ポテトくん・ももじろうくん・モクくん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ポテトくん・ももじろうくん・モクくん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です🐾

今日はポテトくん・ももじろうくん・モクくん・フェアリーちゃん&チロルちゃんのご様子を紹介します🚁

まずはポテトくん🍟

 

今度のお泊りに向けてのお試し泊まりに来てくれた4ヶ月の「ポテト」くん🐶
元気いっぱい!なマルプーの男のコです👍

夕方からのお預かりだったのですが、お部屋に入ってすぐに自分からごあいさつに行っていましたよ🙆‍♂️
ワチャワチャとしたパピーちゃん特有の動きでみんなもパピーちゃんだと分かったのか、少しグイグイ来られても叱ることなく優しく接してくれていました!
先輩ワンたち、ありがとう✨

 

お泊まり中のラニィくんに「あそぼっ!」とお誘いに行っていました👀

お兄ちゃん気質のラニィくん、他のコもいるなか声をかけられたことが嬉しかったようで、いつもより張り切って遊んであげていた気がします🤭
ノリノリで遊んでくれるラニィくんに大喜びなポテトくん、お部屋を広く使いながらたくさん遊んでいました🤼

たっぷり遊んで疲れたようで、この日は自スペースに入ったあと、あっという間に就寝😴
2日目もお迎えの時間までたくさん遊んで帰っていったポテトくんでした🐾
ポテトくんお泊りお疲れ様でした!今度のお泊りでもいっぱい遊ぼう!


お次はフェアリーちゃん&チロルちゃん🐶🐶

 

 

今回はお泊りに来てくれたトイプーの「フェアリー」ちゃん(上)と「チロル」ちゃん(下)🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

ご家族様と離れることが寂しかったようで、お部屋に入ってしばらくはヒンヒンと半ばパニック状態になっていました😢
お預かりしてしばらくは毎回そうなってしまうので、この時間は我々にとってもフェアリーちゃん&チロルちゃんにとってもつらい時間です💦
ふたりにはそのまま頑張ってもらい・・・次第に落ち着きを取り戻すことが出来ていたのでホッとしました👏

フェアリーちゃんはハイシニアさんなのですが、いつもそう思えないほど元気いっぱいにお部屋中を歩き回って探検しています💨
ワンちゃんとの交流も好きで、話しかけられてよく立ち止まっている姿を見かけます👀

チロルちゃんはワンちゃんとの相性はありつつも陽気で遊び好き🧸
気の合うコとは追いかけっこやワンプロをして楽しく遊んでいますよ🙆‍♂️

フェアリーちゃん&チロルちゃんお泊りお疲れさまだね!ごはんもしっかり食べて、あとは夜寝られるかだね💪
ご家族様のお迎えまでこのまま頑張っていこうね😎


お次はモクくん🌳

 

今回もお泊りに来てくれたトイプーの「モク」くん🐶
いつもいつでも元気いっぱい!な遊びたい盛りの男のコです👍

お部屋に到着したあとみんなにごあいさつをしたあとすぐに遊び始めていました🤼
月齢10ヶ月のモクくん、月齢5か月のポテトくんのよい遊び相手になってくれていましたよ~🐕💨

ワンプロが上手で、まだまだ遊び方が分からないポテトくんのことを優しくリードしながら遊んでいました⭐

 

↑ 必死な表情がなんとも可愛い一枚📷

モクくんお泊りお疲れさまだね!
今回もとっても楽しそうで、様子を見守る私たちも安心して見守らせてもらっているよ🍀


お次はももじろうくん🍑

 

今回はお泊りにやって来てくれたシーズーの「ももじろう」くん🐶

パピーちゃんの頃から継続して来てくれているので、ご家族様からは「ワンクルは別宅なので🧡」と嬉しいお言葉も頂いています🥺✨
いつもお泊りの際はさくじろうくんと一緒に来てくれるので1人でのお泊りは今回が初めてなももじろうくんですが、今回も彼自身のペースでまったりのんびり過ごしてくれています🌴

前回のお預かり後少し体調を崩していたももじろうくん🐶💦
その為、今回はいつもよりも少し間が空いてのお泊りとなりました🏡
私たちと会うのが久しぶりなのが分かっていたようで、いつもよりも熱烈にごあいさつをしてくれました🤗
お耳やお顔をペロペロしてくれたり、お顔をスリスリと擦り付けて来てくれたり・・・ももじろうくんからの愛情をたっぷり頂きましたよ~🥰

 

ごあいさつが終わったあとお部屋に入室、一直線に走ってきたポテトくんからのお誘いに「遊ぶモード」へと切り替わったようで、優しく遊んであげていました🎉

ももじろうくんお泊りお疲れさまだね!
今回は初めてのひとりお泊まりだけど、慣れ親しんだ別宅でのお泊りだから、なんの心配もいらないね😎✨