ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・はなちゃん・りきくん・一恵ちゃん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・はなちゃん・りきくん・一恵ちゃん・Mocoちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・はなちゃん・りきくん・一恵ちゃん・Mocoちゃんのご様子を紹介します🧶

まずはりきくん⚽

 

体験ぶりのお預かりに来てくれたシーズーの「りき」くん🐶

ついこの前体験に来てくれたばかりだと思っていたのですが、LINEを見返してみるとなんと半年も前で😳
あまりの時の流れの早さにびっくりしました・・・😳😳

ワンちゃんとコミュニケーションを取ることは好きなようで、はじめのごあいさつを終えたあとも自分から何度か話しかけに行っていました🌼
スタッフやワンちゃんたちととの交流をひとしきり終えた頃、寂しくなってきたようで「ク~ンク~ン」と何度か鳴いていましたが、とても落ち着いて過ごしてくれていました🙆‍♂️

りきくんお預かりお疲れさまでした!
お久しぶりのお預かりだったけど、自分のペースで上手に過ごしてくれていたね🍀


お次はラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん🐶🐶🐶

 

今回もお泊りに来てくれていた3ワンちゃんたち、ラニィくんのご様子からご紹介🍊

3ワンちゃんたちのなかでは一番遊び好きな男のコで、ひとりでも・誰かとでも上手に遊びます🧸
おもちゃを持ってお腹を出して、「アウアウ」と言いながらおもちゃをかじる姿がすっかりおなじみとなっています🤭

 

↑ ベッドに身体をすりすりと擦り付け中のラニィくん⭐
グネグネとした身体の動きは止めずに、でもお顔はきっちり決め顔 + カメラ目線なのにクスっとします🤭

 

ナデナデが大好きなおっとりマーニーちゃん🐶
この時は先にラニィくんが撫でられていたのですが、すかさず間に入ってきて真顔で見つめてきていました😂
スマホを構えながらのナデナデだったので、空いているのが左手だけで・・・ラニィくんが満足するまでしばらくこのまま待ってもらいました🙌

 

晴れの日が続いていたためか日が暮れたあともしばらくアスファルトが熱いままなのだったので、お散歩は就寝前に行きました💤

 

スタッフのイスの上がすっかり定位置になっているローラちゃん🍎

スタッフとシェアしながら過ごしているのですが、お尻と背中が暑くて💥
ローラちゃん自身も「暑いわ・・・」となるようで、スタッフの背中をゲシっと蹴って体勢を変えたりしています😂

 

マーニーちゃんとのワンプロ中に撮った一枚📷
最近は他のワンちゃん達にドキドキすることも減って来ているように感じます🍀

3ワンちゃんたちお泊まりお疲れ様でした!
またすぐに会おうね、お待ちしています🙆‍♂️


お次は一恵ちゃん🌴

 

4時間パックでのお預かりに来てくれたチワックスの「一恵」ちゃん🐶

今回も少しドキドキした様子でやって来てくれました🤏🏻
ドキドキしながらもワンちゃんたちとスタッフたちとのごあいさつを上手にしてくれましたよ✨

みんなと一緒には緊張で食べられなかったおやつも、一恵ちゃんのスペースを作ってあげてみたところばっちり食べてくれました😋
その場にいたスタッフたちみんなでたくさん褒めましたよ~!成功体験をどんどん作って自信を持って過ごせるようになればいいなと思います👍

一恵ちゃんお預かりお疲れさまでした!
こうして少しずつワンちゃんや私たちとの交流を持っていってもらえたら嬉しいです🌷


お次ははなちゃん🌺

 

いつもキラキラ笑顔がまぶしいポメラニアンの「はな」ちゃん🐶
この日もDAYでのお預かりに来てくれていました🐾

お部屋に来てすぐにみんなと元気いっぱいなごあいさつをしたあと、おもちゃを見つけてスタッフの元に持って来てくれました🌞
持って来て遊びでたくさん遊んだあと、お部屋の隅っこで伏せたりお昼寝をしていました😴

 

↑ この日お気に入りだった酒瓶の形をしたぬいぐるみで遊ぶはなちゃん🐶
走るのが早すぎて、ブレた写真しかありませんでした・・・すみません~😭

途中で息が浅く・早くなることがあったので、そのつどスタッフが抱っこをしたり個別エリアで様子を見たりしながら過ごしました😌

はなちゃんお預かりお疲れさまでした!
ご家族様が朝から気になっていた体調面を鑑みて、予定よりも少し早めにおうちに帰ることになったね🏠
おうちに帰ってからの体調はどうかな?たくさん寝て身体もしっかり休めてね、お大事に🍀


お次はMocoちゃん🎀

 

本日1歳のお誕生日を迎えたポメプーの「Moco」ちゃん🐶
当日に会うことが出来たスタッフ全員でお誕生日をお祝いしました🎉

可愛いワンピースを着てやって来てくれたMocoちゃん、お部屋に入ってすぐにみんなと上手にごあいさつ👍
何度も会ったことがあるカインくんやももじろうくんのことはばっちりと覚えているようで、ごあいさつをしたあとすぐに「あそぼっ!」と声をかけていました😁

 

↑ カインくんとおもちゃの引っ張り合いっこをして遊びました🤼
身体の小さいMocoちゃんに合わせた力加減で引っ張る優しいカインくんと、そうとは知らず全力で引っ張るMocoちゃん🤭

おやつを食べてスタッフの抱っこでお昼寝もして・・・
この日もMocoちゃんのペースでのびのびと過ごしました👏

 

↑ 体験で遊びに来てくれた頃のMocoちゃん🥰(当時月齢4ヶ月ほど)
この頃は被毛の生え方やお顔立ちが、THE・パピーちゃん!って感じでしたが、すっかり成犬の顔立ちになりましたよね😌

おうちではママさんと色々なところにお出かけに行っているそうなので、人見知りもなし🙆‍♂️
ほぼ毎週DAYやお泊まりにお越し下さっているので、ワンちゃん慣れもばっちりで天真爛漫なMocoちゃんです🌷

社会化トレーニングが最も大切なパピー期に、それも半年以上にわたってMocoちゃんの成長を見守らせて頂けたこと、大変嬉しく思っております🤗
これからも末永くお預かりさせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

Mocoちゃんお預かりお疲れさまでした🎵


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆