【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】見学・体験に来てくれたワンちゃん達をご紹介☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】見学・体験に来てくれたワンちゃん達をご紹介☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

本日は見学・体験に来てくれたワンちゃん達の様子をご紹介します⭐

まずはポメラニアンの美宇(みう)ちゃん?

 

今日もとってもふわふわな美宇ちゃん、なんだかとってもいい匂いがします・・・??

ママさんと離れてすぐは寂しそうにクンクンと言っていましたが、少しすると落ち着きお部屋の探検に✨

 

ギンジくんや、他のワンちゃんともこんにちわ~のごあいさつ?‍♂️
ワンちゃんが大好きだそうで、ごあいさつが終わるころにはすっかりご機嫌になっていました?

 

人は苦手とのことでしたが、スタッフが座っているとお膝に乗ってくる甘えんぼさんです?
この写真の時も、美宇ちゃんから乗せて乗せて~とアピールがあったそうですよ~?

今度のお泊りも楽しみにしているね?


お次は柴犬のきなこちゃん・むぎくんです?

 

3歳の女のコ「きなこ」ちゃんと、

 

1歳の男のコ「むぎ」くんです??

同じお家に暮らすふたりは一緒に遊ぶのがとても上手⭐
むぎくんがスタッフとおもちゃで遊んでいる時は、「私興味ないも~ん」という風にくつろいでいるきなこちゃんですが、
スタッフが投げたおもちゃが近くに来ると、むぎくんよりも早く近づいて横から持って行っちゃうんです?

 

「返してよ~!!!」なむぎくんと「だめ!私のものなの~!」なきなこちゃん?
おうちでもこうやって遊んでいるのか、とても仲が良いふたり・・・見ていてとても微笑ましいです?

今度のお預かりも楽しみにしております?


お次は柴犬のムギくん?

 

体験中ず~っと落ち着いていた、6歳の男のコです?
( 先ほどのむぎくんとはまた別のムギくんです? )

 

ペットホテルで過ごすのは慣れているそうで、
ママさんと別れてお部屋に入っても、他のワンちゃんとのごあいさつも、スタッフへのごあいさつも全てバッチリでした??
この日は若いワンちゃんが多くお部屋内がワイワイとしていたのですが、ムギくんは終始どっしりしていて動じることもなかったです?

体験終了までのほほんとマイペースに過ごしていたムギくん、今度のお泊りが楽しみです?

お次はトイプードルのラフくん?

 

まんまるしたお尻のパンツカットが可愛い1歳の男のコです?

他のワンちゃん大好き!家族以外の人も大好き!あそぼあそぼ~!!!!
なハイテンションなラフくんは、他のワンちゃんへのごあいさつも全力です?

遠くから様子を見ているワンちゃん達にも「ダダダダッ!」と走って行ってしまうので、その勢いに他のワンちゃんたちは引き気味・・・?
中にはイラっとした様子のワンちゃんもいましたが(?)、それすら気にならないラフくんはグイグイ押します?

そんなラフくんのアツいごあいさつを受け止めてくれたのは・・・・

 

ムギくんでした~????
怒らずごあいさつ返してくれてほんと・・・ありがとうね~?(笑)

 

ちなみに、犬見知りが全くないギンジくんもラフくんのグイグイ挨拶には引き気味でした?
↑は「お・・・おう・・・よろしくな・・・・」とタジタジになっているギンジくんです(笑)

他のワンちゃん達がお迎えで帰ったあとには、スタッフともおもちゃでいっぱい遊びました?

 

↑の写真はおもちゃを追いかけるラフくんなのですが、お尻が可愛くて可愛くて・・・・??

この後お迎えに来て下さったママさんにお伺いすると、やはり毎日のブラッシングが欠かせないんだそうです・・・!

それも、お散歩帰りのラフくんが疲れている時に一気にやってしまうんだとか?
お手入れが大変なカットですが、個性的なカットがたくさん出来るのもトイプーの魅力の一つですよね?

お泊りでお会いできるのを楽しみにしています?


お次はシュナウザーの女のコ?

 

ぱっつんカットが可愛いです?
他のワンちゃんへのごあいさつを済ませたあと、お部屋の探検中にテントが気になった様子でした?

 

お部屋の探検はあっさり済ませていましたが、テントだけはじっくり念入りに探検していましたよ?

他のワンちゃんと遊びたい!と何度かアピールしていましたが、たまたま大人組しかいないタイミングだったため誰もノッてくれず・・・?
スタッフとおもちゃでいっぱい遊びました?

 

おもちゃ遊びが大好きなようで、ほとんどのおもちゃを咥えて鳴らしてチェックしていました?

うちにある沢山のおもちゃでまた遊ぼうね~⚽?????


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?