杏ちゃん・茶茶丸くん・マロくん・トワくん・モクくん・ふくちゃん・バッカスくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 杏ちゃん・茶茶丸くん・マロくん・トワくん・モクくん・ふくちゃん・バッカスくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日は杏ちゃん・茶茶丸くん・マロくん・トワくん・モクくん・ふくちゃん・バッカスくんのご様子を紹介します🍦

まずはマロくん🌰

 

今度のお預かりに向けて4時間パックに来てくれたチワワの「マロ」くん🐶

ついこの前泊まりに来てくれたばかりなのに・・・?と思っていましたが、LINEを見返してみるとなんと・・・最後にお越し頂いたのは去年の11月頃でした😂
元よりワンちゃん好きなマロくん、今回はどちらかというとお部屋で過ごす感覚を思い返してもらうためのお預かりでした🍀

ご家族様からお預かりをしたあとスタッフとごあいさつをしてくれたのですが、なんとな~く覚えてくれているような感じがして嬉しかったです✨
そっと差し出した手の甲をペロッと舐めてくれたり、しっぽをぶんぶん振りながらうしろをついて来てくれたり、可愛いマロくんでした👏

マロくんお預かりお疲れさまでした!
今度のお預かりでもたくさんのワンちゃんとのびのびと過ごせそうだね😉


お次はバッカスくん🎸

 

お泊りに向けてのお預かり練習に来てくれているチワプーの「バッカス」くん🐶

みんなとごあいさつをしたあとで寂しさや怖さが込み上げてきたようで、しばらくクンクンという声を上げていました😌
ワンちゃんと過ごすこと自体は平気なようですが、慣れていないことからくるソワソワ感はありました👌🏻
時々「遊ぼうよ~!」とお誘いを受けていましたが、「遊ばないよ・・・」と少し慌てている様子も見られました🤭

時々スタッフが抱っこをして落ち着いてもらう時間を作りながら、今回もフリーで4時間を過ごしてくれました🎉
バッカスくんお預かりお疲れさまでした!いい笑顔の写真が撮れたね📷


お次は杏ちゃん🥭

 

今回もお泊りに来てくれていたトイプーの「杏」ちゃん🐶

玄関でお出迎えをしたスタッフを見て大喜び、そのまま嬉しょんまでしてくれました~🥰
そのあとお部屋から出てきたスタッフにも大喜びで、足元まで走って来てくれたのが可愛くて✨

お部屋のこともスタッフのこともばっちり覚えてくれていたようで、お預かりしたあとも寂しがることなく楽しんでいってくれました⭐

 

↑ ふくちゃんとごあいさつ中の杏ちゃん🤝🏻
人が大好きな杏ちゃんですが、ワンちゃんと過ごすのも大好きで、ふくちゃんやぐりちゃんたちとよく一緒にお部屋を走り回って遊んでいましたよ🐕💨

たくさん遊んでごはんも食べて、充実した2日間を過ごしてくれていました!
寝る時はスタッフが電気を消すよりも先にベッドに伏せて、電気を消す頃には既に半分寝かけていた杏ちゃん、お泊まりお疲れ様でした😁


お次は茶茶丸くん🍵

 

今度のお預かりに向けてのお試し泊りに来てくれたシュナの「茶茶丸」くん🐶

最近の茶茶丸くんはスタッフと目が合うとしっぽを高速で小さく振ってくれるのですが・・・それがとっても嬉しいんです~🥰
体験や初回お預かりではまだ人見知り感が強く出ていたので、前回のお鼻をチョンっとくっつけてくれたこともそうでしたが、茶茶丸くんのペースで心を開いて来てくれているんだなぁとほっこりします🙌

ワンちゃんが多いタイミングでのお泊まりだったので、ワンちゃんの多さにびっくりするかな?と思っていましたが特にそんなこともなく🙆‍♂️
茶茶丸くんのペースでひとりひとりにごあいさつをしてのんびり過ごしていましたよ🌼

上の写真は連泊中のぐりちゃんとのシュナシュナ2ショット📷
パピーのぐりちゃんにも優しく接してくれていました!

寝る時ははじめ少しだけクンクンと言っていましたが、それもすぐに止み熟睡してくれました💤
茶茶丸くんお泊りお疲れ様でした!何度も練習に来てくれたおかげで、私たちにもかなり慣れてくれたよね😎👍今度のお預かりもよろしくね!


お次はトワくん🔄

 

お泊りに来てくれたのは柴犬の「トワ」くん🐶
ワンちゃんたちとフリーで過ごしているとってもいい笑顔の一枚😆

ワンちゃんたちとフリーで過ごすことがもうすっかり平気になりましたね✨
フェンスで区切ったスペースに入ることやお部屋の隅っこに隠れようとすることも無くなり、恐怖心や緊張感に振り回されることなくトワくん自身の意思で過ごし方を決められるようになりました🌞

2月に初めてトワくんが体験に来てくれた時のご報告を見返していたのですが、他のワンちゃんにムキったりうなったりしていたそうです🤭
ワンちゃんが怖くてスタッフの背中に隠れてみたり、クレートと壁の間に無理やり顔を入れて隠れようとしてみたり・・・
これもすべてワンちゃんに慣れていなかったことからくる反応だったと思うので、今ではもう見ることも無くなりました🎉

 

スタッフに撫でられている間に真隣に他のコが来ても、こうしてブレていない写真を撮ることも出来るようになりましたね✌🏻
(この時来てくれたMocoちゃん、可愛い写真を撮らせてくれてありがとう~😊)

ごはんもばっちり食べられるようになったし、もういつお泊まりになっても平気だね🌻
トワくんお泊りお疲れさまでした!トワくんのヒコーキ耳にいつも癒されています😉


お次はモクくん🌳

 

前回体験後早速のお泊りに来てくれているトイプーの「モク」くん🐶
7ヶ月の元気いっぱいな男のコで、今回のお預かりでもたくさん遊んで楽しそうに過ごしています🙌

連休中のお預かりということもあって、いつもよりも頭数が多くてわちゃわちゃムードなお部屋に嬉しそうで🤭
ふくちゃんやMocoちゃん、ぐりちゃんといった遊び好きなパワフルなコたちからお誘いを受けて、おもちゃで遊んだり追いかけっこをしたりとのびのびと過ごしていますよ🍊

 

↑ ごあいさつをしに来てくれた先輩ワンたちに囲まれるモクくん👍
ワンちゃんも人も大好きなフレンドリーなモクくん、たくさんのワンちゃんに囲まれてもへっちゃらな様子でした🌼

ごはんもしっかり食べてくれて、あとは寝るだけです💤
色々な刺激を受けた一日だったと思うので、このままぐっすり眠ってくれたらいいなぁ~🙏🏻
モクくんお泊りお疲れさまだね!ず~っと楽しそうに過ごしてくれて、私たちも嬉しいです🎵


お次はふくちゃん🧧

 

🐶 ふくちゃんっっっでぇ~~~~~す!!!!

ハイテンションにやって来てくれたのはチワマルの「ふく」ちゃん🐶
ワンちゃんも人も大好き!!!な超陽気な女のコです🥳🥳

スタッフのおねーさん達にごあいさつもしたい・・・でもワンちゃんたちも気になるし・・・と、お部屋に入ってすぐからあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しそうにしていました🤣

連休中はワンちゃんが多いのでその分写真の枚数も増えるのですが、ふくちゃんが写っている写真はかなりの確率でブレていて😂
そのくらい楽しく過ごしているんだな~と思って頂けると嬉しいです!でもまだまだたくさん撮ります💪!

 

↑ スタッフの目の前でお腹を出して撫でられ待ちのふくちゃん🤭
パピーちゃんの頃からのふくちゃんお得意のポーズですね、可愛いです🧡
もちろんたっくさんナデナデさせてもらいましたよ~💪

ごはんも毎回ぺろりと食べてくれて、夜も自スペースで朝までぐっすり寝てくれます💤
ふくちゃんお泊まりお疲れさま!今回もたくさんのワンちゃんがいるからすごく楽しそうだね😊
明日もたくさん来てくれるから、気の合うお友達が出来るといいね🌸


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆