ムギくん・マリアンちゃん・ロキくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • ムギくん・マリアンちゃん・ロキくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はムギくん・マリアンちゃん・ロキくんのご様子を紹介します?

今日もまったり過ごしているムギくん、あさんぽへ行きご飯を食べてモゾモゾと二度寝の準備をして・・・
ウトウトとしだした頃にマリアンちゃんが来てくれました~?✨

 

? こんにちわ、ぼくはムギです
? こんにちわ!私はマリアンです!

 

もうすっかりお馴染み、ハランちゃんともごあいさつ?

マイペースさんたちなので、そのまま各々過ごすかな~なんて思っていたのですが・・・

 

ムギくんが移動すると、うしろをチョコチョコとついていくマリアンちゃん?
どうやらムギくんのことが気になっているようで、
 
 

ムギくんがホカホカになりながら日向ぼっこをしていると・・・

 

わざわざこんな至近距離でゴロン!とお腹を見せていました??
( 写真を撮った時だけお日様が隠れちゃいました? )

 

スタッフにお腹をナデナデされて本当に眠くなってきたマリアンちゃん、ゴロンの体勢のままで大あくびです??

 

スタッフが「マリアンちゃ~ん?」となっているのを横目で見るムギくんです?
( この顔がツボ過ぎて、一日中思い出しては笑っていたスタッフです?? )
お日様のパワーかマリアンちゃんにつられてかは分かりませんが、次第に眠くなってきたムギくん・・・?

 

こちらも負けじと大あくび?いっぱいおやすみ~?


今日もお泊りに向けてロキくんが来てくれていました?✨

今日はワンちゃんが多い日&少し大きめのワンちゃんもいたので、ロキくんにとっては試練の一日となりました?
入る前から緊張した様子だったので、まずはフェンス越しにだっこしたままご対面してみることに⭐
ごあいさつをしている間もしっぽの先がピコピコと揺れていたので、大丈夫そうだね!とまずは一安心です?‍♂️

そのままお部屋に入って、そっと降ろしてみることに?

 

フンフンとお互いの匂いを嗅ぎあってごあいさつ?
上手に出来たロキくんでしたが、ごあいさつが終わったらパニックになったのかワンワン!モードに??
他のワンちゃんが動いたり、「なんで吠えたの~?」と近づいて来てくれますが、それもまたパニックの元になるようでした?

そのあとはデスク周りをフェンスで囲った中にいてもらったロキくん、今日はまたはじめの頃と同じ緊張があったかもしれません?

お預かり中はロキくんの隣にずっとスタッフがついていたのですが、
デスク下で落ち着いているロキくんに「ロキくん頑張ってるね、すごいよ~」「えらいね~」と声をかけながらナデナデ?していると、しっぽをふりながらお腹を見せてくれたり、お膝に乗ってきて口元をペロペロしてくれました??
ロキくんからの好意的なアプローチに、うきゃ~!ありがとう~?!と大喜びのスタッフでした?

スタッフには慣れて来てくれたようで、フェンスの中に入ってふたりになったあとはニコニコ笑顔で過ごしてくれていました?
ロキくんにいいイメージを持ってもらったままお泊りに挑めそうで本当に良かったです✨
今度のお泊りを楽しみにお待ちしております?一緒にがんばろう!


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?