ぽのちゃん・牡丹くん・おとちゃん・ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ぽのちゃん・牡丹くん・おとちゃん・ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はぽのちゃん・牡丹くん・おとちゃん・ラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃんのご様子を紹介します🚏

まずはぽのちゃん💭

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれたマルプーの「ぽの」ちゃん🐶

これまでもフリーでのお預かり経験があったとのことで、ワンちゃんへの慣れはばっちり🙆‍♂️
お部屋に入ってすぐに自分からごあいさつに行っていました👍

人見知りもなくスタッフにもとってもフレンドりーで、グイグイと「触って~!」のアピールに来てくれていました🤭
初めて来たお部屋なのにおトイレもばっちりで、スタッフにたくさん褒められていました🎉

ぽのちゃん体験お疲れ様でした!
楽しんでくれていて嬉しかったです、今度はお試し泊まりで会おうね🌼


お次は牡丹くん🍬

 

この日もDAYお預かりに来てくれたダックスの「牡丹」くん🐶

スタッフがおうちまでお迎えに行くと、いつも玄関先でしっぽをブンブンと振りながらお出迎えをしてくれるんです😆
「おねーさんが迎えに来た!」=「今日はお預かりの日だ!」と分かってくれているようで、リードやハーネスをつけている間もにこにこと嬉しそうな表情でじっとしてくれています✨

お部屋に着いてすぐにみんなとごあいさつをし、そのままみんなでお部屋の探検に行っていました👍
この日は何度も会っている3ワンちゃんたちと一緒だったのですが、ボールで遊ぶのが好きなラニィくんと会えて嬉しそうにしていました🥎

 

禄くんとのごあいさつ🤝🏻
いつも優しく丁寧にごあいさつに行ってくれる牡丹くんです🍎

みんなと一緒におやつも食べて、スタッフの足元で横向きに寝そべってお昼寝もして・・・
この日ものんびりと牡丹くんのペースで過ごしてくれました!
牡丹くんお預かりお疲れさまでした🍀


お次はおとちゃん🎵

 

今回も連泊に来てくれている柴犬の「おと」ちゃん🐶
人が大好きなハイテンションな女のコで、お部屋にもグイグイとはりきって入って来てくれました🙌

スタッフとのごあいさつでは腰をぐねぐねとくねらせながら頭をズボッとお腹に押し付けて来てくれたり、大きなお口を開けてスタッフの手を甘噛みする素振り(甘噛みというよりももっと優しい、口の中に手を入れる位の感じです🤭)をしてくれたりと、今回のお泊りでもず~っといい表情で過ごしてくれています🥰

 

↑ お散歩には日が暮れる頃~夜にかけて行っています🐾
この日は曇っていたこともあり、いつもより少し早めに出ることが出来ました✨

 

ナデナデしているとお腹をごろ~んとみせてくれるんです🌺
お耳をぺたんと倒してお腹も見せて、スタッフのモミモミが気持ちよくて・・・
笑顔から真顔になった時の写真ですね、何とも言えないお顔が可愛いです😂

おとちゃんお泊りお疲れさまだね!
ごはんも・おやつ食べて夜もぐっすり寝てくれているので、体調の変化等も見られず安心してお預かりさせてもらっています🌴


お次はラニィくん&マーニーちゃん&ローラちゃん🐶🐶🐶

 

今回も連泊に来てくれている3ワンちゃんたち🐶

体験にやって来てくれたぽのちゃんに何か話しかけに行っている「ラニィ」くん⭐

お泊りに来てくれるようになった初めの頃は、自分よりあとにお部屋に来たワンちゃんや若いワンちゃん( 特に男のコ )には向かって行くことがあったラニィくんですが、最近はそうした素振すらも見なくなりました😌

ラニィくんが年を重ねて落ち着いてきたこともありますが、なにより「スタッフのお姉さんたちがいてきっちり見てくれているから、ボクが頑張らなくてもいいんだ!」という考えの変化があったように感じます👍
最近では体験やDAY等で入ってきたワンちゃんを見ても動かずにスタッフの方をチラッと見るようになったので、このお部屋を守るのはボクの役目じゃないということを分かってくれているようです😌

普段は3頭のリーダー的存在で気を張って頑張っているラニィくん、せっかくのお泊りなので私たちといる間は気にせずのんびりと過ごしてほしいです🌺
私たちもラニィくんが気にせずくつろいでくれるよう、信頼し続けてもらえるよう頑張ります😤💪


 

先日ワン生初の体調不良だったという「マーニー」ちゃん🔶

今回のお泊りまでに病院から処方されたお薬で体調が戻ってきたと伺っていたとおり、お部屋に来たマーニーちゃんはすっかりいつも通りのマーニーちゃんでした👏
前回はスタッフのおひざに乗ったり後ろをついて来てくれることも無かったので、お薬飲んで元気になったんだね!とスタッフ一同安心しました🍀

お部屋で過ごしているマーニーちゃんの表情やご様子を見ていても特に気になることは無く🙆‍♂️
きっとまだ本調子では無いのでしょうけど、順調によくなってきていますね😎

お部屋では変わらずのんびりと過ごしていることが多いです😊
マイベッドで寝たりスタッフのうしろをついて回ってくれたりと、すっかりいつも通りですのでご安心くださいませ🌻


 

満面の笑みが可愛い「ローラ」ちゃん🟡

この日はおもちゃの追いかけっこで大盛り上がりだったお部屋内のテンションにローラちゃんもつられたようで😁
普段おもちゃへの興味は薄いのですが、みんながおもちゃを追いかけて走る後ろを楽しそうに走ってついていっていました💨

一時期のもじもじとした犬見知りの感じはかなり無くなって来ていて、ローラちゃんの方からごあいさつに行くこともかなり増えたんですよ👍
ごあいさつが成功する度に「今ごあいさつしたの、見てた?」とこちらを見てくるローラちゃんが可愛くて😂
「みてたよ~!!!」とみんなでたくさん褒めていたことがローラちゃんの自信につながっていたのなら嬉しいです💐

 

3ワンちゃんたち連泊お疲れ様でした!
また来月のお泊りでも楽しく過ごそうね、よろしくね🌷



湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆