ももじろうくん・カインくん・クウくん・小雪ちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ももじろうくん・カインくん・クウくん・小雪ちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はももじろうくん・カインくん・クウくん・小雪ちゃんのご様子を紹介します🎹

まずはクウくん🍉

 

少し緊張した様子でお部屋に入って来てくれたトイプーの「クウ」くん🐶

「おうちは県外にあるんだけど、この辺りにはちょこちょこ遊びに来るのでDAYで預けられるホテルを見つけておきたくて😊」とのことで、元々のご予定に合わせてのご体験に来てくれました🍀
ご自宅付近にはフリーで預かるタイプのペットホテルが無いそうで、完全フリーでのお預かりという点を魅力的に感じて下さっていたとのことです🙇‍♀️✨

お部屋に入ってしばらくはごあいさつをすることも無く緊張した表情でソワソワと落ち着かない様子でした😌
しばらくするとワンちゃんたちとごあいさつをしたりお部屋の探検をする余裕も出てきて、とても上手に過ごしてくれていましたよ🌻

クウくん体験お疲れ様でした!
緊張状態が続いていたので、体験が終わったあとはきっとお疲れ気味だったんじゃないかな?
また会える日を楽しみにしております、きっとまた会おうね🙌


お次は小雪ちゃん⛄

 

今度のお泊りに向けてのお預かり練習に来てくれたチワックスの「小雪」ちゃん🐶

14歳というシニアさんで長期お泊り、且つワン生初フリーのホテルということもあって、少しずつ短時間のお預かりをスタートしたばかりです🌼
体験ぶりにやって来てくれた小雪ちゃん、体験と同じようにマイハウスを持って来て頂いて4時間のお預かりに挑戦でした💪

お預かりしてしばらくはワンちゃんたちとの交流やスタッフのチェックで気がまぎれていたようでしたが、30分を過ぎたころから徐々にパニック状態での吠えが出始めてしまい・・・
しばらくの間は見守っていたのですが、吠える間隔がどんどん狭まっていき、最後の辺りはもうずっと吠えている状況で💦
普段はほとんど吠えないと伺っていたこともあり、喉や体調が心配になったため予定よりも早めにお迎えにお越し頂きました。

小雪ちゃんお預かりお疲れさまでした!
体験の時は楽しそうに探検をして過ごしていたので、お預かりに慣れていないというよりは、何か別の理由があってご家族様と離れる事が不安だったのかな?なんて思いました😌


お次はカインくん🍩

 

この日もDAYお預かりに来てくれていたポメパグの「カイン」くん🐶

午前中は曇っていて外を歩けそうだったので、朝イチでお迎えだったももじろうくんを乗せたままカインくんのお迎えへ🚗💨
そのままカインくんのおうちの近くの公園をふたりでお散歩しました🐾

初めて来た公園を楽しそうに散策するももじろうくんのことを時々振り返りながら、カインくんものんびりとしたお散歩を楽しんでいました⭐
さくさく・黙々と距離を歩くようなお散歩はこの時期はもう難しい日が多いですよね~😱草の生い茂った公園で風を感じながらのびのび過ごすのが気持ちよかったです😎

いい感じのお散歩を終えて満足そうな笑顔でお部屋に入ってきたふたり🐶🐶
お散歩でのテンションのままでワンプロを始めていました🤼
すっかり成犬になったももじろうくん、カインくんのタックルに転がることもグッと減り互角にやりあっていることも増えてきましたよ🤭

 

↑ 先に休憩モードに入ったももじろうくんの背中にお顔を置いて「はやく遊ぼうよ~」のアピールをするカインくん😂
ももじろうくんをお預かりさせて頂くことになって早1年、多い時は週2で会っているのでとっても仲良しなふたりです💕

カインくんお預かりお疲れさまでした!
ごはんもおやつもしっかり食べて、この日も一日中笑顔で過ごしてくれていたね👌🏻


お次はももじろうくん🍑

 

大の仲良しカインくんとワンプロ中の「ももじろう」くん🐶
この日もDAYお預かりに来てくれていました🎉

背中に乗ったり乗られたり、足をかじられたり耳をかじったり・・・
体高も体重も違うふたりですが、本当に上手に遊ぶんですよ~👏

まだ幼かった頃はカインくんとの力の差にコロコロと転がったりして「ふんしゅふんしゅ!!」とぷりぷり怒っていることもあったももじろうくんですが、最近はようやく互角に遊べるほどになりました💪
もしかしたら、お預かりで会うたくさんの先輩ワンからワンプロの仕方や遊び方を教わっていたおかげなのかもしれませんね🤭

 

お散歩でもとっても気持ちよさそうな表情で歩いていましたよ🐾
あちこちにあるワンちゃんの形跡をチェックしながら、ルンルンと上手に歩きました🌼

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
お昼寝中のカインくんとの2ショットがどちらのご家族様にも好評で嬉しいです🤭
( ああいうシーンはスマホを構えたり近づくとやめてしまうことが多いので、私たちにとっても嬉しいショットとなりました📷 )


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆