【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】ミントくん&そらくん体験の日♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】ミントくん&そらくん体験の日♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんにちは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

本日は体験に来てくれた2ワンたちの様子をご紹介いたします ?

まずはトイプーの男の子ミントくん ?



見学時にママからは、とても怖がりでほかのワンちゃんも苦手で・・・
とお伺いしていましたが、果たしてどうだったのでしょうか・・・ ?

お部屋に来てすぐは緊張からのよだれを出しながらお部屋のすみっこにいましたが、



「こ、こ、こんにちわ~・・・・」
少し腰は引けていますが、すぐに自分からごあいさつが出来ました ?
そのあとも自分からフンフンとにおいに行きます ?✨

この時、すご~い!えらいねぇ~!とミントくんを褒めたスタッフですが・・・
ミントくんには緊張していたから聞こえてなかったかも ??



この時、一緒に?で遊ぶかも!と思ってすぐにカメラを構えたのですが、やはり緊張していて遊ばずでした ?
でもほかのワンちゃんともとてもじょうずにお話ししていましたよ ?‍♂️✨

帰宅後にママから頂いたLINEには、「帰宅後の寝ている写真です ??」



と、こちらのお写真が添付されて届きました ??(笑)
本当にお疲れさまでした ? 今度の本格的なお泊りまでに、少しずつ慣れてくれると嬉しいな ?‍♂️✨

こうしてご家族の元から離れると急にしっかりするワンちゃんも多いので、
うちのコ、ほかのワンちゃん苦手だし・・・ホテルなんて大丈夫かな・・・と思われているご家族の皆さまからすると、
「え~!うちのコが他のワンちゃんとごあいさつ・・・!?」といった
驚きと感動、喜びが入り混じった幸せな感情が沸き上がってきますよね ・・・??

ご家族でこのブログを読んでくださっているとの事でしたので(本当にありがとうございます ??!)、
今日の記事を読みながら「うんうん、そうそう!」と同意して頂けているととても嬉しいです ??

次は?や?でいっぱいあ~そ~ぼ~ ??

そしてなんとなんと!
ミントくん、今日がお誕生日です!2歳のお誕生日おめでとうございます ✨これからも元気に過ごそうね ??



次に体験に来てくれたのは、7歳のマルプーそらくんです ??



今までご家族と離れて過ごしたことがないというそらくん ?
お預かりしてしばらくは心細くて「くぅ~ん・・・」と鳴いていましたが、
スタッフがなでなでしながら話しかけていると、すぐにこの笑顔です ??



にぱー!と笑う笑顔がまぶしいです・・・ ???



お膝の上に座ってなでなでされるのが大好きな甘えん坊さん ?
少しでも撫でる手が止まったら「ん?なんで止めたの?」と振り返って見てくるお顔が可愛かったです ?

こちらのそらくん、お散歩のときに何度かお会いしていたワンちゃんなのですが、
お散歩の時もご見学に来ていただいた時も恐竜?柄のお洋服を着ていたので、「ハッ、これはお揃いになれる可能性あり?!」
と思って当日私もウキウキソワソワしながら恐竜?柄を着てお待ちしていたのですが・・・(勝手に何してるんだって話なのですが ?)
体験の日はお洋服を着ていなかったので、結果私が恐竜Tシャツ(しかも・・・総柄です ?)を着ているだけという、
少しクセありな一枚になってしまいました ?

このお洋服でお迎えに来てくれたママの前に立つの・・・恥ずかしかった~ ??(笑)

この姿勢のままむにゃむにゃ・・・となっていたタイミングでママがお迎えに来てくれたのですが、
慣れてくれたのかよっぽど眠かったのか・・・ママが「そら〜ほら帰るよ~」と腕を伸ばしてきても動きませんでした ?
体験の2時間ですっかり落ち着いてくれたようです ?
今度のお泊りまで私たちのこと覚えててね~ ?✨

本日もお読み頂きありがとうございました ?‍♀️
皆さまからのご見学・体験のご予約を引き続きお待ちしております。
お電話(0466-53-7461)または公式LINEやInstagramのDMからもご連絡ください ?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?