さくじろうくん&ももじろうくん・Mocoちゃん・ぐりちゃん・おもちちゃん・はなちゃん・レイリーくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • さくじろうくん&ももじろうくん・Mocoちゃん・ぐりちゃん・おもちちゃん・はなちゃん・レイリーくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はさくじろうくん&ももじろうくん・Mocoちゃん・ぐりちゃん・おもちちゃん・はなちゃん・レイリーくんのご様子を紹介します🧀

まずはレイリーくん🎩

 

強い雨の降る日に4時間のお預かりに来てくれたミニピンの「レイリー」くん🐶
すっかり恒例となったピョンピョンと飛びながらのスタッフとのごあいさつを終えたあと、ワンちゃんたちとは落ち着いてごあいさつをしてくれました👍

ワンちゃんとごあいさつをしたあとはお部屋にあったテントの中に「シュポッ!」と音が出ていそうな勢いで入って行き、お昼寝を楽しんでいました💤
雨の日は特にまったり過ごすワンちゃんが多いこともあって、お部屋全体がまったりムードの中でのお預かりでした☔

レイリーくんお預かりお疲れさまでした!
おやつとしてお持ち頂いたウナギの頭のインパクトに大盛り上がりな我々スタッフでした🦈


お次はおもちちゃん🍙

 

DAYお預かりに来てくれていたポメラニアンの「おもち」ちゃん🐶
連休中のお預かりだったので、いつもよりもワンちゃんが多いお部屋に大喜びで入って来てくれました😆

みんなとのごあいさつを終えたあとは、「ねぇねぇ、一緒にあそぼ~!」といろんなワンちゃんをお誘いしていました🎉
遊び好きのワンちゃんが多いタイミングだったこともあり、お部屋中を走りながらとっても楽しそうに過ごしてくれていましたよ🌼
おもちちゃんは遊べるワンちゃんを見つけるのがとっても上手で、大人ワンや犬見知りのワンちゃんには決してグイグイ誘いに行かないんですよね😉
おもちちゃんのなかでしっかりと見分け方があるみたいで、まだ1才なのに観察眼がすごいな~といつも感心させられます👀

 

↑ この日特に仲良しだったMocoちゃんとのじゃれあい😆
このあともずっと同じベッドを使って過ごしていたふたり、年齢も近くいいお友達になったようです👍

おもちちゃんお預かりお疲れさまでした!
お預かり中ず~っと笑顔を絶やさず、いつもニコニコと過ごしてくれているね😊


お次ははなちゃん🌺

 

この日もDAYお預かりに来てくれていたポメラニアンの「はな」ちゃん🐶

前回の体調不良から少しずつ回復してきていると伺っていた通り、この日は前回よりも元気になりいつものはなちゃんになっていました✨
雨だった為お散歩には行けずでしたが、その分お部屋の中でたっくさん遊びましたよ🧸

長期お泊り中だったぐりちゃんと気が合ったようで、ごあいさつを終えてすぐにワンプロを始めていました👏
ぐりちゃんが遊んでいたおもちゃをそっと取って追いかけっこのきっかけを作ってみたりもしていて、見ていてとっても微笑ましかったです🧡

 

↑ 一日一緒に過ごしていたぐりちゃんとの2ショット📷
休憩するタイミングもお昼寝のタイミングも似ていたふたり、こうしてそばにくっついて休憩している姿が可愛かったです🥺

はなちゃんお預かりお疲れさまでした!
体調が回復していてホッとしました、またいつでも遊びに来てね~🌴


お次はさくじろうくん&ももじろうくん🌸🍑

 

🐶 きょうはお泊りでしゅ、よろしくお願いしましゅ

お久しぶりのお泊りに来てくれたシーズーの「さくじろう」くん🐶
みんなとのごあいさつを終えたあとは、スタッフのうしろをついて回ってみたりデスク下でお昼寝をしたり・・・と、今回もマイペースに過ごしております🍀

みんながご見学にいらしたお客様にごあいさつに行っている時も、さくじろうくんはひとりデスク下で熟睡していることが多いです💤
なのでご見学のお客様には気が付かれないことも多く、お部屋を見渡した頃にやっとさくじろうくんに気が付いて、「あそこにもワンちゃんいたんですね!?」とお客様に驚かれることも少なくありません😂
( お部屋の後ろのドアが音をたてて開かれるので、さくじろうくん自身は誰かが来たことに絶対気が付いていると思うんですけどね~😁 )

しっかり自分のペースがあるさくじろうくん、穏やかなシーズーさんらしいですよね🌴

 

同じくお泊りに来てくれた「ももじろう」くん🐶

遊ぶの大好き・ワンちゃん大好きなももじろうくん、この日もお部屋に入ってごあいさつをしたあと、すぐにぐりちゃんやふくちゃんたちとワンプロをして遊んでいました🤼
たくさんのワンちゃんに囲まれて嬉しそうにしっぽをブンブン振っていましたよ🥰

遊び疲れたらお部屋のベッドやクレートに入ってグウ~グウ~とお昼寝😴
起きてきた頃におやつを食べて充電完了!またワンちゃんたちと遊んで・・・といった感じのスケジュールで過ごしました📉

 

お散歩にはふたり一緒に🐾🐾
ジメジメと湿度の高いなかのお散歩だったので、いつもよりも早めにへばっていました🤭
さくじろうくんは途中で「もう歩きましぇん・・・」状態になったらしく、スタッフの抱っこで帰って来ていました🚖💨

さくじろうくん&ももじろうくんお泊りお疲れさまだね!
各々の性格やペースは違うけど、ふとした時に見せる仕草や表情はやっぱり似ています😁
性格は違うのに行動や仕草が似てくる・・・多頭さんならではの魅力のひとつですよね👌🏻



お次はMocoちゃん🎀

 

今回もお泊まりに来てくれたポメプーの「Moco」ちゃん🐶
いつも全身全霊で愛情表現をしてくれるMocoちゃん、この日もスタッフひとりひとりに全力でごあいさつをしてくれました🥰

ワンちゃんと遊ぶのも大好きなので、遊び好きなワンちゃんが多かったこの日のお泊りもとっても楽しそうに過ごしてくれていました✨
とっても仲良しなライトくんとはもちろん、ぐりちゃんやモクくん、ふくちゃんやびーさくちゃんたちとも💪
みんなで遊び相手を上手に変えながら、わいわいにぎやかな空気感で楽しく遊びましたよ🤼

 

↑ 2日目はおもちちゃん・モクくんと遊んでいることが多かったように思います🌼
元気盛りな1才前後のワンちゃんたち、体力の続く限り全力で遊んでいました🥊

Mocoちゃんお泊まりお疲れ様でした!
いつも楽しそうに過ごしてくれて、私たちも本当に嬉しいです🎉


お次はぐりちゃん🌰

 

長期のお泊りに来てくれていたMシュナウザーの「ぐり」ちゃん🐶

パピーちゃん全開!な7ヶ月の女のコで、少し長めだった滞在中も毎日キラキラした表情で楽しく過ごしてくれました🌞
たくさんの先輩ワンに囲まれて過ごした6日間、ワン生初のお泊りを大大大成功!に終えました🎉🎉🎉

 

体験でも一緒だったライトくんと再会🙌
おもちゃの取り合いっこも引っ張り合いっこでもライトくんがお兄ちゃんとして優しくリードしていました🌻

 

笑顔が素敵なぐりちゃん、滞在中は毎日笑顔の写真ばかり撮らせてくれました📷

 

お散歩にもたくさん行っているようで、7ヶ月とは思えないほど上手に歩いてくれました🐾

心配だった夜寝てくれるかという点も、毎日たくさんのワンちゃんと遊んで過ごしていたこともあり毎日ほぼ寝落ち状態で🤣
ぐりちゃんのベッドを置いたスペースに入ってもらって、次のスペースに入ってもらうワンちゃんを抱っこして戻ってくるともう寝ている・・・というような日が続きました🤣

食欲モリモリだったので、滞在中も食欲が落ちることなく🙆‍♂️
軟便や食欲不振等体調を崩すことも無く、体力やスタミナの回復もばっちりでした🙆‍♂️

 

最終日に仲良しになったはなちゃんと🌼
夕方頃帰る時間ぎりぎりまでふたりでワンプロをして遊んでいました🤭

ぐりちゃんお泊りお疲れ様でした!濃密で刺激の絶えない6日間だったと思います💨
社会化期真っ只中のぐりちゃんにとって、と~っても大切な時期の長期お預かりのホテルとして選んでくださって嬉しかったです🎊
社交性ばっちりなぐりちゃん、今後もたくさんの人やワンちゃんと出会っていって、素敵なワン生を過ごしてくれたら嬉しいなと思いました😉
またいつでも遊びに来てね~二日ほどはおうちでゆっくり休んでね🍀


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆