マヒナくん・ももじろうくん・茶茶丸くん・禄くん・ラオウくん・リペッタくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • マヒナくん・ももじろうくん・茶茶丸くん・禄くん・ラオウくん・リペッタくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はマヒナくん・ももじろうくん・茶茶丸くん・禄くん・ラオウくん・リペッタくんのご様子を紹介します🥪

まずはマヒナくん🌛

 

今度のお泊まりに向けてのお泊りに来てくれたトイプーの「マヒナ」くん🐶
前回はまだ1才になったばかりだったのでほぼ1年半ぶりだった今回のお泊まり、顔つきや体つきがすっかり大人になっていて😮時の流れに驚きました😆

のんびりマイペースな性格はそのままでしたが、やはりかなり緊張していたようで・・・
ママさんからは食欲はかなり旺盛と伺っていたのですが、今回のお泊りでは夜ごはんのみ完食、おやつ・朝ごはんには口をつけずでした😌

ワンちゃんたちとは上手にいれて特にソワソワする様子も無かったので、少しずつ緊張を解いていってくれたらいいなと思います🌷

 

↑ 🐶 ねむい・・・
おネムモードのところをお邪魔してパシャリ📷

マヒナくんお泊りお疲れ様でした!
殆ど初対面状態だった私たちとのお泊り、すごく頑張ってくれたね!


お次は禄くん🐨

 

ワン生初の長期お泊りに来てくれていたチワワの「禄(ろく)」くん🐶

3月に体験に来てくれてから4か月間、4時間のお預かりやDAYお預かりに何度もお越し頂きました!
私たちのご提案していたお預かりスケジュールよりも多く、また、それぞれの期間を空けずにお預かりにお越し頂いたおかげで、滞在中は寂しがることなくず~っと楽しそうに過ごしてくれました🎉

 

スタッフとの再会を喜んでくれている禄くん👏
玄関先でお出迎えしたスタッフには嬉ションもしてくれて、すっかり心を開いてくれた様子に安心しました✨

 

たくさんのワンちゃんとフリーで過ごすのもへっちゃら!です👍

ワンちゃんと遊ぶことには興味があるようでしたが、今回のお泊まりでは遊ばず・・・
ラオウくんからのお誘いを受けて遊びたそうにすることもありましたが、追いかけっこまでは発展せずでした😢
この先のワン生でたくさん経験を積んでいって、いつか遊んでいる禄くんの姿が見れるといいですよね✨

 

お預かり練習でも何度も会っていたマーニーちゃんと🐶🐶
のんびり屋さんなマーニーちゃんには話しかけに行きやすいようで、禄くんの方から話しかけに行っている姿をよく目にしましたよ👀

 

最終日に一緒にお泊りだったリペッタくんと🐶🐶
自分よりも大きなワンちゃんにも積極的にごあいさつに行っていました💨

禄くん6日間のお泊りお疲れ様でした!
2時間の体験や4時間のお預かり、DAY・お試し泊りに長期お泊りまで🌞
ワン生初めてのお預かりに私たちと一緒に挑戦してくれたこと、とっても嬉しく思っています😆
帰宅後体調に変化は無かったかな?いい刺激をたくさん受けて帰っていった禄くん、また会える日が来ることを楽しみにしています!


お次はももじろうくん🍑

 

この日もDAYお預かりに来てくれたシーズーの「ももじろう」くん🐶

お部屋に来てすぐに同じシーズーのりきくんとごあいさつをしました🐾
この日は何度か会ったことがあるコ達が多かったので、すぐに遊びのお誘いをしにいっていました🤭

 

↑ 仲良しのMocoちゃんと🤝🏻
お互いのことをパピーちゃんの頃から知っているので、幼馴染といった感じですね🤭

いもむしさんのおもちゃを取り合いっこしたり、それぞれ両端を持ってブンブンと振りまわして遊びました🧸
遊び疲れたあとはおやつを食べてぐっすりお昼寝もして、この日もももじろうくんのペースでのびのび過ごしました🌸

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
今度のお預かりでもたっくさん遊ぼうね!


お次はリペッタくん⚽

 

今回もお泊りに来てくれていたパーソンラッセルテリアの「リペッタ」くん🐶

お預かりする前、おうちにいる時から「今日は何かあるぞ・・・!」といつもと違う雰囲気を察していたようで、お店にやって来る一時間ほど前からソワソワと落ち着かない様子だったそうで🤭
お店の前に着いて自転車から降りた後、満面の笑みで階段を駆け上って来てくれました😎

 

夕方からのお預かりだったので、夜ごはんを食べたあとはスタッフやワンちゃんたちとまったりタイム🌴
朝んぽでは眩しそうに目を細めながら歩いてくれました🐾

抱っこが大好きな甘えん坊さんで、スタッフが座っているとおひざの上に飛んできてくれたり腕の間にお顔をズボッとはめて来てくれたりといつもとっても可愛いんです🥰

リペッタくんお泊りお疲れ様でした!
ママさんのお迎えにひとしきり喜んだ後、「でもボクはまだ遊びたいんです!」とばかりにお部屋の方をジッと見て座る姿が毎回面白く愛しいです😂
いつも楽しく過ごしてくれてありがとう👍


お次は茶茶丸くん🟤

 

いよいよお預かり本番に来てくれたミニチュアシュナウザーの「茶茶丸」くん🐶

朝イチでのご来店だったので、お部屋に入ったあとすぐにお泊り組とごあいさつをしてまずはまったりくつろぎタイム🌞
そのあと続々とやって来たワンちゃんたちに自分からごあいさつに行き、この日も穏やかに過ごしました👌🏻

上の写真はラオウくん( とマヒナくんのおしり🍑 )との2ショット📷

初めはやはり少し緊張していた茶茶丸くんですが、時間が経つにつれて元の甘えん坊さんな性格が出てきていて、スタッフのそばでお腹を出して「触る?」と聞いて来てくれたり、腕にあごを乗せて来てくれたりと、ちょっとずつ心を開いて来てくれる様子がじれったくもかわいいです🤭

 

 🐶さわる?

シャイボーイな茶茶丸くんからのお誘いを受けたスタッフ、このシャッターチャンスを逃すまい!とスマホ片手にわしゃわしゃと撫でていました👩

茶茶丸くんお泊まりお疲れさまだね!
お部屋の真ん中でお腹をだして横になって寝ている姿が見られて嬉しいです🙌
お迎えまでこの調子でのんびり過ごそうね⭐


お次はラオウくん🍎

 

こちらも初めての長期お泊りに来てくれたトイプーの「ラオウ」くん🐶

ご自宅前でお預かりする時はプルプルと震えていたラオウくんでしたが、お部屋についた後はケロッと元気に😆
はじめはたくさんのワンちゃんたちに少しドキドキした様子もありましたが、すぐに遊べそうなワンちゃんたちを見つけて「あそぼっ!」とお誘いに行っていましたよ🎉

 

私たちと遊ぶのも大好きで、可愛いプレイバウの体勢でお誘いしてくれます🥰
ボンボンのおパンツカットにちょこんと乗っかったたようなぴこぴこしっぽがとってもチャーミングです💭

 

↑ スタッフが体勢を低くして写真を撮っているとドアップのラオウくんが😂
「ボクのこと構ってよ~ナデナデしてよ~」のおねだりに来てくれました👏

 

たくさんのワンちゃんと一緒に毎日楽しく過ごしてくれています🍀
ごはんもバッチリ食べて、大好きなおやつも目を輝かせながら美味しそうに食べてくれます😋

 

お散歩もにこにこご機嫌さんに歩きます🐾
とってもいい笑顔で歩いてくれるので、道行く方々の注目の的でしたよ~🎯

ラオウくんお泊りお疲れさまだね!
体調に変化がなくおうちに帰れそうで安心しています🏠
(まだお家に帰るまであと少しあるから油断は禁物!なんだけどね😝)
6日間ずっと楽しそうに過ごしてくれて、すごくうれしいです🎉
またDAYでもお泊りでも、いつでも遊びに来てね🙆‍♂️


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆