【 湘南・鵠沼にあるペットホテル 】コルくんお泊り日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • 【 湘南・鵠沼にあるペットホテル 】コルくんお泊り日誌♪ | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは!
ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

本日は、昨日からお泊り中のフレブルのコルくんのご様子をご紹介します ?

先日体験で来てくれたコルくん、今回のご滞在は2泊3日の予定となっております ?

ママからお預かりしていざお部屋へ!!
まず初めにしたのは・・・・おトイレでした ?(笑)
お部屋の奥にあるおトイレの場所を覚えてくれていたようで、
まっすぐ直行して、きちんとシートの上でしてくれました ?✨

そのあとスッキリしたようで、お部屋の散策に ♪
ゆっくり・じっくりとお部屋を見て回ったあとに落ち着いたのは・・・



ハンモックの上でした ??
(いま調べていて初めて知ったのですが・・・このベッド、ドッグコットって呼ぶそうですね ?)

どうやら足元の布のたわみ具合がフィットして気持ちがいいようで・・・
うちに来てくれるワンちゃん達に人気のスポットなのですが、コルくんは乗っている間ずっと真顔でした ?(笑)
それはどういう感情なの~?と思っていましたが、



そのあとすぐにどっしりと座り、にかっ?⭐と笑ってくれました ?
気に入ってくれたみたいで、あ~よかった ✨

お預かりしているここ2日間は、人間である私たちからするととても涼しくて過ごしやすいね~ ??
といったお天気模様なのですが、コルくんはとても暑がりさん ???

お部屋をテンション高めに散策しただけで息が上がってしまいます ?



↑お部屋探検後のコルくんです
こうしてお腹を床につけて身体を冷やします ⛄

テンションがあがったあと・お散歩のあとは必ずこの体勢で涼むのですが、床が温くなるとすぐ次の場所へ移動するので、
床が点々と温くなっていて、知らずに靴下で歩くと急に温いポイントに遭遇するのでびっくりすることがあります(笑)

ママから聞いたお話によると、この時期のお散歩は大変だそうで、日が落ちた後に15分ほどの短めのお散歩に行くそうです ?
お預かり初日は夕方頃からのお預かりだったので、涼しくなってきた頃にお散歩に行ってきました ??‍♀️?

コルくんはとってもいいコ ?
人見知りも犬見知りもありません ??

お散歩中にほかのワンちゃんたちに会って色んなところから匂われても、
匂い終わるまでじっと匂いを嗅がせてあげるとっても優しいコです ??

ワンちゃんたちとバイバ~イ?したあと公園に到着です ?



草をかき分けて進み、気になった匂いを辿ります ?



ほうほう、なるほど・・・
ふんふん、ふんふん・・・・・
気になる場所は念入りにチェックします

あまりお散歩が長くなってしまうと呼吸が荒くなってしまうので、少し早めに切り上げました ?

お店に戻ってごはんにしよっか ??

予めクーラーを強めておいたお部屋で、呼吸が整うまでの間まったりタイムを過ごしたあと、無事ごはんも完食です ?

今このブログを書いている間、ふと背後から視線を感じたので振り返ると・・・



ねぇみて・・・ここ、入っててもいい?

とお伺いの声が聞こえた気がしました ?

いいよ~ん?‍♂️!ちょっとゆっくりしてて~!
と写真だけ撮らせてもらって、またブログを書く作業に戻ったスタッフ ?

そのあとまたしばらくして振り返ると・・・



あの・・・まぶしいから、電気消して?

と、またどこからか声が・・・

あ、ごめんごめん!電気消すよ~!
とすぐ消灯し、今は真っ暗になったお部屋でブログを書いています ?(笑)

しばらくすると、背後から大きないびきが・・・
そっと振り返ってテントの写真を撮ると・・・



ね、寝てる~ ?!!!
(起こさないように、ナイトショットで撮ったので画質が落ちています・・・すみません ?)

今もグウグウと大きないびきがお部屋中に響いております(笑)

この調子で帰るまで元気に過ごそうね ?⭐


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした ?