てんてんくん・モカちゃん&ラテくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • てんてんくん・モカちゃん&ラテくんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はお泊り中のモカちゃん&ラテくん、一時預かりのてんてんくんのご様子を紹介します?

 

15歳のモカちゃんと、

 

14歳のラテくんです?

同じお家から来てくれたシニアさんなおふたり・・・ま~~~~本当にかわいいんです?
モカちゃんがよいしょ!よいしょ!と頑張って歩きまわる姿も、モカちゃんの近くでニコニコと穏やかに過ごすラテくんも・・・
同じお部屋にいるスタッフ皆がニコニコしながらのお預かりとなりました?

 

おめめも見えなくておみみも聞こえづらいモカちゃんですが、とても上手にサークル内を歩きます??
後ろ足が少し曲げづらいようで、円を描くように回して歩くのですが、そのリズムがとっても可愛くて?
立ったお耳が歩くリズムに合わせて「ぴょこぴょこ♪」と動くんです?
動画はFacebookにアップするので、老犬さんがお好きな方は是非見て下さいね?✨

Facebookはこちら→【WANKURUhouse FB

 

人が大好きな甘えん坊のラテくん、一度お膝に乗るとなかなか降りてくれません?
ナデナデして~!!!とマズルで手の甲をツンツンとしてきます?
撫でると嬉しそうにおめめをトロンととろけさせるのがとっても可愛いです?

 

ふたり仲良くお気に入りのブランケットでお昼寝をします?

 

ハランちゃんがこんにちわ~とごあいさつに来てくれました?
普段他のワンちゃんに会うこともなかなかないでしょうし、こういう何気ない触れ合いがモカラテちゃんたちへの良い刺激になってくれると思います?

とにかく食欲が旺盛なふたり、ご飯におやつ、そしてお夜食まで完食です??!

まだまだこれからも元気に過ごせそうです??
朝までぐっすり寝ておうちに帰ろうね!また来てね?

お次はてんてんくんのご様子です??

 


最初の一時預かりの時と比べると、本当に他のワンちゃんとの関わりあい方が上手になってきています✨
目が合ってすぐにワン!と言っていた威嚇吠えが無くなり、「まずはごあいさつからね!」といった感じで、自分からごあいさつに向かえるようになりました?

 

モカちゃんにも自分からこんにちは!

 

ラテくんにもこんにちは!!

匂った相手のお顔が自分の方に向くとまだびっくりするようで、時々少し唸ったような声を出してはいましたが、自分ですぐに止めていました?‍♂️?

そしてそして!!!!!
ママさんと娘さんが間を空けずに通ってくださっているおかげで、今日のてんてんくんはついに「あること」が出来るようになりました?

 

同じスペースにいたハランちゃんに、「てんてんとあそぼ!」と遊びのお誘いが出来ました~?!!!
「てんてんくん・・・!すごい・・・?!!」と、スタッフ一同大感動でした?

 

? てんてんと遊ぼっ!
? ・・・(静かに立ち上がる)

 

? ねぇ!あそぼってば!!!
? ・・・(興味なさげに立ち去ろうとする)

 

? (興味なさげにしていたお顔から一転、ダッシュでおいかけようとする案外ノリノリなハランちゃん)
? (まさかここまでの勢いで来られるとは思っていなくて、このあとビックリしてスタッフの元に避難するてんてんくん)

こうしててんてんくんのお誘いは成功したのですが、ハランちゃんの勢いにかなりビックリした様子でした?
とても上手に誘っていたので、慣れたワンちゃんになら出来ると思います✨

お預かりしてお部屋に入ると、スタッフ皆に毎回甘噛みをしながら再会を喜んでくれるてんてんくん・・・本当に可愛いです?(笑)
頭を低く下げながら身体をくねらせて「触って~!!!」とグイグイ来てくれます?

スタッフにもワンちゃんにも慣れた今のてんてんくんなら・・・
DAYお預かりはもちろん、ゆくゆくはお泊りへの挑戦もアリかもしれません?‍♂️✨

またいつでも来てね、一同楽しみにお待ちしております?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?