【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】くりまろくん・ロクス&ロッシくん・カイくんのご様子♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】くりまろくん・ロクス&ロッシくん・カイくんのご様子♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~



こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日は一時預かりで来てくれたくりまろくん、体験で来てくれたロクス&ロッシくん・カイくんのご様子を紹介します?

まずはくりまろくんから?

今日もフワフワの被毛が可愛いくりまろくん、お泊りに向けて慣らしのお預かりにお越し頂きました?
チョコチョコ・・・とくりまろくんが来てくれたので、お耳のマッサージをしていると・・・

 

 

? あぁ~気持ちい~!
とっても気持ちよさそうなお顔になりました~?

 

おもちゃが好きなようで、いろんなおもちゃで一緒に遊びました⚽

 

↑ちょうどいい位置で決めポーズをしてくれたので撮った一枚です(笑)

もう一度来て頂いたおかげで、少しづつ緊張がほぐれてきているように感じます✨今度のお泊りも頑張ろうね・・・!

お次は体験に来てくれていたロクス&ロッシくんのご様子です??

 

人大好き!陽気なロクスくんと、

 

人もワンちゃんも苦手・・・少しシャイボーイなロッシくんです?

ママさんからお預かりをしていざお部屋へ!
・・・その前に、ロッシくんがとても緊張した様子だったので、まずは廊下からフェンス越しにご対面することにしました?✨

しばらく様子を見ていましたが、吠えもなく震えてもなかったので(しっぽは無くなっていましたが?)、お部屋に入ってみることに・・・

 

ムギくんがご挨拶に来てくれました?
少し緊張はしていましたが、ロッシくんからのごあいさつもばっちりでした?

 

ロクスくんもとても上手でした?

ワンちゃん同士がご挨拶する度にいつも思うのですが・・・
私どもが大切にしている「ワンちゃんのストレスフリーなお預かり」の実現のためには、「良い経験の貯蓄」が大切だと考えております。

体験や慣らしのお預かりで滞在している間に、「楽しかった!」「怖くなかった!」などの良い経験や感情を多く貯めておいて、お部屋やスタッフへの良いイメージがついたまま本番のお預かりに入る・・・きっとそうすることで、ワンちゃんの緊張や不安がかなり軽減されると思っています?

それになにより、「ごあいさつできたよ!」「ママがいなくても楽しく過ごせたよ!」と、ワンちゃん自身の自信にも繋がりますよね?✨
そんな大切な体験の時間に良い経験を体験させてくれたムギくん、まずは自分から匂わせてくれて&好きなだけ匂わせてくれて・・・ありがとう?‍♀️!

しばらく一緒にお部屋の探検をしていたのですが、ふとロッシくんがムギくんの元へ・・・?

 

どうやらムギくんが気になるようで、ベッドでくつろいでいるムギくんの横にちょこんとおすわり?
内弁慶さんなロッシくんからの静かで可愛すぎるアピールでした?

人大好き!なマイペースさん、ロクスくんはというと・・・

 

スタッフへゴロンとお腹を見せて触って~!のアピールをしてくれました?
同じお家で過ごしている1歳の男のコ同士なのに、それぞれの個性があって可愛いです?

ご家族以外の人が苦手なロッシくんでしたが、体験終了までには今日のサムネイルのような笑顔を見せてくれるようになりました?
今度のお泊りまでにまた来て頂いて、少しずつ慣れていって頂けると嬉しいなと思います!
とっても可愛いモフモフさんのおふたりでした ♪ また会おうね~?

お次はカイくんのご様子です?‍♂️

 

とっても人懐っこい2歳のマルプーの男のコです?
ふわふわのベージュの被毛にくるんっ!と丸まったしっぽが可愛いんです?

 

この日もムギくんがお出迎えしてくれました?

 

ハランちゃんともこんにちわ~をします?✨

緊張と寂しさで、しばらくはドア前で小さくワンワンと吠えていましたが、しばらくするとお部屋の探検へ??
人好き!ワンも平気!なカイくん、初対面だったスタッフに抱っこをおねだりしていました?‍♂️

 

抱っこされて嬉しそうなこの笑顔、たまらなく可愛いですよね?

今回が初めてのお泊り+連泊ご希望との事だったので、
ママさんとご相談のうえ、お泊り本番までに何度か慣らしで来て頂くことになりました?✨
お泊りに向けて、ちょっとずつがんばっていこうね!また今度もよろしくね~??

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?