【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】美宇ちゃんDAY・てんてんくん一時預かり☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】美宇ちゃんDAY・てんてんくん一時預かり☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

ここ最近、寒くなって暑くなって、また寒くなって・・・と毎日の寒暖差が激しいですね?
人間もワンちゃんたちも体調を崩さないよう、気を付けながら過ごしましょうね?✨

今日はDAYの美宇ちゃん、一時預かりのてんてんくんのご様子を紹介します?

まずは美宇ちゃんから?

 

今日もママさんの背負うリュックでやって来てくれた美宇ちゃん、リュックから出てすぐにお部屋の探検に・・・?
いつもニコニコと愛らしい美宇ちゃんですが、歩き方も本当に可愛くて・・・
まさに「とことこ・ぽてぽて」といった擬音がピッタリ!な歩き方で、見ていて本当に癒されます~?

 

ハランちゃんとも「おはよ~」のごあいさつ?

もう完全にお部屋やスタッフに慣れてくれたようで、ママさんに置いていかれて怒ったり悲しんだりする様子は見られませんでした?
利用回数を重ねるたびにどんどんリラックスして過ごしてくれてる様子に、思わずジーンとしてしまいます?

美宇ちゃんは初めから犬見知りの無いコだったので、もちろんワンちゃんの性格にもよるのですが・・・
ホテルでの預かり経験を重ね、たくさんのワンちゃんやスタッフと過ごして良い刺激を受けることによって、
この先のワンちゃんの人生(ワン生)でのストレスが少しでも減ればいいな~なんて考えながら毎日お預かりをしております?✨

 

今日も一番のお気に入りのおもちゃを持って来てくれた美宇ちゃん、楽しそうにガブガブと遊んでいます?

 

持って来て下さったコングに詰めたおやつも、上手に転がして食べていました?

おやつも食べておもちゃでも遊んだあとはお昼寝の時間です?

 

お泊りの時も使っていたお気に入りのタオルの上でスヤスヤと気持ちよさそうでした?

ママさんのお迎えまで一緒に待っていようね~♪
また今度会おうね~?


お次はてんてんくんです?

 

お預かりは初めてなてんてんくん、今日は3時間のお預かりです?

お部屋に入ってすぐに美宇ちゃんを発見?!
他のワンちゃんが苦手だというてんてんくん、やはり初めは威嚇吠えがありました?
ですが美宇ちゃんは犬見知りなしなので、「なんで吠えてるの~?」と大人の対応をしてくれていました??
美宇ちゃんの動じなさに「ハッ!」となったのか、徐々に落ち着いてきたてんてんくん・・・

 

動かず待ってくれていた美宇ちゃんに自分からごあいさつに行くことが出来ました?
(美宇ちゃん・・・ありがとう・・・?‍♀️?‍♀️!!!)

 

そのあとも何回か匂いを確認しに行っていたてんてんくん?
てんてんくんが来るたびに美宇ちゃんも止まって匂わせてあげていました✨

 

落ち着いてきた頃におもちゃ遊びに誘ってみました!
ボール遊びは好きそうな様子で、走って追いかけてはくれるのですが・・・ボールを確認したら離れていってしまいます?
なんでだろう~?と思いお迎えに来られた際に伺うと、小さい頃からお気に入りのボールがあって、それにしか興味を示さないんですとのことでした⚽
なるほど~!こだわりさんだったのね~?!
今度はママさんに持って来てもらって、たくさんあそぼうね???

 

お昼寝タイムではスタッフによるマッサージがありました?‍♂️
おめめがトロンとしていて、とっても気持ちよさそう~?

お腹を見せてくれたりだっこ~とアピールしてきてくれたり・・・甘えん坊さんのてんてんくんでした??

体験の時や今日のように、他のワンちゃんたちと交流することで、
少しでも力を抜いて自然体で過ごせるようになるといいなぁ~なんて思いながらのお預かりでした?


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?