たんぽぽちゃん・さわらくん・アルボーくん・ころもくん・まりんちゃん・一恵ちゃん・ダイヤくん・ベルちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • たんぽぽちゃん・さわらくん・アルボーくん・ころもくん・まりんちゃん・一恵ちゃん・ダイヤくん・ベルちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はたんぽぽちゃん・さわらくん・アルボーくん・ころもくん・まりんちゃん・一恵ちゃん・ダイヤくん・ベルちゃんのご様子を紹介します🚢


まずはダイヤくん💎

 

今度のお泊りに向けての体験に来てくれたパピプーの「ダイヤ」くん🐶

ホテル経験があまりなく、日頃ワンちゃんと触れ合うこともそんなにないので・・・と少しご不安そうだったご家族様からお預かりをして、まずはフェンス内に入ってもらいました💨
初めのうちはフェンス越しに恐る恐る・・・といった感じでごあいさつをしていたのですが、途中からだんだんと吠えが出てきたのでサクッとお部屋に合流してもらうことに😌
合流したあとしばらくはまた緊張していましたが、それも徐々に慣れていってくれればいいなと思います💪

ダイヤくん体験お疲れ様でした!今度のお試し泊りでも頑張ってみよう!


お次はベルちゃん🔔

 

同じく今度のお預かりに向けての体験に来てくれたトイプーの「ベル」ちゃん🐶

ワンちゃんと交流を持つことがあまり無かったとのことで、少し緊張した表情でお部屋に入って来てくれました🐕
初めはドキドキしてごあいさつどころではない!といった感じでしたが、落ち着いてきた頃にごあいさつに成功🙆‍♂️

人見知り・犬見知り共にあるとのことでしたが、ワンちゃんといるより人といる方がまだマシ・・・となったようで、この日はデスク下からみんなが過ごしている様子を眺めていることが多かったです👀

ベルちゃん体験お疲れ様でした!
ベルちゃんにとっては刺激が強い、とてもドキドキした2時間だったと思います!
ゆっくり休めたかな?今度のお預かりも頑張ってみようね👍


お次はアルボーくん🌴

 

今度のお預かりに向けてのお試し泊りに来てくれていたマルプーの「アルボー」くん🐶

夕方にやって来てくれてごはんはばっちり完食😋
スタッフやワンちゃんたちとごあいさつをしたりお部屋の探検に行ったりと、体験の時よりも余裕を持っているような気がしました🌞

そのまままったりタイムを過ごして、就寝準備😴
マイベッドを置いたスペースに入ってもらい電気を消したところ、やはり慣れない場所に心細くなったようでクーンクーンの声がなかなか止まらず😢
フッと寝落ちしてはまた目覚めてクンクンと鳴いて・・・といった感じで、なかなか寝付くことが出来ない夜を過ごしました💤

アルボーくんお泊まりお疲れ様でした!見学→体験→お試し泊りと連日で来てくれてありがとう!
ご希望の日までの時間が短すぎて慣れてもらうには少し時間が足りないかもしれないけど、また会えたら嬉しいと思っています!


お次は一恵ちゃん🌼

 

今回も4時間のお預かりに来てくれていたチワックスの「一恵」ちゃん🐶
この先突然のお預かりが必要になるかもしれないからと、みんなとフリーで過ごす練習に来てくれています🙌

犬見知り・人見知りが強めだった一恵ちゃん、はじめの頃はお部屋のドアの前やデスク下で小さくなって座りながら、みんなの様子をジッ~と眺めていることも多かったのですが、この日の一恵ちゃんはこれまでで一番アクティブに動き回っていましたよ🎉
お部屋の探検に行ったと思ったら、デスク下からお部屋の隅まで小走りで向かったあと、お水飲み場の近くまでぐるりと回って帰って来ていました👏🏻

その間に話しかけに来てくれたコたちと何かお話出来る余裕もあったようで、お鼻を近づけている場面も見かけました👀

一恵ちゃんお預かりお疲れさまでした!
この日はいつもよりも気力を使ってお疲れだったんじゃないかな🤭?
今後のお預かりにも少しずつ一恵ちゃんのペースで来てもらえたら嬉しいです✨


お次はたんぽぽちゃん🌷

 

前回の体験から日を空けずにDAYお預かりに来てくれたビションの「たんぽぽ」ちゃん🐶
月齢8か月のたんぽぽちゃん、遊ぶの大好き!人もワンちゃんも大好き!でその陽気さが魅力のひとつですね😁

この日も早く遊びたくてうずうずした様子で、「はやくはやく~!」とお部屋にいそいそ向かってきてくれました🎵
お部屋にいたワンちゃんたちにテンションが大爆発( 😂 )で、「こんにっちわぁ~!!!」と元気いっぱいのごあいさつに行っていました✨

さわらくんとおもちゃの取り合いっこをしたり、Mocoちゃんとワンプロっぽいことをしたり・・・と、この日もお預かりから帰るときまでずっと楽しそうに遊んでいましたよ🌼

たんぽぽちゃんお預かりお疲れ様でした!
お預かり中はずっと笑顔で楽しんでくれていたので、おうちに帰ったあとは夜ごはんを食べて朝までぐっすりだったみたいだね😎
またすぐに会えるようで嬉しいです、今度のお預かりも楽しく過ごそう!


お次はさわらくん🐟

 

🐶 さーちゃん抱っこがすき
👩 うとうと気持ちよさそうだね~🤭

お泊まりに来てくれていたボストンテリアの「さわら」くん🐶

ワンちゃんと遊ぶのも上手ですが、人も大好き!
お預かり中はこうして抱っこでうとうとしていることも多いんですよ👌🏻
抱っこをすると手足をキュッとまとめてくれるのが可愛いんですよ~🥺

 

たんぽぽちゃんやMocoちゃんといった遊び好きのコたちとおもちゃの取り合いっこで遊びました📋
この日はえんぴつとお酒のぬいぐるみが大人気で、お部屋のあちこちで取り合いイベントが発生していて見守る側の私たちも面白かったです🤭

ごはんもおやつも毎食ばっちり完食してくれるさわらくん、お泊まりお疲れ様でした!
また一緒に遊ぼうね~💪


お次はまりんちゃん⚓

 

DAYお預かりに来てくれていたシュナの「まりん」ちゃん🐶
もうすぐ9ヶ月になる、そろそろパピーちゃん期が終了する頃の女のコです🍎

先月の体験ぶり、初めてのお預かりに来てくれたまりんちゃん、ワンちゃんともスタッフとも上手にごあいさつをしてくれましたがこの日も緊張はしていたようで🙌
お部屋に入ってみんなと過ごしている間もおヨダがなかなか止まらなず、時々ツゥーっと垂れていることもありました😉
特に寂しがったりパニックになったりもせずに落ち着いて過ごしてくれていたので、お預かりを重ねていくことでおヨダは出なくなっていくと思います🙆‍♂️

 

遊ぶことが大好きなようで、この日はびーさくちゃんとたくさん遊んでいました🤼

まりんちゃんお預かりお疲れさまでした!
たくさん遊んでお疲れ気味かもしれないね、おうちでゆっくり休んでね🍀


お次はころもくん🍤

 

この日もDAYお預かりに来てくれたトイプーの「ころも」くん🐶
ニコニコ笑顔がまぶしい元気いっぱいな男のコです🌞

お部屋に入ってすぐにスタッフひとりひとりに大喜びでごあいさつに来てくれたので、お互いにじっくり時間をかけて再会を喜び合いました🥰
ぴょんぴょん飛び跳ねながら喜んでくれるのが可愛くって!いつもとっても嬉しいんですよね~🙌

遊ぶのが大好きなワンちゃんたちを追いかけっこに誘ったりおもちゃの取り合いっこしようよ~!と誘ったり、自分から積極的に遊びに誘いに行っていました💨
遊びに誘うのが上手なので、ころもくんはいつもその日いる色んなコ達と遊んでいますよ🧸

 

↑ さわらくん・Mocoちゃん・びーさくちゃんと遊んでいる時のにっこり笑顔の一枚📷

ころもくんお預かりお疲れさまでした!
少し長いお預かりだったけど、一度もまとまった休憩を取ることなくずっと遊んでいたね😁
体力アリアリなころもくん、お外でストレス発散することがなかなかできない季節なので、こうして時々ガス抜きに遊びに来てくれると嬉しいです🥰


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆