ぐりちゃん・バッカスくん・ももじろうくん・ころもくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ぐりちゃん・バッカスくん・ももじろうくん・ころもくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はぐりちゃん・バッカスくん・ももじろうくん・ころもくんのご様子を紹介します🥟

まずはぐりちゃん🌰

 

体験に続けてのお試しお泊まりに来てくれたのはシュナの「ぐり」ちゃん🐶

パパさんからお預かりしてすぐにお部屋に合流、みんなと上手にごあいさつをしていました✨
夕方からのお泊まりはぐりちゃんだけだったこともあってお部屋に入った途端みんなが一斉にごあいさつに来てくれていたのですが、わちゃわちゃとくるワンちゃんたちを特に気にする様子も無く冷静にごあいさつを返していました👍

時々ご家族様を思い出したようにキャンキャン!と寂しそうな声を上げていましたが、夜ごはんもばっちり食べて、夜もマイベッドで朝までぐっすり熟睡でした!
ぐりちゃんお泊まりお疲れ様でした!ご家族様と離れて過ごす夜はどうだったかな?おうちでたくさん休んでね🍀


お次はバッカスくん🥗

 

今度のお泊まりに向けての体験に来てくれたチワプーの「バッカス」くん🐶

犬見知りありとのことだったので、初めはフェンス越しでごあいさつをしてもらい、そのあと大人組のワンちゃんがいるエリアにそっと入ってみてもらいました🐾
ワンちゃんたちに興味はあってごあいさつに行きたいようでしたが、その気持ちと同じくらい緊張もしていて😵
しばらくの間はソワソワと少し落ち着かない様子でした🙌

それでも体験終了間際には自分からももじろうくんにごあいさつに行くことも出来ていました🎉
バッカスくん体験お疲れ様でした!バッカスくんのペースで頑張ってみよう🙆‍♂️


お次はももじろうくん🍑

 

この日は「ちるでい」だったシーズーのももじろうくん🐶
冷房の効いたお部屋で、大好きなスタッフの足の間に挟まってのんびりと過ごしました🍀

ここ最近のお預かりでは一日中張り切って遊んでいることが多かったので、のんびり過ごしているのは久しぶりでした😊

体験に来てくれていたバッカスくんからのごあいさつを待ってあげたり、月齢6ヶ月のぐりちゃんからのぐいぐいアピールを上手にかわしつつも相手をしてあげたり・・・
8月に1歳半になるももじろうくん、こうして一緒に過ごしていると仕草や行動の節々に「大人の余裕」を感じられるようになってきましたね🌸
( と~ってもヤキモチ妬きさんなのは今も変わらずですが🤭 )

 

↑ スタッフと追いかけっこをしていた時のいい笑顔😆
口角がキュッと上がっているように見えますよね~☝🏻☝🏻

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
お昼寝明けはおめめがぱっちり覚めたようで、スタッフやワンちゃんたちとたくさん遊んでいたね😎


お次はころもくん🥠

 


今度のお泊まりに向けてのお預かりに来てくれたマルプーの「ころも」くん🐶

体験時は1時間程ずっと遠吠えをしていたので、今回のお預かりはどうなるかが少し心配だったスタッフだったのですが、お預かりしてすぐに吠えは収まり👍
時々ドアの方を見ながらの「ワオ~ン」といった遠吠えもありましたが、声をかけるとこちらに意識をしっかりと向けてくれるようになりました😊
前回体験時はいくら声をかけても見向きもされずだったので、私達ところもくんの間で信頼関係が出来始めていることを感じられて嬉しかったです🙌

無言で両腕を広げるとダッシュで走っておひざのうえに座ってくれたり、へそ天 + 甘噛みをしながらナデナデを要求してきたり・・・と、なんだか甘えん坊さんの予感です(笑)

 

ももじろうくんからのお誘いに少しだけ乗り気になる様子も見られました👀

ころもくんお預かりお疲れさまでした!この日のお預かりでグッと距離が縮まった気がしました✨
今度のお預かりでは、帰る頃と同じくらいの距離感でお預かりを始められたら嬉しいなと思いました🌼