ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・ころもくん・ポコくん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・ころもくん・ポコくん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん・ころもくん・ポコくん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子を紹介します🏓

まずはころもくんから🥟

 

今度のお泊まりに向けてのお試し泊りに来てくれたマルプーの「ころも」くん🐶

玄関でお預かりをするときは「行かないで~😭!」と大騒ぎをしていたころもくんでしたが、ママさんが見えなくなるとピタッと泣きやんでいました(笑)
「寂しいよ~!!」と大泣きする割にご家族様が見えなくなるとケロッと平気になるのは、マルプーやマルチーズのコたちに多い気がするので、よくマルチーズの性格として挙げられる家族への愛情深さからくる行動なのでしょうか🤔

お部屋に入ったあとみんなとごあいさつを終えたあとに寂しさが込み上げてきたようで、クンクンと言ってみたり遠吠えをしてみたりとなかなか落ち着けない時間を過ごしていました😢
お水はしっかりと飲んでくれるもののごはんは進まず・・・夜・朝共に食べませんでした💦

ワンちゃんたちやスタッフと過ごすことには慣れてくれていて、むしろ楽しそうな表情で過ごしてくれるのですが、食事や就寝にちょっぴり🤏🏻不安が残るお試し泊りでした🙌
ころもくんお泊まりお疲れ様でした!食が進まないなかでもおやつはしっかりと食べてくれたので少し安心でした😋


お次はフェアリーちゃん&チロルちゃん🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

 

今回は4時間のお預かりに来てくれたトイプーの「フェアリー」ちゃん&「チロル」ちゃん🐶🐶

お部屋での過ごし方をばっちり覚えてくれていたふたり、この日はチロルちゃんがワンプロをして遊んでいる場面を見かけることが多かったです🤼
フェアリーちゃんはワンちゃんとの交流が好きで、色んなワンちゃんとお鼻を近づけて何かお話しるところをよく見かけましたよ~🌸

スタッフみんなのこともよく覚えてくれていて、お部屋に入る度にわぁ~っと駆け寄って来てくれるのが可愛かったです🥰

フェアリーちゃん&チロルちゃんお預かりお疲れさまでした!
にこにこと愛嬌たっぷりなふたり、またいつでも遊びに来てね🌼


お次はラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん🐶🐶🐶

 

今回もお泊りに来てくれている3ワンちゃんたち🐶🐶🐶
3連休中のお預かりということもあって、たくさんのワンちゃんたちと出会えて嬉しそうです🎉

ラニィくんは1才頃までの若者たちに持ち前のお兄ちゃん気質を発揮しており、ワンプロに夢中になったワンちゃんにぶつかられても怒ることなく見守ってあげています✨
おもちゃで遊ぶのも控えめに、遊んでいたボールを他のワンちゃんがサッと持っていっても「あ~あ、取られちゃった😗」と我慢してあげているようです😌

マーニーちゃんはいつもよりも少しお昼寝時間が長く、ワンモナイト状態で過ごしていることが多いです🩹
病気知らずだというマーニーちゃん、なんと今回ワン生初の体調不良疑惑?らしいのですが、それもあって回復に努めているのかもしれませんね🍀

ローラちゃんはいつもと同じイスの上💺
ワンちゃんの多さに少しドキドキしながらも、ごあいさつをしたあともみんなと上手に過ごしています🌺

 

↑ たくさんのワンちゃんとのごあいさつでも、ラニィくんと一緒ならへっちゃらです🌷
ラニィくんのあとをついていくように色んなコたちのところへ行っていましたよ🙆‍♂️

3ワンちゃんたちお泊りお疲れさまだね!
今月はたくさん会えて嬉しいな~今回のお泊まりも楽しく過ごそう!


お次はポコくん🌞

 

🐶 ポコくんです~!!

この日もにこにこ笑顔でやって来てくれたトイプーの「ポコ」くん🐶

この日はお預かりのワンちゃんが多くにぎやかな空気感漂うお部屋となっていましたが、マイペースさんポコくんは全く気にする様子も無く🙆‍♂️
みんなと順にごあいさつをしたあとは、最近お気に入りのクレートに入ってモゾモゾとお昼寝の準備を始めていました🤭

スタッフとのごあいさつではグンとテンションが上がり、身体をくねらせしっぽをぶんぶん振りながらお顔にチュッチュの嵐🥰
「会えて嬉しい気持ちをどう表現したらいいのか~!」状態になってくれていました🧡

上のお写真はその時撮った一枚📷
普段冷静なポコくんの喜びっぷりが本当に嬉しいです🤗

 

お昼寝もしておやつも食べて、曇ってきた頃に大好きなお散歩へも行ってきました🐾
( もちろんアスファルトの暑さチェックも忘れず行いました😎 )

お散歩が終わって帰ってきたあとはお気に入りのクレートに戻ってまた二度寝😴
触って欲しいな~という気持ちになった時はクレートから出てきてスタッフのおひざの上に座ったりと、甘えっこさんなポコくんでした🌞

ポコくんお預かりお疲れさまでした!
ママさんが迎えに来て下さったあとも、帰るときまでジッとスタッフを見上げて来てくれていたね🤭
またお散歩でも会おうね、見かけたら声をかけに行くね!


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆