【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】宿泊中のベルくん成長日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】宿泊中のベルくん成長日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はチワワの男の子、ベルくんがホテル利用で滞在してくれています ?
突然預けないといけなくなって・・・と飛び込みで来られた飼い主さん、
ご相談に来られたその日に体験、次の日に宿泊となりました。

まだ9ヶ月のパピーちゃん、お外の世界がとても怖いようで、
おうち前でお預かりしてお部屋に来た時は、入ってきたクレートから出られませんでした ??
そこでクレートをサークルで囲って小さめの空間を作り、飼い主さんが持ってきてくれたお気に入りのタオルをサークル内に敷いてそっとしていると・・・

少しずつ、少しずつですがお顔がお外に出てきます。
そしてお部屋の匂いやスタッフのお顔をそろそろと確認、出された指先の匂いもフンフン ?
少し離れたところで関心なさそうに座っているスタッフのそばにちょこちょこ・・・と近寄ってきてくれました ??
(この時スタッフは構い倒したいのを我慢して、目が合うと怖がられるかも・・・と視線も向けないように必死です?)

ここまでくれば、あとは心配いりませんね ?✨



まだほかのワンちゃんは怖いけど・・・スタッフと一緒ならボールでだって元気に遊びます ?



かじかじ・・・かじかじ・・・



怖くて固まっていたベルくん、転がっていきそうなボールを押さえるために、パッとおててを伸ばせるようになっています ??



どんどん慣れてきて、緊張で小さく固まっていた身体もこんなに伸びました!
しかもスタッフに背中まで見せてくれています ??



自分で走ってボールを追っかけます ?    ??
スタッフがこの距離まで近づいてもへっちゃらです ⭐

パピーちゃんなので、お昼寝タイムを取ろうとしたスタッフがサークルから出ようとすると、
小さな両脚をお膝に置いて、「いかないで~!もっと遊ぼうよ~!」とお誘いが・・・
人と遊ぶことが大好きなベルくん、慣れてきてくれたようで本当によかったです ??

順調に慣れてきてくれていますが、ごはんはあまり食べず・・・
食べれそうなタイミングを見計らって何度かチャレンジしてみるから、少しずつでも食べようね ?

小さな身体で大きな一歩を踏み出しているベルくん、明日の成長も楽しみです??
パピーちゃんの無限の可能性がとても眩しく懐かしいスタッフたちと、明日はどんな事をして過ごそうか?

今日はベルくんの一日での成長っぷりを皆様にお届けしたく、このブログを書きました ?

今日来てくれているベルくんのように、
他のワンちゃんが苦手・怖がり・神経質・マイペース等々・・・いろんな性格のワンちゃんがいますよね。
当店はお預かりスペースが広いので、どんなワンちゃんでも大歓迎です ??
お預かり施設によくある、お預かりしたあと急にお部屋に入れたりは決していたしません ?‍♂️
ワンちゃんの性格を見ながら、少しずつ慣れてもらいます ?
また、ワンちゃんが環境に慣れるペースも様々ですので、急かしたりもいたしません ?‍♂️

・今まで他の施設を利用したときに、ワンちゃんが楽しくなさそうだった
・遊び疲れた感じではなく、ぐったり気疲れして帰ってきた
・スタッフからの報告がいつもワンパターンで本当に見てもらえているのか不安
・うちのコは大丈夫なワンちゃんとそうではないワンちゃんがいるのに、預けたそばからワンちゃんの中に入れられてヒヤヒヤした

そういったお悩み、私どもにぜひお聞かせください ??
ワンちゃんファーストのスタッフが飼い主様の立場で考え提案させていただきます。

夏休みやお盆休みのご予約に向けたご見学・体験のお申し込みを引き続きお待ちしております ??
たくさんのワンちゃんと出会えるのを楽しみにしております ?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?




PS . 宿泊中のベルくん、大きな動きや声にとても敏感なので、周りを移動するときはスタッフの動きがゆっくりになっていて面白いです?(笑)