【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】そらたんくんお泊りデビューのご様子☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】そらたんくんお泊りデビューのご様子☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はお泊りデビューのそらたんくんのご様子を紹介します??

この日は夕方からのお預かりだったそらたんくん、おうちで夜ご飯を済ませて来てくれました?
来てすぐに察したようで・・・スタッフへのワンワン!は止まらず、「帰る!」とドタバタ・・・?
・・・うん!今日から一泊頑張ろうね?!!!

お部屋に入ってすぐはご家族に置いていかれた!というショックと、スタッフへの警戒からの吠えと・・・
プチパニックだったそらたんくんでしたが、スタッフのことを思い出してくれたのかしばらくしてから吠え止みました。
前回のご来店が一か月以上前で、その日もお部屋に慣れるために・・・と2時間だけのお預かりだったので・・・そうなるのもしょうがないよね?

 

スタッフとも一人ずつ間を空けてごあいさつをして、すっかり落ち着いたそらたんくん?
いつも通っている幼稚園やトレーナーさんのところでお泊り経験があるのかな?と思っていたスタッフでしたが、ママさんに伺ったところ・・・なんと初・お泊り!とのことでした?
初めてのお泊りだと余計不安だよね~?一緒に乗り越えようね・・・!

時々ご家族を思い出すようでクンクンと鼻鳴きがありましたが、それも声をかけるとすぐに止みました?
今日はもう寝る時間だからということで、お気に入りのカバンを置いて様子を見守ることに✨
ソワソワと少し落ち着かない様子でしたが、お部屋の電気を消してみるとシュポっとバッグに入って落ち着いていました?

そのまま朝までぐっすり寝てくれたそらたんくん、明日に備えてスタミナ充電しておいてね~??


朝起きてごはんも完食!おしっこ&うんちも上手にシートの上でしてくれました?‍♂️
まったりしたあとは・・・みんな大好きおもちゃ遊びの時間です?⚽???

 

おうちから持って来てくれたお気に入りのカエルさんをガブガブして遊びます?
ポーンと投げると走って取りに行ってくれて、ブンブンと振りまわしながらスタッフの前に持って来てくれるんです?
すご~い!そらたんくんえら~い!上手だね!と褒めると、嬉しそうにニコニコ?✨

 

カエルさんの足をもったスタッフと引っ張り合いっこ?
楽しくなって唸りながら頭を振るそらたんくん・・・ブレブレの写真しか撮れませんでした?

 

他のワンちゃんもいるお部屋でたくさん遊べたね??

 

スタッフのお膝の上で、手のひらを上手に使ってボールをガジガジ・・・
くっついていると落ち着くのか、自分のガブガブする振動で何度お膝から滑り落ちても、またお膝に乗って来てガブガブガブガブ・・・?

夕方頃お迎えに来てくれたママさんと娘さんに・・・そらたんくんは大喜び??
大好きなバッグにダイブして帰っていきました~?

初めてのお泊りはどうだったかな?楽しそうに過ごしてくれてありがとう!
スタッフやお部屋を覚えてくれているうちに、また会えると嬉しいな~なんて思いながらお見送りをしたスタッフでした?✨

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?