たんぽぽちゃん・ももじろうくん・さくらちゃん&もみじちゃん・カインくん・ココアくん・はなちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • たんぽぽちゃん・ももじろうくん・さくらちゃん&もみじちゃん・カインくん・ココアくん・はなちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はたんぽぽちゃん・ももじろうくん・さくらちゃん&もみじちゃん・カインくん・ココアくん・はなちゃんのご様子を紹介します⚓

まずはたんぽぽちゃん🍉

 

今度のお預かりに向けての体験に来てくれたビションの「たんぽぽ」ちゃん🐶
8か月の元気いっぱいな女のコで、お部屋に入る前から「早く遊びたいよ~!」とウズウズした様子でした😆

お部屋に入ってしばらくはフェンス内でクールダウンをしてもらい、少し落ち着いた頃にお部屋のみんなと合流してもらいました🌼
カインくんのことが気になったようで、「あそぼっ!あそぼっ!」と何度もアプローチをかけに行っていました👍

ワンプロを終えて少し経った頃から急に心細くなったようで、ドアの方を見ながらキュンキュンと鳴く様子も見られました👀

たんぽぽちゃん体験お疲れ様でした!
本番はDAYお預かりなので、楽しく過ごしているとすぐにお迎えの時間になると思います🌸


お次はカインくん🍩

 

この日もおうち近くの大きな公園で朝んぽを済ませてやって来てくれたポメパグの「カイン」くん🐶
丁度曇っていたこともあって、広い公園内をのんびりとお散歩しました🐾

お部屋では二度寝を楽しんだりお昼ごはんを食べたり・・・この日ものんびり過ごしました🌞

 

お昼ごはんを食べ終えてしばらくした頃、おもちゃで遊んでいるとやって来たのはたんぽぽちゃん🐶
遊び好きなたんぽぽちゃんに誘われたカインくん、嬉しそうにワンプロを始めていました🤼

たんぽぽちゃんの体験が終わる頃までず~っとふたりで遊んでいましたよ~🤭

カインくんお預かりお疲れさまでした!
この日もブンブンしっぽ&ニカっと笑顔が可愛かったです😁


お次はさくらちゃん&もみじちゃん🌸🍁

 

 

今回もお泊りにやって来てくれていた豆柴の「さくら」ちゃん(上)&「もみじ」ちゃん(下)🐶🐶

ご自宅までお迎えに行くと、ふたりとも自分から「よいしょ・・・」と車に乗ってくれようとするのが毎回とっても可愛いんですって🥰

お店に着いたあとは、もうすっかりおなじみとなっているお部屋にスーっと入ってスタッフ達とのごあいさつをしてくれます🤝🏻
キュイキュイ!と声を上げてヒコーキ耳でグイグイ来てくれるもみじちゃんと、その様子を後ろで見ながらスタッフの手が空くのをじっと待ってくれるさくらちゃん🐶🐶
そんなふたりの性格の違いを微笑ましく思いながら「今回もよろしくね~」とお話をしました😉

今回のお泊りでもさくらちゃんはのんびり・まったりとお昼寝を楽しみ、もみじちゃんはまったりくつろぎながらもスタッフとおもちゃで遊ぶことも多かったです🧸

 

お散歩も好きでよく歩きます🐾
時々草むらや電柱が気になるマイペースなさくらちゃんが急に立ち止まるのですが、もみじちゃんは全く気にせずグイグイと進もうとします🤭

さくらちゃん&もみじちゃんお泊まりお疲れ様でした!
何回お泊りに来てくれても毎回キラキラしたおめめで見つめて来てくれるのが嬉しいです🥺


お次はココアくん☕

 

今回もDAYお預かりで来てくれていたマルプーの「ココア」くん🐶

しっぽをブンブンと振りながらお部屋にやって来てくれました🤗
上の写真は振り過ぎてブレブレのしっぽが可愛い一枚📷

お腹を出してくれたり抱っこをさせてくれたりと、この日もとっても甘えっこさんでしたよ🙌

お気に入りスポットのボックスにシュポっと入ってしばらくのお昼寝を楽しんだあと、お部屋の探検をしにそろそろと出てきてもくれていました🎉
ワンちゃんたちに注目されるのが苦手なココアくんですが、前よりこもりっぱなしになることもなくなってきています👍
その日のお部屋の雰囲気にもよるようですが、ワイワイ感が無く落ち着いている日はお部屋にいることも増えてきましたよ😌

 

↑ お気に入りスポットのボックス下でまったり中のココアくん🐶
この中からみんなの様子を眺めたりまったり過ごすことが大好きで、いつも好んでここに入って行きます🌷

ココアくんお預かりお疲れさまでした!
「・・・お腹触る?」とゴロンとしてくれる姿が可愛いです🌻


お次ははなちゃん🌺

 

この日もDAYお預かりに来てくれたポメラニアンの「はな」ちゃん🐶

お預かりが一緒になりがちなももじろうくんと再会、朝から楽しそうに遊んでいました😊
ワンプロが大好きなふたり、静かに白熱した戦いを繰り広げるのですが、本気のケンカにはならないため毎度微笑ましく見守っています👏

みんなと上手にごあいさつをして朗らかに過ごして、ワンプロで全身の筋肉を使って動き回って・・・
たっぷり遊んでたっぷりお昼寝をして、起きたらおやつを食べてといった感じで、今回もお決まりになりつつあるスケジュールで過ごしていました🤭

 

お昼寝をたっぷりとって充電完了!なふたり、目が合ってすぐにワンプロを再開させていました🙌
交互に乗っかりあって甘噛みをしあって楽しそうに遊んでいますよ💐

はなちゃんお預かりお疲れさまでした!
きっと今回もおうちに帰ったとはぐっすりだと思います💤


お次はももじろうくん🍑

 

🐶 ん?はなちゃんだ👀!

ごあいさつをしてすぐにはなちゃんに気が付いていた「ももじろう」くん🐶
はなちゃんと一緒=ワンプロで遊べる!と朝から大変嬉しそうでした😁

この日はお部屋がまったりモードで大人ワンが多かったこともあって、ふたりでお部屋の半分ほどを使ってどったんばったんとワンプロに勤しんでいましたよ🤼
ももじろうくんが休憩に行くとはなちゃんが追いかけて行って誘って、はなちゃんが休憩に行くとももじろうくんが追いかけて行って誘って・・・と、仲の良いふたりにほっこりです🙆‍♂️

 

🐶 どっちもももの!どっちもももがあしょぶ!!

はなちゃんの休憩中、おうちから持ってきたおもちゃで遊ぶももじろうくん🐶
大好きなスタッフにもお肉もいもむしさんのことは取られたくないようで、両手と口を使ってがっちりガードしていました😂

ももじろうくんお預かりお疲れさまでした!
最近はごはんを完食してくれることも増えて嬉しい限りです🙆‍♂️
食欲がこのまま安定するといいですよね🙌


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆