【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】REXくん宿泊日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】REXくん宿泊日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?


今日は先日体験に来てくれたREXくんの、初お泊りの様子をご紹介します?
今までホテルを利用されたことがないそうなのですが、今度長期で預けられるか不安なので・・・と、お試しでお預けされることとなりました?‍♂️

前回体験の時はとっても落ち着いていて、もしかして怖すぎて動けないの・・・?と心配だったのですが、どうやら半分当たりだったようで?(笑)

今回はドア付近でクンクンとしばらく鼻を鳴らしていました!
あ~よかった、前回より緊張がほぐれたみたいです・・・?!
吠えはもともと少ないようですが、鼻鳴きは他のワンちゃんよりも多めかも??
甘えん坊さんな予感です・・・?

よろしくね~とスタッフとのごあいさつも終わり、少しずつ慣れていってもらいます?

 

ドア近くから離れないので、せっかくなら・・・と黄色の壁前でパシャリ?
クリームイエローの壁がREXくんの優しい色味に合っていて、ほわんとした一枚に?

 

しばらくはドア前をソワソワと移動していましたが、落ち着いてきた頃に声をかけるとこちらにトテトテ・・・と来てくれました?
明日にはおうちに帰れるからね~頑張ろうね~!
と声をかけながらたくさんワシャワシャと触らせてもらいました✨

 

ドア付近から離れたくないんじゃないのかな?と思い、ドア付近にお持ち込み頂いたベッドをセッティングしたのですが、ちょっと違ったご様子・・・?

どうやらスタッフがいるデスク付近が落ち着くようで、床の上でそのまま寝ようとしていたので、ママさんが持って来て下さったタオルをフワッと敷いてあげて、デスク下にREXくん用のスペースを作ってあげました?

 
 
あ~よかった!これが正解ね??!!
ドア付近をずっと歩いていたからか、電池が切れたかのように突然寝始めました。
緊張と疲れがピークまで来ていたのでしょうね・・・ゆっくり寝てね~?

起きてきた後はお散歩に行ってきました!
とても上手に歩いてくれて、トイレもバッチリでした?‍♂️

ドアを見ると帰りたくなるようで、お散歩帰りにまた鼻をクンクン・・・
REXく~ん、こっちおいでよ~と声を掛けますが、今欲しいのはママさんの声なので?
全くこちらを気にもしてくれません?
そうだよね・・・早くおうちに帰りたいよね~?
少しでもREXくんの負担が減らせるよう、引き続き声かけを多めに行い様子を観察します。

事前のカウンセリング時にママさんから聞いていたのは、
REXくんはご飯にあまり興味がなく、食べムラがすごいとのことでしたが・・・
正にその通りで全く食べようとしませんでした。
おやつとしてお預かりしていたささみ巻きのガムにも全くなびかず?
ガムで遊んでみたり、ごはんにトッピングをしてみたりもしましたが気分じゃ無いようです。

今度の長期お預かりを見据えて、ママさんにもごはんへの誘い方を伺い実践してみましたが、それにもノッてきてくれず?

少し置いて様子を見ようと思い、昨日のブログを更新していたら、急に後ろからドタバタと騒ぐ音が?!!
見ると止まってしまうかも・・・!と、急いで振り返りたい気持ちを抑えつつ、
スマホのインカメラを鏡代わりにして様子を見てみると、そこにはガムを振り回してひとり遊ぶREXくんの姿が・・・!!!

そのあとすぐにデスク下に持って来て一心不乱にガムをかじり始めました??

 

食欲が湧いてきたようで本当によかったです?
この後すぐにカリカリの方にも行って、ほとんど完食してくれていました??

  

寝る前によるんぽへも行ってきましたよ~?

 

夜はぐっすり寝てくれたREXくん、朝からスタッフと一緒に遊びます?

 

 

目がキラキラして、「なんだここ・・・楽しいぞ・・・」と言ってくれているような表情になってきましたよね?

お散歩も楽しそうに歩いて、公園まで行ってきました?

 

う~ん!!優しいお顔がとってもきゃわいい??

2日目のお昼過ぎにママさんがお迎えに来られるまでずっと、
ゴロ~ンとお腹を出してくれているREXくんを触り続けていましたよ~!
スタッフが立ち上がったあとも、他のスタッフを見つけては近くでゴロ~ン?(笑)

私たちの予想通り、やっぱりとっても甘えん坊さんだったREXくんでした??

今度のお泊り、少し長いけど頑張ろうね!
それまで私たちのこと忘れないでね?!

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?