Mocoちゃん・モンチちゃん・タバサちゃん・はなちゃん・らんちゃん・カインくん・ライトくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • Mocoちゃん・モンチちゃん・タバサちゃん・はなちゃん・らんちゃん・カインくん・ライトくんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はMocoちゃん・モンチちゃん・タバサちゃん・はなちゃん・らんちゃん・カインくん・ライトくんのご様子を紹介します🪁

まずはらんちゃん🌺

 

お久しぶりのお預かりに来てくれたチワワの「らん」ちゃん🐶

初めてのお預かりにお越し頂いたのが8か月の時だったのですが、すっかりレディになりましたね👏
おっとりした性格はそのままの優しいらんちゃんです🎀

ワンちゃんたちと交流するのは緊張するようで、スタッフのそばにいることが多かったです😌
スタッフが抱っこをすると、肩に頭を預けてくれたりお顔をグイっと近づけて来てくれたりもしてくれていました✨

らんちゃんお預かりお疲れ様でした!
4時間のお預かりだったけど、帰ったあとグッと疲れが出たんじゃないかな?


お次はモンチちゃん🍎

 

先日体験に来てくれたキャバプーの「モンチ」ちゃん🐶

4ヶ月の女のコで、人が大好き!
初対面のスタッフにもすぐにお腹を見せながら「こんにちわ!」のごあいさつをしてくれました😊

お部屋に入ってすぐから元気いっぱいにお部屋を走り回り、行く先々にいる先輩ワンたちにも上手にごあいさつをしていました🙌
「THE・パピー!」という感じで元気いっぱいに過ごしてくれたモンチちゃん、体験お疲れ様でした!


お次はMocoちゃん🍨

 

連泊に来てくれていたポメプーの「Moco」ちゃん🐶

お泊りの間は遊び好きなワンちゃんが多かったタイミングだったこともあり、毎日体力の限界まで遊んで過ごしていました💪

 

いつも仲良し!なはなちゃんと、お気に入りのベッドの上でワンプロをしたり🤼

 

パピーちゃんの頃から仲良しで、お預かりの日がよく一緒になるライトくんとおもちゃの引っ張り合いっこをしたり🦀
(その様子を混ざりたそうに見つめているのはタマリンドちゃんですね🥜)

よく遊んでよく食べてよく寝て、よく笑ってよく走って・・・と、4日間をのびのび楽しく過ごしてくれました😎

Mocoちゃんもそうなのですが・・・ワンプロを得意とするコたちは、相手によって遊びの激しさを変えているのが毎回不思議なんですよね🤔
人間が腕相撲をする時、手を組んだ瞬間に相手の力量が分かると言われるように、ワンプロを始めようと組んだ時に分かる「何か」があるんですかね🤔?

 

ライトくんとの2ショット🐶🐶

楽しそうに遊んでいたふたりをスタッフがひょいっと抱っこして撮った2ショットなのですが、抱っこした途端に笑顔が消えて真顔になってしまい😂
笑顔輝く写真を撮るつもりがお澄ましショットになりましたが、これはこれでとっても可愛い2ショットですよね🧡
写真を撮り終わってふたりをお部屋に降ろすと、またすぐ笑顔になって走り始めていました👍

Mocoちゃんお泊りお疲れ様でした!
今回のお泊りでもたくさんのお友達とたっぷり遊んでいたね🙆‍♂️


お次はライトくん💡

 

🐶 ボクだよぉ~!!!
👩 わあ~!ライトくんだぁ~!!

いつもニコニコの笑顔がまぶしいトイプーの「ライト」くん🐶
この日はお泊りに来てくれていました🍀

みんなとのごあいさつを終えたあとは、Mocoちゃんとおもちゃの取り合いっこをしたりスタッフの足の間をトンネルのようにくぐる遊びをしたりと、この日もライトくんらしい過ごし方でイキイキ過ごしていました🎉
(スタッフの足を使ったトンネルくぐりがいつもすごく上手なのですが、きっとおうちでもやっていますよね🤭?)

 

アボカドを見つけたライトくん、Mocoちゃんに見つからないようにと、こっそりと気配を消しながらスタッフの元に持って来てくれていたのが可愛くて😂
スタッフの元に持ってきたあと、スタッフが投げるところまでは成功していたのですが、投げたアボカドを追いかけて走る気配で気が付かれてしまい・・・😂
すぐにいつもの取り合いっこが始まっていました🥑

ライトくんお泊りお疲れ様でした!
これまではお預かり中は休憩なしでずっと遊んでいましたが、最近はちょこっとお昼寝をすることも増えて来たね🌞


お次はタバサちゃん🍒

 

今回もお泊りに来てくれていたシュナの「タバサ」ちゃん🐶

お預かりしてしばらくは落ち着かない様子で少しソワソワとしていたタバサちゃんですが、気持ちを切り替えるのが上手ですね🙌
すぐにお部屋の探検をしたりスタッフの匂いチェックをしたりと、自分のペースを掴みなおしていました✨

 

シニアさん期に突入したタバサちゃん、他のコと遊ぶ姿はみられませんでしたが、おもちゃで遊ぶのは大好きなようでした🧸
スタッフが投げたパンを追いかけてガブガブとかじってくれたのが嬉しかったです🥖

少しずつお泊まりに慣れて来てくれているようで、前回は少しクンクンとさみしそうにしていた就寝時も今回は朝までばっちり熟睡してくれました👏
ごはんもおやつもばっちり食べてくれて、ワンちゃん達とも穏やかに過ごしてくれました!

タバサちゃんお泊りお疲れ様でした!
「タバちゃ~ん!」と呼ぶと、しっぽをピコピコさせながら小走りで来てくれるのが可愛く嬉しかったです🥰


お次ははなちゃん💐

 

連日のDAYお預かりに来てくれていたポメラニアンの「はな」ちゃん🐶
今回は2日間のご様子をまとめてお伝えいたします🌴

初日のお預かりではMocoちゃん、2日目のお預かりではももじろうくん・カインくんと一緒だった今回のDAYお預かり👍
大好きなお友達と会えて嬉しそうだったはなちゃん、ごあいさつもそこそこにすぐに遊び始めていました😁

 

お気に入りのベッドの上でMocoちゃんとワンプロ中🤼

最近はベッドの上から退かずに狭い範囲で遊ぶことにはまっているのか、このベッドの上で「アウアウ」とじゃれ合っていることも多いふたり🤭
かと思えばお部屋中を使って走りながらのワンプロをしていることもあるので、もしかするとふたりの中である程度遊び方を決めて遊んでいるのかもしれません🙌

 

↑ ジンジャークッキー(のぬいぐるみ)を持って来て「投げて~!」とアピールしてくれました💨

「👩 いっくよ~!」と誰もいないお部屋の隅に投げたスタッフ🙋🏻‍♀️
スタッフが投げたジンジャークッキーを持って来てくれたのは・・・Mocoちゃんでした😆(笑)
そのあとはどちらが取れるかの勝負を楽しみながら、この日も仲良く遊んでいました🌼

 

よくこうしてお耳をぺたんと倒してくれるはなちゃん🐶
スタッフには「👩 あれ?お耳どこ行っちゃったの~?落としちゃった?探しに行かなきゃだね!」とよく言われています😁
そのあとすぐに走ってお部屋を探す(フリをする)スタッフのうしろを、はなちゃんも走ってついてきてくれていますよ🤣💕

はなちゃんお預かりお疲れさまでした!
いつも笑顔で過ごしてくれてありがとう😊


お次はカインくん🍩

 

連日のDAYお預かりに来てくれたポメパグの「カイン」くん🐶
2日間のご様子をまとめてお伝えいたします⭐

初日のお預かりではももじろうくんやはなちゃんといったお馴染みメンバーと再会、嬉しそうにあいさつを交わしていました🙌
ごあいさつが終わったあとは、ももじろうくんとのワンプロタイム🤼

 

ももじろうくんとの体格の差を分かっているカインくん、こうして寝転んで遊んであげている場面をよく見かけます👀
心優しくお兄ちゃん気質を持っているカインくんのいいところが全面に出ている心温まる一枚です💓

 

ほんとうに仲良しなふたり🐶🐶
ハアハアと息を切らしながら、笑顔輝く2ショットが撮れました📷

 

遊び疲れて疲れたようで、この日は長めのお昼寝もとっていました😁
カインくんのすぐそばでは同じく遊び疲れたももじろうくんが爆睡中😴
ふたりとも毛布やベッドに行きつくことなく、その場でお腹を出しながら・・・しっかりめのお昼寝を楽しんでいました💤

カインくんお預かりお疲れ様でした!
お預かり練習に来ていたワンちゃんにも優しく接してくれてありがとうね~😉


湘南鵠沼にあるペットホテル

WANKURU house 鵠沼 でした🐶


★ブログやLINEで送りきれなかった可愛い写真たちをFacebookにて公開しています🌷
たくさんの方からのいいね!やフォローをお待ちしております🙇‍♀️

 ☆Facebook、始めました☆