クッパくん・あむくん・マリアンちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

  • HOME
  • ブログ
  • クッパくん・あむくん・マリアンちゃんのご様子☆【湘南・鵠沼にあるペットホテル 】 | ペットホテル WANKURU house ~ 鵠沼 ~

こんばんは! ペットホテル WANKURU house (ワンクル ハウス) 鵠沼です ?

今日はクッパくん・あむくん・マリアンちゃんのご様子を紹介します?

まずはクッパくんから?

 

まだ4ヶ月のクッパくん、元気いっぱいに体験に来てくれました?

 

DAYで来てくれているマリアンちゃんととっても上手にごあいさつ?
普段ご実家にいる大きいワンちゃん達と遊んでいるだけあって、ワンちゃん慣れはばっちりでした✨

 

? おねーさん、こんにちわぁあ!!
? ・・・こ、こんにちは・・・

パピーちゃんらしくグイグイとテンション高めにごあいさつをしていたクッパくん、そんなクッパくんにマリアンちゃんは少し引き気味でごあいさつを返していました?

初めましてのワンちゃんたち + 広いお部屋 = たのしい!!!!!!
となったクッパくん、お部屋中をワンワンと楽しそうにひとりで走り回っていました?

 

? なんだここは~!たのし~!!!
? うんうん、めちゃくちゃ伝わって来るよ~ありがとね~?‍♂️

 

ワンプロも上手そうだったのですが、この日いたワンちゃん達はおっとりさんばかり?
その為今回はスタッフとおもちゃでたくさん遊びました??

 

お顔も毛質もまだまだパピーちゃんなクッパくん?
ママさんと離れても全く寂しがらずに楽しんでくれていた様子を見ながら、「パピーちゃんだねぇ~」とスタッフ間で話していました?

クッパくんお疲れさまでした~!!またいつでも遊びに来てね!

お次はあむくんのご様子です?

 

今度のお泊りに向けて滞在の練習中なあむくん?
前回の体験から日を空けずに来てくれたし・・・頑張ってみよっか!と早速お部屋に降ろしてみることに?

 

? こんにちは、する?
? ・・・(緊張で固まっています)

カチーンと固まってしまったあむくんの元に、マリアンちゃんがきてくれました?

 

その後もマリアンちゃんが何回か来てくれていましたが、それどころじゃないあむくんはあとずさり・・・
このあと緊張し過ぎて震えてしまったので、落ち着くまで抱っこをして過ごしました?

抱っこされながら他のワンちゃんたちの過ごし方をジッと観察していたあむくん、震えも治まって来たところでお部屋にまた降りてみることに?‍♂️
スタッフの足元に隠れながら「抱っこ~!」と催促して来ますが、スタッフは抱っこしたい気持ちをグッと我慢して様子を見守ります。
しばらくして落ち着いてきたのか足元から少しづつ出て来たあむくん、周りにワンちゃんがいないのを確認してお部屋に出て来てくれました??

 

注目を集めないようにお部屋の探検に静かに出発した後、おもちゃもこっそり匂います?
どうやらボールやぬいぐるみが気になるようでしたが、緊張していて遊ぶことはできず・・・?
お泊りの頃には遊べるようになるまでリラックスしてくれたら嬉しいですね?

お迎えの直前になるとかなり慣れてきてくれたようで、他のワンちゃんに「ワンッ!」と遊びに誘う姿も見られました?✨
この調子でお泊りに向けて引き続き一緒に頑張りましょう?


お次はマリアンちゃんのご様子です?

 

 

 

この日もお部屋にいたスタッフに向かて全力疾走をしながら飛び込んできてくれたマリアンちゃん、少し久しぶりの再会をふたりで喜びました?
(そして相変わらずマリアンちゃんの勢いに後ろに転がされるスタッフ・・・?)
元気だったみたいでなによりです?

 

あむくんにもクッパくんにも自分から積極的にごあいさつに行くマリアンちゃん、本当にごあいさつ上手です?‍♂️

 

↑大好きなベッドとの再会を喜ぶマリアンちゃん?
この中に入ってくつろぐのはもちろんですが、ひっくり返してホリホリしたり振り回して遊ぶのも大好きなんです?

 

? ふぅ~ちょっと休憩します・・・

休憩が終わったあと、この日は久しぶりにおもちゃでも遊んでくれました✨

 

投げたボールを追いかけて、きちんと近くまで持って来てくれるんです?

 

↑ パッ?!と開いたおててが可愛くて、お気に入りの一枚になりました?

 

たくさん遊んでくれたマリアンちゃん、ママさんのお迎えまで楽しく過ごしてくれました?
また今度もたくさん遊ぼうね~!お疲れさまでした?

湘南鵠沼にあるペットホテル
WANKURU house 鵠沼 でした?