってフェンスを取って直接ごあいさつをしてもらいました😌
Mocoちゃんやライトくんが朗らかにごあいさつに行ってくれたこともあって、ばっちり大成功👍
チロルちゃんとMocoちゃんはそのあとワンプロをするくらい気が合ったようでした🤼

フェアリーちゃん&チロルちゃんお預かりお疲れさまでした!
一度も寝ることなく7時間のDAYを過ごしたふたり、帰ってからフェアリーちゃんは大いびきで爆睡だったとのことです💤
きっとまだまだ慣れない環境でのお預かりだと思いますが、今度のお泊まりではまた少し気を緩めてくれる場面が増えていたら嬉しいなと思います🍀


お次はMocoちゃん🌷

 

お泊まりに来てくれていたポメプーの「Moco」ちゃん🐶
今回のお泊まりでも、朝から晩までず~っと遊んでいましたよ~😁

スタッフとはもちろん、その日いるワンちゃんたちの中から遊べるコを見つけるのもとってもお上手🙌
この日はもはや幼なじみといっても過言ではないほど会ったことのあるライトくんとたくさん遊んでいました😉

おもちゃの両端を咥えてグイグイと引っ張り合いっこをするのですが、Mocoちゃんの方がおもちゃを勝ち取る率は高めです🤭
( 途中でおもちゃをほったらかしにしての「アウアウ!」「ワン!」といった具合の可愛い言い合いっこが始まるんですけど、同じくそちらもMocoちゃんが勝ち気味です😂 )

最近はパピーちゃんらしさが抜けてきたこともあって、先輩ワンたちから叱られることも増えてきたMocoちゃん🐶
今までは見逃してもらえていたことが少しずつ通用しなくなっていくこのタイミングを上手に使いながら、たくさんの学びを得てくれたら嬉しいなと思っています💪

 

🐶 きゃ~!ふかふかテント~!!

この日たまたまお部屋にあったワンちゃん用テントに大興奮だったMocoちゃん🤭

テントに走って向かったあと、ベッドの上にダイブ🏊🏻‍♀️
そのまま身体をすりすりと擦り付けてくつろいでいました🎉

Mocoちゃんお泊りお疲れ様でした!
お迎えに来てくれてたママさんが抱っこをした途端、目がトロンとなるのが毎回可愛いです🤗
もうすぐ1歳の誕生日を迎えるMocoちゃん、素敵なお誕生日を過ごしてね🎁


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆