【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】ジャンティくん・マルモくん・くりまろくん・ロキくんのご様子☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】ジャンティくん・マルモくん・くりまろくん・ロキくんのご様子☆ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はジャンティくん・マルモくん・くりまろくん・ロキくんの滞在中のご様子を紹介します?

まずはジャンティくんから☆
2日連続で来てくれたジャンティくん、
続けて来て頂いたおかげか、昨日よりもとても落ち着いた様子でお部屋にやって来てくれました?
(パピーちゃんなので、もちろん元気は元気でしたが、前のめりにグイグイ行く感じではなく、足取り軽く楽しそうにといった感じです?)

昨日はテンションが上がり過ぎてしまい、先輩ワン達と少しの時間しか一緒にいられませんでしたが・・・
なんとこの日はお迎えの時間までずっと同じスペースでいることが出来ました???!

 

? おねーさん昨日ぶりです!こんにちわ!
? 今日はすごい落ち着いてるわね、ハイこんにちは~

 

? あ!パグのおにーさんも!こんにちわ!
? こんにちは!今日もビシバシ指導するぞ~!

昨日教育的指導をしてくれたまみちゃん・パグぞうくんとごあいさつ✨
すぐに遊びに誘おうとせず、大人ワンたちのペースに合わせて交流していました?

ワンプロをして遊ぶ時も自分のペースをグイグイ押し付けることはせず、相手も楽しめるようペースを守って遊んでいましたよ?‍♂️
時々楽しくなりすぎてしまうようで、先輩ワンからの指導が入ってはいましたが・・・?(笑)
ワン!と大きい声で怒られたり、ガウガウと追いかけられることもありますが、そこはワンちゃん同士でだけ教えてあげられること?
楽しく遊んで怒られて、しばらく反省したらまた遊んで・・・と、ジャンティくんのめげない性格も上手くかみ合っているように思います?

こうして少しづつワンちゃんとの関わりあい方を学んでいけるといいですよね?
先輩ワンたち、ありがとう!


お次は体験組のワンちゃんたちです?

?マルモくん?

 

可愛いロンパースを着て来てくれたマルモくん、今度のお泊りに向けての体験です?
元気いっぱいのマルモくん、動きについていけず写真がブレます?
おもちゃ遊びが大好きなようで、ボールやロープで楽しく遊びました⚽??

 

ボールでたくさん遊んだ後の休憩中の一枚です?

 

こちらは投げてほしいけど渡したくないの意思表示が可愛すぎる一枚?
ボールを渡したくない・・・でも遊びたい・・・という葛藤が見てとれて、微笑ましかったです?

マルモくんありがとう~またすぐに会おうね~?

?くりまろくん?

 

ふわふわな被毛が可愛い7歳のくりまろくん?

ご見学の時もそうでしたが、お部屋に入る前からワンワン!と吠えがありました?
他のワンちゃんも苦手とのことでしたが、ワンちゃんへの興味よりも寂しさが勝ってしまったようで・・・鼻鳴きもしていました?

 

人見知りはあまり無いようで、初対面のスタッフにお尻をぴったりとつけて、自分でも落ち着こうと頑張っていました?

これはどのワンちゃんにも総じて言える事ですが、パピー期を過ぎると何事も初めての物事に慣れるのには時間がかかります。
小さい身体でずっと吠え続けて緊張状態も続いて・・・となると、体力的な面でも精神的な面でも心配です?
まだお泊りをお受けするには心配なので、ママさんと相談して今度は一時預かりに来て頂くこととなりました?‍♀️

今度のお預かりでまた少し慣れてもらって、お泊りが出来るようがんばろう・・・!


?ロキくん?

 

お鼻の色がチャームポイントのロキくん☆

11月にお泊りで利用頂くご予定なのですが、人見知り・犬見知り・吠えがあるということで、少し早めに体験に来て頂きました?
体験終了後も何回かお預かりをして、スタッフや環境に少しづつでも慣れていって頂きたいと思います?
ママさんとお別れをして、いざお部屋へ・・・

 

この日来てくれていたシュナちゃん・美宇ちゃんとこんにちはをします?
ごあいさつはとても上手でしたが、お顔がこわばって緊張していますね・・・?

 

お部屋中を回ることも吠えることもなく、ただただ入ってきたドア前でじっ・・・としていました?
視線はずっと玄関の方を向いており、ママまだかな・・・と待っている様子でした。

そんな緊張状態の中でもスタッフが「ロキく~ん?」声をかけると、尻尾の先がちょこっとだけフリフリと揺れているのが可愛かったです?

途中から緊張がほぐれて来たのか、ワンちゃんへのワン!が何度かありました。
ですが今のところ人見知りの感じはあまり感じられず・・・?✨

お迎えに来て下さったママさんに全力で甘えていたロキくん、その時の表情が全く別のワンちゃんのようだったのが印象的でした?
少しづつ慣れてもらって、ロキくんへの負担が少しでも少ない状態でお泊り当日を迎えたいですね?
いつかスタッフも素のロキ君が見れますように・・・✨

引き続きよろしくお願いいたします?‍♀️?‍♀️


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?