モカちゃん・レイリーくん・ロビンくん&のんちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • モカちゃん・レイリーくん・ロビンくん&のんちゃんのご様子♪【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~


こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はモカちゃん・レイリーくん・ロビンくん&のんちゃんのご様子を紹介します?

 

マルプーの女のコ、モカちゃんのご様子から紹介します?
犬見知り&人見知りありなモカちゃん、初めはデスク下で固まって動けず・・・?
スタッフからの声かけも怖くて、触られるのも怖くて・・・と接触を嫌がっていました?

少しでも動くと、他のワンちゃんからの興味をひいてしまい近づいて来られてしまうので、ただただジッと様子を見るしかなかったモカちゃん?
初日は他のワンちゃん達よりも早くに寝るスペースへと移動してもらいました。
スタッフも退室してひとりになったお部屋でようやくご飯を食べてお水も飲むことが出来たモカちゃん、緊張状態が続いたからか早々に就寝していました?

次の日も同じメンバーでのお泊りだったのですが、前日よりは少し慣れてくれたようで・・・

 

お部屋の中を自分の意志で歩き回れるようになってきました?
( 他のワンちゃんから匂いに来られるとデスク下に素早く戻って来てはいましたが? )

 

こうして他のワンちゃんたちと同じ場所に自分から近寄っていくこともできました?‍♂️

 

触られるのが怖くて嫌がっていたスタッフからのタッチもこの通りです?

きっとモカちゃんにとって、とっても濃密な3日間だったと思います?
他のワンちゃんやご家族以外の人間とたくさん触れ合ったこの3日間がモカちゃんにとって良い経験になっていれば嬉しく思います!
モカちゃん、慣れない環境でのお泊りお疲れさま?ありがとうございました✨

お次はレイリーくんのご様子です?

 

? こんにちは~ってあれ?昨日も来てた?
? こんにちは!うん!そうだよ~!今日もよろしく!

二日続けてやって来てくれたレイリーくん、今日も暖かそうなお洋服です?

レイリーくんの元に皆がごあいさつに来てくれていましたが、昨日もいたコ達ばかりだったのであっさりしたごあいさつとなりました?

 

する~っと馴染んだレイリーくん、この日もすぐに一緒に過ごしていました?‍♂️

そしてレイリーくんといえばもうお決まりの・・・

 

だっこタイムです?
この日もスタッフにピョ~ン!と飛び乗って来てくれたあとは、すぐに「寝てます!!」といった感じで肩にお顔を置いてくれます?
すぐに降ろされないようにと慌てて寝たふりをするのが可愛くて可愛くて・・・抱っこしながら笑ってしまいます??

 

↑いつも寝たふりを続けているうちに本当に眠くなってくるレイリーくん、お鼻も乾いてきて本当に寝そうになっていました?

この日もごはんをしっかり食べて、ママさんのお迎えに大喜びで帰っていったレイリーくんでした⭐

最後はロビンくん&のんちゃんのご様子です?

 

シュナウザーののんちゃんと、アメリカンコッカーのロビンくんです??

とってもお久しぶりに来てくれたふたり、のんちゃんが大人の顔つきになっていてびっくりしました?

 

身体は大きくなっても好きな場所は変わらず・・・
前回来た時にすっかりお気に入りだったハンモックの上ですぐにリラックスしていました?

 

いつも優しいお兄ちゃんなロビンくん、前回と変わらずナデナデが大好きな甘えん坊さんです?

 

ピトっとお尻をくっつけて「触って・・・」と静かにアピールしてくれるロビンくんを触っていると、のんちゃんが目ざとく見つけて間に割り込んできます?
前回来てくれた時に比べて、なんだかのんちゃんのヤキモチ屋さんっぷりがあがっているように感じます・・・?

 

↑構われたがりなのんちゃん、手のひらをカリカリとひっかいて「あたちを触って!!!!」の猛アピール?

 

お転婆なのんちゃんをいつも遠くから見守っているロビンお兄ちゃんです?

 

二人そろってのお散歩にも行っています?

 

 

あちこちに匂いを嗅ぎにいってリードがグリグリと絡まっていきますが、それも多頭の魅力ですよね~?
ふたりともたのしくお散歩していましたよ?

夜寝る時も一緒なふたり、朝までスピスピと寝てくれます??
こうしてまったりゆったりと過ごしてくれています?

ママさんのお迎えまであと少し、一緒に楽しもうね~!


湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?