【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】レイリーくん・美宇ちゃんのご様子☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】レイリーくん・美宇ちゃんのご様子☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

本日は一時お預かりに来てくれていたレイリーくん&DAYお預かりの美宇ちゃんのご様子について紹介します?

まずはレイリーくんから?

今日も元気いっぱいに来てくれたレイリーくん、
ママさんがいなくなってすぐは少し寂しそうでしたが、気持ちがすぐに切り替わったようで、

? あ!お姉さん知ってるひとだ~!あそぼ~!

とおもちゃ箱をお鼻でツンツン?

おっけ~!ぜ~んぶ出すよ~!とおもちゃ箱をひっくり返してレイリーくんに選んでもらいました✨

 

? わ~!!おもちゃ!いっぱいだ~!!!!

とテンションが上がるレイリーくんです??

 

おもちゃで遊ぶのがとっても上手なレイリーくん、投げて持って来てくれたボールを手のひらに置いてくれます?
わ~!すごいね~!!レイリーくんすごいね~!!と褒めると、とてもうれしそうにニコニコ?

ロープの引っ張り合いっこもして、動きが不規則になる形のボールでも遊んで、ぬいぐるみも振り回して・・・
とたくさんのおもちゃで遊びました⚽???

 

特に気に入っていたのは、このうさぎさんのおもちゃです?
めちゃめちゃいい笑顔~??
うさぎさんを気に入り過ぎて、持って来てくれたのに何度か渡してもらえませんでした?

レイリーくんの犬種であるミニピンちゃんはとにかく運動量が多いので、お部屋をフルに使って遊んであげるとストレス解消にもなりますね?

フフフ・・・うちに来てくれたからには、スタッフからの遊ぼう攻撃を全身で受けてもらうからね・・・??
これからも・・・・私たちと遊んでね・・・・よろしくね・・・?‍♀️?‍♀️?(笑)

そのあとサムネのニコ~っとした笑顔になり(満足してもらえたようです?)、お昼寝タイムに入ることに?

 

レイリーくんお気に入りのベッドにシュポッ!と入り、そのままリラックス・・・?

しばらくして、レイリー君の方をのぞき込んでみると・・・

 

スピスピしてますよ・・・?写真撮っちゃお~と無音カメラで撮ったのですが・・・

 

? 起きてるよ~

・・・目が合いました?
あ、ハイ・・・私はレイリーくんの寝顔が可愛すぎて・・・盗撮しました・・・ごめんなさい?‍♀️(笑)

お迎えに来られたママさんに、レイリーくんベッド大好きですね~!
とお話したのですが、ママさんは「え~!」と驚かれた様子でした。
聞くと、おうちにベッドをたくさん用意しているそうなのですが、うちではベッド使わないんです~!とのこと・・・

当店の中でだと、このベッドから自分の匂いがするからきっと落ち着くんでしょうね~?
おうちは自分の匂いとご家族の匂いで満ちているからきっとベッドなんて使わなくても安心して眠れるんでしょうね?

また今度も私たちといっぱい遊んでね?⚽


お次は美宇ちゃんのご様子です?

 

今日もふわっふわの被毛といい匂いを携えてやって来てくれました??

ママさんのお仕事前にお預かりしたのですが、
置いていかれる・・・!と察知した様子の美宇ちゃん、リュックの中でお怒りモードでした?
ママさんに行ってらっしゃいをして、早速お部屋へ入ります?

 

お家から持って来てくれた大好きなマットとおもちゃを置いてみましたが、なかなか怒りが静まらないご様子?
小声で「ワフン・・キャンッ!」としばらくモゴモゴと愚痴っていました(笑)
ドアからドアの間をずっとチョコチョコとせわしなく歩き、たまにスタッフの元に来て触って!もっと!とおねだりをして、
美宇ちゃんなりに落ち着こうと頑張っていました✨

 

しばらくして落ち着いた美宇ちゃん、おもちゃ遊びに誘ってみますが今日は気分が乗らないようだったので、そのままお部屋の電気を消してゆっくりすることに・・・?

 

撫でる?撫でる?撫でたい?と聞いてくれたので、美宇ちゃんが離れるまでモフらせてもらいました・・・?

時々急にママさんを思い出すようで、玄関の方を見て鼻を鳴らしたり小さく吠えたりもしますが、何度か来ている内に慣れます?

 

そのあとはお尻をぴっとりとつけてお昼寝もして、まったりしながらママさんのお迎えを待ちます。
ママまだかな~?とソワソワしながらもいいコにして待っていますので、ご安心くださいね?‍♂️⭐

 

以上、今日のブログ担当の美宇でした~?
なんちゃって??

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?





 

PS. 私がブログ書く!とはりきってお膝に乗った美宇ちゃんでしたが、マウスが握れず挫折していました・・・


というわけで本日のブログもブログ担当が書きました?✨
ここまで読んで頂きありがとうございました?