牡丹くん・モカちゃん・バッカスくん・マリアンちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 牡丹くん・モカちゃん・バッカスくん・マリアンちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日は牡丹くん・モカちゃん・バッカスくん・マリアンちゃんのご様子を紹介します🍎

まずはバッカスくん🎸

 

今度のお泊りに向けてのお試し泊りに来てくれたチワプーの「バッカス」くん🐶

ママさんからお預かりする時からソワソワと落ち着かない様子だったので、お部屋に入ったあとも抱っこしたまま落ち着くまでしばらく様子を見ました👀
しばらくそのまま抱っこをしていると荒かった息が整ってきたため、お部屋に降りてみんなとごあいさつをしてもらいました🌸
ワンちゃんと過ごすこと自体は平気なようですが、一対多のごあいさつには少し戸惑い気味でした😌
本番お泊りは連泊になるので、きっと私たちと過ごすうちにごあいさつやワンちゃんと過ごすことにも慣れていってくれると思います👍

ごはんは朝夜どちらもプイとそっぽを向いて食べなかったため、ごほうびごはんを持って来てくださいとご案内🙌
おやつは少量食べてくれたので少し安心でした。夜はグッスリ熟睡でした💤

バッカスくんお泊りお疲れ様でした!
7歳でフリーのホテルデビューのバッカスくん、お泊りの日程的にも毎日たくさんのワンちゃんと過ごすことになる思います!
私たちと一緒に頑張ろうね💪


お次は牡丹くん🌺

 

この日もDAYお預かりに来てくれたダックスの「牡丹」くん🐶

お部屋に入ってみんなとごあいさつをしたあと、この日はお泊り組のモカちゃんとボールでたくさん遊びました🥎
牡丹くんもモカちゃんもボールが大好きで、いつも持って来てくれる🥚ボールを仲良く追いかけていました💨
先に走り出していたモカちゃんが取ったり牡丹くんが空中キャッチで取ったり・・・とっても白熱したバトルでしたよ~🔥

 

↑ モカちゃんがボールを取ったワンシーン📷
心優しい牡丹くんは相手に取られてしまうのも楽しいようで、「あっ、ボクのだよ!」なんて言うこともなく🙆‍♂️
穏やかに仲良く、にこにこ楽しそうに遊んでいました🤭

牡丹くんお預かりお疲れさまでした!
一緒にお家に帰ったらママさんが先に帰っていて大喜びだったね✨


お次はモカちゃん☕

 

🐶 モっちゃんでぇ~す!
👩 モっちゃんだ~!今回もよろしくね~!

今回も連泊にやって来てくれたマルプーの「モカ」ちゃん🐶
ワンちゃんも人も好きなモカちゃん、ご家族様からお預かりをしてすぐにお部屋に合流してもらいました👌🏻

私たちと過ごすことにもうばっちり慣れているモカちゃん、今回の滞在もモカちゃんのペースで過ごしてくれていました😉
その日の気分でしっかり遊ぶ日とまったりする日があるようで、日ごとに過ごし方を変えながら楽しそうにしてくれていましたよ🌷

 

↑ スタッフの「👩モっちゃ~ん💕」の声に反応して歩き出す瞬間の一枚🍊
しっぽをフリフリさせながら小走りで駆け寄っていく姿が可愛くて、このあと他のスタッフにもお部屋の反対側から呼ばれてしばらく忙しそうにしていたモカちゃんでした😂

 

ボールで遊ぶのが大好きで、スタッフと1対1でよく遊んでいます🥎
ボールが落ち土店を予測して先回りしたりと頭脳プレイも見せてくれるのですが、この日遊んでいたボールはあちこちにバウンドするボールだったのでそう簡単には捕らえられなくて🤭
イレギュラーにバウンドするボールに俄然やる気になっていたモカちゃん、体力の限界までたっぷり遊びました💪

 

↑ ボール遊びが大好きな牡丹くんとも一緒に遊びました⚽
良いライバル関係だったふたり、ボールを取り合ってけんかするようなこともなく、時々お互いが下がって譲り合いながら上手に遊んでいました⭐

モカちゃんお泊まりお疲れ様でした!
今回のお預かりでもたくさん遊んでたくさん休んで・・・楽しく過ごしてくれていたんじゃないかな?
控えめだけど甘えっこさんなモカちゃんとまた会える日を楽しみにしています🥰


お次はマリアンちゃん💐

 

今回も連泊にやって来てくれたダックスの「マリアン」ちゃん🐶

玄関でお出迎えしたスタッフにも喜んでくれて、お部屋に入るといたスタッフにも喜んで満面の笑みで走って来てくれました🧡
撫でている手を甘噛みしたり( 全く痛くない )、ピョンピョン飛びながらお顔を近づけて来てくれたり・・・
いつも「会えてうれしい!」の気持ちを全身で表してくれるので、その気持ちが嬉しくてジーンとしてしまうんですよねぇ🥺

 

ワンちゃんたちと過ごすのも慣れたもので、気の合うコとは軽い追いかけっこをして遊んだりする場面も見られますよ🙆‍♂️
それ以外の時間ははじめの頃からあまり変わらず、スタッフのそばでごろんとくつろいでいることが多いです😊

パピーちゃんやグイグイくるコには教育的指導もしていますが、それはそれで双方にとってとっても大切なこと🤝🏻
そういう時は基本的には本犬同士で決着がつくので、私たちは見守り役に徹することが多いです👀

 

↑ ごはんを食べてお部屋がまったりムードに包まれて・・・気持ちのいい眠気がやって来た頃の一枚🌴
ごろんと寝ていたマリアンちゃんと目が合ったので、スタッフふたりでモミモミと全身マッサージをしていたのですが、その時の気持ちよさそうなお顔が可愛いです🥰
この時のマリアンちゃん、ボーっと一点をみつめて本当に気持ちがよさそうだったんですよ~🤭

マリアンちゃんお泊りお疲れ様でした!
今回もマリアンちゃんらしくのんびりと過ごしてくれていたね🌞


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆