虎丸くん・ライトくん・まりんちゃん・ペコちゃん・ジャンティくん・びーさくちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 虎丸くん・ライトくん・まりんちゃん・ペコちゃん・ジャンティくん・びーさくちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日は虎丸くん・ライトくん・まりんちゃん・ペコちゃん・ジャンティくん・びーさくちゃんのご様子を紹介します🎱

まずはペコちゃん😋

 

今後のお預かりを見据えての体験に来てくれたダックスの「ペコ」ちゃん🐶

他のワンちゃんとフリーで過ごすことは初めてとのことだったので、まずはフェンスで区切ったスペースに入ってもらうことに👏
フェンス越しに代わる代わる色んなワンちゃんがごあいさつに来ていましたが、ワンちゃんへの興味は薄いようでした😌

しばらくしてもそのままのテンションだったので、リードを短めに持った状態でスタッフとフリースペースに合流🔄
ワンちゃんへの興味よりもご家族様と離れた寂しさで頭がいっぱいなようで、ドア付近をガリガリとしながら寂しそうな声をあげていることもありました😌

ペコちゃん体験お疲れ様でした!
まずはお預かり自体の場数を踏んで慣れていってもらって、目標の日までに少しでも感じるストレスを減らして行けると嬉しいです💪


お次はまりんちゃん⚓

 

体験に来てくれたシュナの「まりん」ちゃん🐶

パピーちゃん期の終わりつつある月齢8か月頃のまりんちゃん、お預かりしてすぐにみんなと上手にごあいさつをしてくれました👍
ごあいさつをしてしばらくは、お部屋の探検やワンちゃんとの交流でやることがいっぱい!状態だったまりんちゃんでしたが、一通り全てを終えてしばらくすると、お口から「ツゥー」っとおヨダが🤭

そのあとも緊張感は続いていましたが、だからといって特に寂しがったり慌てる様子は無く落ち着いて過ごしてくれました⭐
同じ月齢のシュナちゃんや遊び好きの大人ワンに囲まれて楽しそうでしたよ😊

まりんちゃん体験お疲れ様でした!
おうちに帰ってからはきっとお疲れモードだったんじゃないかな?


お次はジャンティくん🍍

 

お久しぶりのお預かりにやって来てくれたウェスティの「ジャンティ」くん🐶

玄関ドアを開けると嬉しそうな笑顔のジャンティくんがいて、スタッフもすご~く嬉しかったそうです🥰
お部屋に入ったあともスタッフひとりひとりとの再会を喜んでくれたりと、いつも可愛いジャンティくんです🌺

基本はのんびりとしていることの多いジャンティくんですが、この日は久しぶりのお預かりだからか、いつもよりテンションが高い時が多めだったように感じました😎
ジャンティくんの得意技のおしりアタックも久しぶりに見ることが出来てなんだか嬉しかったです😁

 

↑ ぐりちゃんが遊んでいる様子を横目でジッと見ていた時の一枚📷
この時ぐりちゃんが遊んでいたおもちゃがジャンティくんがパピーちゃんだった頃に大好きだったカニさんのぬいぐるみだったので、なんだか感慨深くなったスタッフでした🦀

ジャンティくんお預かりお疲れさまでした!
たった半年会っていなかっただけだけど、すっかり落ち着いたワンちゃんになったね👨🏻


お次は虎丸くん🐯

 

今回はお試し泊りに来てくれていた柴犬の「虎丸」くん🐶

この日もにこにことお部屋に入って来てくれましたが、お外が暗くなるにつれて少しずつ寂しくなってしまったようで😢
クンクンと声をあげながら玄関ドアのほうを見つめていました👀💦
スタッフがそばに行ってナデナデをしても寂しさが消えることは無く・・・😭

ごはんは朝晩しっかり食べてくれましたが、夜はほとんど寝られず💦
自スペース内で立ったまま、ク~ンク~ンと声を上げ続けていました。

スタッフと過ごすことやフリーで過ごすこと自体は楽しそうにしてくれていたので、お預かり自体に慣れていってもらえると嬉しいなと思いました🍀
虎丸くんお泊りお疲れ様でした!おうちでゆっくり休んでね~🎵


お次はライトくん💡

 

🐶 ボクが来たよぉ~😆!!!!!

この日もにこにこと笑顔全開でやって来てくれたトイプーの「ライト」くん🐶
今回はお泊りでのお預かりでした🍊

この日いるワンちゃんたちと陽気にごあいさつをしたあと、お泊り中のぐりちゃんやびーさくちゃんとおもちゃで遊び始めていました🧸
体力自慢のライトくん、遊び疲れたぐりちゃんが寝たあともスタッフとふたりでお昼寝なしでずっと遊んでいました🤭

 

↑ ぐりちゃんとロープの引っ張り合いっこをするライトくん🐶🐶
既に身体の大きさや力の強さはぐりちゃんの方が強いので、時々負けてしまって悔しそうにスタッフの元に来ていました😁

ライトくんお泊りお疲れさまだね!
いつもず~っと楽しそうに過ごしてくれるから嬉しいよ~✨


お次はびーさくちゃん🎬

 

今回もお泊まりに来てくれたシーズーの「びーさく」ちゃん🐶

おうちまでお迎えに行った際、いつもしっぽをブンブン振って喜んでくれるのが嬉しいです🥰
お部屋にはテンション高めに合流、その勢いのまま「こんにちは~😆!」とみんなに上手にごあいさつしていました🐾

ライトくんと追いかけっこをしたり、おもちゃで遊ぶぐりちゃんにちょっかいをかけて追いかけられてみたり・・・
いつも色んなワンちゃんと楽しそうに遊んでくれていますよ👍

 

🐶 あのね、もう かなり ねむいの・・・

 充電が切れかけてボーっとしたお顔のびーちゃんが可愛くて撮った一枚📷
お部屋の真ん中あたりで急に伏せてこの表情をしてくるので、スタッフみんなで笑わせてもらいました~😂
(ちょうどこのあとお昼寝タイムだったので、そこでぐっすり寝ていましたよ💤)

びーさくちゃんお泊りお疲れさまだね!明日はどんなことして遊ぼうか🤗?


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆